「石垣島」から「羽田空港」まで('22年5月 石垣島旅行-13)

「石垣島(沖縄県 石垣市)」から「羽田空港(東京都 大田区)」までの紹介です。本年(’22年)5月に「石垣島(沖縄県 石垣市)」に6泊7日(1週間)で相方と2人で訪れました。
前回の「 「クラブメッド 石垣島」-11('22年6月 石垣島旅行-12) 」からの続きとなり旅行7日目、最終日の紹介となります。
最終日は朝食を食べた後、チェックアウトして「石垣空港」に向かう事になります。
宿泊したホテルクラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市))の部屋
から眺めた最終日(7日目)朝の景色です。
既に梅雨入りした5月の「沖縄」となりますが、一日中、雨が降っている日は無く、台風などが来ているわけでは無いので海も穏やかでそして、気温もそこそこありましたので、ビーチやプールで十分に遊べました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

最後の朝食です。「オムレツ」は毎日頂きました。

滞在期間中、朝・昼・夜、17回利用したレストランとなります。「ブッフェスタイル」となりますが、毎回メニューに工夫があり、盛り付けも綺麗で、飽きること無く楽しめました。そして、アルコール飲料も「オールインクルッシブ」に含まれていましたので、「バー」も含めお財布を気にすること無くアルコール飲料を楽しめました。また、そんなに混んではいなくゆっくりと食事が出来ました。

ホテルに別れを告げ「石垣空港」に向かいました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

往路と同様、旅行会社が手配してくれた専用のタクシーを利用して「石垣空港」まで向かいました。空港までは約40分となります。タクシー料金は旅行代金に含まれていた事になりますが、メーターで利用すると5,000円を少し超えるそうです。

「石垣空港(沖縄県 石垣市)」に到着です。

石垣空港(沖縄県 石垣市)

ホテルでの食事は、前述の様に「ブッフェスタイル」となりますが、追加料金(「オールインクルッシブ」には含まれない)で「石垣牛」のステーキも食べられた様です。

「羽田空港」までの直行便となります。

直行便であることと、座席は「3-3」並びの「ナローボディ機」となりましたので、かなり混んでいました。私たちは運良く3人掛け席を2人で利用することができました。

石垣空港(沖縄県 石垣市)

「石垣空港」離陸後はずっと雲の中となり、気がつけば「羽田空港」近くまで来ていました。

新島(にいじま)(東京都 新島村)

「新島(にいじま)(東京都 新島村)」の上空を通過しました。その後、「房総半島(千葉県)」上空を通過し、「羽田空港」に向かいました。

「幕張(千葉県 千葉市)」が見えてきました。左下に見られる野球場は「千葉ロッテマリーンズ」の本拠地である「ZOZOマリンスタジアム」となります。

幕張(千葉県 千葉市)

「東京ディズニーリゾート(千葉県 浦安市)」を通過中です。コロナ渦直前の’20年2月に最後に訪れてから再訪の機会が無いですが、相方との訪問候補地の1つとなっています。
左には「東京スカイツリー(東京都 墨田区)」が見られてきました。

東京ディズニーリゾート(千葉県 浦安市)

都内在住だといつでも行けると思ってしまい、まだ1度も訪れた事のない「東京スカイツリー」となります。

東京スカイツリー(東京都 墨田区)

「東京タワー(東京都 港区)」も見られてきましたが、こちらには子供の頃に1度訪れただけとなります。。「レインボーブリッジ」、「お台場(東京都 港区)」もご無沙汰しています。

東京タワー(東京都 港区)

「羽田空港」に無事到着しました。

羽田空港(東京都 大田区)

本年(’22年)5月に訪れた「石垣島旅行記」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

石垣牛のステーキに目をひかれました。
沖縄サミットで脚光を浴びたそうですね。食べてみたいです。
by starwars2015 (2022-08-13 08:00)

タクシーのコロナ除けにはちょっと笑えました。
効果あるんでしょうか?

by Take-Zee (2022-08-13 08:16)

帰りは雲に覆われ見れなかったんですね。
でも天候にも恵まれていい旅やったでしょう^^
by タンタン (2022-08-13 10:37)

