SSブログ

「クラブメッド 石垣島」-11('22年6月 石垣島旅行-12)

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)」の紹介です。本年(’22年)5月に「石垣島(沖縄県 石垣市)」に6泊7日(1週間)で相方と2人で訪れました。
前回の「 「クラブメッド 石垣島」-10('22年6月 石垣島旅行-11) 」からの続きとなり旅行6日目の紹介となります。
宿泊した部屋から眺めた6日目の朝です。翌朝、朝食後、チェックアウトとなりますので、1日自由に出来る最終日となります。前回と同様に食事中心の紹介となりますがご了承願います。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

朝食です。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

レストランからの眺めです。左端が私たちが宿泊した「A棟」となりこのような宿泊棟が12棟あります。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

朝食後は毎日、「ヨガ」に参加しました。その後、この日は特にアクティビティには参加せず、プールや部屋でゆっくりしましたが、そうこうしているうちにランチとなります。
毎日は無かった様に思いますが、この日も「ハンバーガー」を頂くことが出来ました。そしてその左は「タコス」となります。日本ではあまり食べる機会が無いですが「タコス」は「トウモロコシ」の「トルティーヤ」で様々な具を包んで食べる「メキシコ」の代表的な料理の1つとなり、「アメリカ」や「メキシコ」に訪れる際には必ず食べる好物の1つです。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

この日は鶏の唐揚げ、タルタルソースを黒いバンズで頂くタイプの「ハンバーガー」となり先日とのは異なるのが嬉しかったです。「泡盛」の写真は撮り忘れましたが、朝食以外は「オリオンビール」、「ワイン」を合わせた「アルコール3点セット」を毎日頂きました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

滞在中の最後のランチを楽しんだ後、部屋で少々ゆっくりし、ビーチに行きました。ちょうど、先日も参加した「シュノーケル」の「ボートトリップ」が出発するところでした。「シュノーケル」は「オールインクルッシブ」に含まれる無料の「アクティビティ」となり、前日までの予約が必要になるのですが、空きがあるとの事でその場で参加させて頂けました。
先日も紹介させて頂きましたが、「シュノーケル」に参加するためには、足を付かず25mを泳ぎ切ると言う「実技試験」に合格することが参加条件となっていました。私たちは先日、「シュノーケル」に参加した際にその試験は「合格」していて、ホテルのデータでもそれが確認されたので参加可能でした。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

既に梅雨入りした5月の「沖縄」となり、この日は曇天だったので海の中の明るさは期待できなかったですが、波打ち際に比べ珊瑚がたくさん見られました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

滞在中、2回「シュノーケル」に参加することが出来ました。部屋に戻り翌朝のチェックアウトに備えスーツケースをまとめ、少々マッタリした後、滞在中最後の夕食に向かいました。
「スイカ」を削って作ったと思われる芸術的な作品がありました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

「沖縄料理」と言うわけでは無いと思いますが「鹿たたき」と言うのがありました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

そして、「鰻丼」も頂く事が出来ました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

飲み物はランチと同様「アルコール3点セット」を頂きました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

そしてこの日は「生ハム原木」から切り落とす「生ハム」もありました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

「ラクレットチーズ」の提供もありました。存じませんでしたが「ラクレット」はチーズの切り口を温め、皮が香ばしく中がトロリとなったところを削いでジャガイモなどにかける「スイス料理」との事です。右下のお皿には切り落としてもらった「生ハム」です。これらは「赤ワイン」に良くあいました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

「タイ風カレー」もありこれらも少々頂きました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

「八重山そば」と「デザート」は別腹で頂けます。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

海外からのお客さんも少なく、梅雨時期だった事もあり、ホテルの滞在客はかなり少ない印象でした。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

夕食後は毎日の様に「バー」で軽く飲んでから部屋にもどりました。この日は「バー」の前で「カクテル」が振る舞われていました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