素敵な石垣島旅行でしたね
こんな旅行なら、飛行機で行く旅行に行きたいなあ
以前のコメントに書きましたが、旅行となるとついつい観光地を回ってしまいます
疲れて帰ってくる旅行はもうしたくありません
素敵なお土産話ありがとうございます
by たぃ (2022-08-13 11:42)

石垣島の旅行記、毎回とても楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-13 13:14)

石垣牛美味しそうですね。
次回の楽しみとしましょうか「ステーキ」は。
by ヤッペママ (2022-08-13 17:43)

石垣島には、二度行ったことになりますが、もう、記憶が薄れてきましたので、また訪れてみたいです。
私も東京在住ですが、スカイツリーは、近くまでも行ったことがありません。
東京タワーには、子どもの頃に家族で行きましたが車酔いをしてしまって、母と地上で休んでいました。
子供が出来てから、ようやく上の展望台まで行きました。
by ヨッシーパパ (2022-08-13 18:35)

ホントに至れり尽くせりのツアー(ホテル)ですね。
「東京ディズニーリゾート」も「スカイツリー」も未体験です。
「東京ディズニーリゾート」には行く事は無いと思いますが、
孫にせがまれたら行くかも(^^)
by johncomeback (2022-08-13 19:49)

思いっきり贅沢な旅でしたね。
by JUNKO (2022-08-13 21:30)

アルコール込みというのがいいですね。
石垣牛は販売価格でもいいお値段です(^-^;
石垣島に行ってみたいと思う良き旅行記でした~
by yamatonosuke (2022-08-14 02:09)

お疲れ様でした。
良い旅でしたね。
by 横 濱男 (2022-08-14 06:42)

お早うございます、朝夷奈切通しにコメントを
鎌倉七口の中では一番長く、昔の姿を感じられる
場所でした。
石垣島でゆっくり過ごす素敵なツアーでしたね(^^)v
海が好きな人にはサイコーです。

by tarou (2022-08-14 07:35)

プー太の父

1週間の長い日程だとゆったりと素敵な旅行のようでしたね。
東京在住なのにスカイツリーに一度も行ってないとは意外です。私は行く機会はあったのですがあまり高い所は好きではないので行ったことがありません。東京タワーでもちょっと怖かったです^_^

by プー太の父 (2022-08-14 09:14)

良い旅でしたね(^^♪

次の旅のブログも楽しみです
by ミーミー (2022-08-14 09:27)

青い森のヨッチン

このオムレツなら私も毎日でもいけそうです
by 青い森のヨッチン (2022-08-14 09:56)

ナツパパ

石垣牛の肉がとても美味しそうです。
これは買って帰りたくなりますね。
その土地の特産品は旅の思い出になりますもの。
by ナツパパ (2022-08-14 10:10)

drumusuko

一昨年、石垣島に行きましたが、一夜目の夕食は焼肉店で石垣牛を食べました。大きなロースでしたが、たしかに美味しかったです^^。
by drumusuko (2022-08-14 13:57)

素敵な石垣島旅行でしたね
石垣ビーフ美味しそう~
by kazu-kun2626 (2022-08-14 19:25)

an-kazu

しまんとかな?どうごかな?
東京港有明フェリー埠頭に停泊していますね!

by an-kazu (2022-08-15 08:50)

お散歩爺

楽しかった石垣島の旅はお疲れ様でした。
想い出は背負いきれないほど楽しまれたでしょう。
次の旅は何処を予定されてるんでしょう?。
by お散歩爺 (2022-08-15 08:54)

6泊7泊で1か所ですとかなりゆったりとされたご旅行でしたね。
クラブメッドなら6泊7日でも飽きずに過ごせそうです。
by kuwachan (2022-08-15 14:24)

ミケシマ

アルコールが料金にコミコミなんて、酒飲みの私にはかなり嬉しいプランです(*´艸`*)
以前、和倉温泉の加賀屋さんに行ったとき
バーでお酒を4杯(2人で2杯ずつ)飲んだら料金が8000円になりました。。
羽田空港って行ったことないんです。成田ばっかり。
空港内の施設を廻るだけでも楽しそうですよね!
by ミケシマ (2022-08-15 15:52)

私は飛行機に乗ったら地上の景色を見たいです。空撮、良いですね(^_^)v
by yokomi (2022-08-17 15:55)