普段、あまり飲む機会の無い「カクテル」を頂き「バー」で暫しゆっくりとしました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

部屋に戻りました。滞在最後の6日目の夜も更けていきました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

本年(’22年)5月に訪れた「石垣島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(205)  コメント(21)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 205

コメント 21

yamatonosuke

タルタルソースのハンバーガー美味しそうです(^^♪
曇天でも海の中はとても綺麗なのですね。
by yamatonosuke (2022-08-10 01:30) 

Take-Zee

おはようございます!
朝からご馳走三昧ですね("^ω^)・・・
ちょっと大きくなってのご帰宅かも。

by Take-Zee (2022-08-10 07:09) 

タンタン

最終日の食事は、説明が無ければハワイで滞在してるのかと思うような内容ですね。
スイカのオブジェも素敵です^^
by タンタン (2022-08-10 07:25) 

kazu-kun2626

黒いバンズのバーガ-や生ハムのブロック
等々美味しそうな食事を堪能されましたね
ビ-ル、ワイン、泡盛はじっくり堪能されましたね(笑)
by kazu-kun2626 (2022-08-10 07:38) 

starwars2015

黒いバンズのチキンバーガーが目をひきました。
連日おいしい料理で、楽しいですね。
by starwars2015 (2022-08-10 07:51) 

tarou

お早うございます、虚空蔵堂にコメントを
有難うございました。
長期滞在しても、食事に飽きることなく
楽しめますね(^^♪

by tarou (2022-08-10 08:22) 

トックリヤシ

アハ、、、我が住まう地なのに
まるで外国のリゾートみたいです^^;
by トックリヤシ (2022-08-10 10:51) 

溺愛猫的女人

食事の種類が豊富ですね。6日間いてもこれなら飽きません。すごいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-10 12:35) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2022-08-10 18:55) 

ヨッシーパパ

海が穏やかで透明度も高く、シュノーケリングに好適ですね。
料理も、各国の様々な料理があるようで、何泊しても楽しめますね。
by ヨッシーパパ (2022-08-10 19:18) 

たぃ

本当に素敵なホテルですね
6日居ても飽きさせない料理が素晴らしい
確かに身体が大きくなりそう。。。
by たぃ (2022-08-10 19:40) 

ヤッペママ

お食事の内容充実していますね。

by ヤッペママ (2022-08-10 20:46) 

ミーミー

食事の楽しみは旅の楽しみですよね
by ミーミー (2022-08-11 08:29) 

横 濱男

このハンバーガー一個でお腹がいっぱいになります。。
by 横 濱男 (2022-08-11 08:54) 

an-kazu

ラクレット・・・そういう料理なのですねφ(..)メモメモ


by an-kazu (2022-08-11 09:59) 

青い森のヨッチン

黒いバンズのハンバーガーが気になります。

by 青い森のヨッチン (2022-08-11 14:10) 

kuwachan

以前行った時よりも食事の内容がよくなっているようなので
また行きたくなっています^^
by kuwachan (2022-08-11 14:35) 

tarou

お早うございます、続 浄光明寺にコメントを
有難うございました。鎌倉駅より歩いて行ける
距離ですが、観光客は少なく土曜日でしたが
写真を撮っている間に会った人は3人程でした。
by tarou (2022-08-12 07:30) 

ミケシマ

原木の生ハムにラクレットチーズ!
これは赤ワインが止まりませんね(≧∇≦)
鹿たたきも食べてみたいです。
スイカのカクテル美味しそうです。味わってみたいな~(*^^*)
by ミケシマ (2022-08-12 16:43) 

JUNKO

すごいご馳走じゃないですか。メニューも豊富ですね、一気に体重増えそうです。
by JUNKO (2022-08-12 17:51) 

yokomi

美味しそう(^_^)v でもあの朝食は私の夕食程度(^_^;) 食べられなくなりました(>_<)
by yokomi (2022-08-17 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます