「クラブメッド 石垣島」-3('22年6月 石垣島旅行-4)

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)」の紹介です。本年(’22年)5月に「石垣島(沖縄県 石垣市)」に6泊7日(1週間)で相方と2人で訪れました。
前回の「
「クラブメッド 石垣島」-2('22年6月 石垣島旅行-3)」からの続きとなり旅行2日目の紹介となります。
宿泊した部屋から眺めた2日目の朝の景色となります。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

正面に見られる「ダイニングルーム」に向かいました。

部屋からは外廊下を歩いて「ダイニングルーム」に向かいます。外廊下から見られた風景です。部屋の窓からとはまた違った海の景色が見られました。梅雨に入っている5月の「沖縄」となりますが、この日は天候にも恵まれました。

毎日行われる無料のアクティビティのスケジュールが掲示されていました。この日は朝9時の「ハタヨガ」に参加後、海、プールで少々遊び、11時30分の「メガアクアジム」と言うプールで行うエアロビクスの様なアクティビティに参加しました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)
プールサイドを通り「ダイニングルーム」に向かいました。

滞在中、3食とも同じ場所での食事となりますが、同じ建物の中に2カ所食事をするスペースがあり、混み方により、1カ所だけ、或いは両方のスペースを開放していたようです。時間によるのかもしれませんが、この日の朝食会場は1カ所だけ使われていて空いていました。

3食とも「ブッフェスタイル」となりますが、毎日、違うメニューも供されており、「沖縄」を感じさせてくれる食べ物も楽しみでした。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

左下は「島豆腐と車麩のすき焼き」となります。そして、その場で作って頂ける「オムレツ」も美味しく頂けました。朝食後「ヨガ」に参加することにしていましたので、食べる量もそこそこにしました。
それでも、いつもの朝食よりは多い量です。

パン好きな相方はパン中心で食べていましたが、オムレツは外せないです。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

朝カレーは無かったですが、カレーパンがあったので食べました。そこそこ具材も入っていました。

写真は無いですが、朝食後「ハタヨガ」に参加後、一度、部屋に戻り着替えてからビーチに出ました。 正面に見られる建物が私たちが利用した「A棟」となります。比較的、高台に位置していてその最上階の3階だったので部屋からの景色も良かったと思います。

海中には魚が泳ぐのも見られました。もう少し沖に岩礁がありその辺りにはもっと魚がいると思いましたが、そこへは潮の引く午後に訪れる事にして、プールに向かいました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

プールでのアクティビティにも参加し、それが終わったのは13時頃となり昼食時間(11:45-13:30)に間に合わなくなってしまいました。しかし、14時から16時まで「レイトランチ(遅い昼食)」と言うのがある事がわかり、それに行く事にしました。

14時まではまだ時間がありましたので、プールの前にある「バー」で軽く飲んでから部屋に戻る事にしました。

「ヨガ」やプールでのアクティビティでそこそこ動いたので、「オリオンビール」を美味しく頂く事が出来ました。
この「バー」は朝9時から深夜0時まで開いていますので、朝9時から朝呑みも出来る事になりますが、朝から飲んでしまうとその日1日、何もアクティビティをしない事になる可能性もあったので、昼呑み位からにしました。

クラブメッド 石垣島(沖縄県 石垣市)

部屋に戻り、シャワーを浴び着替えた後、「レイトランチ(遅い昼食)」に向かいました。

本年(’22年)5月に訪れた「石垣島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

美味しそうなお食事・・・
色合いがきれいです、食も進みそうだ!

by Take-Zee (2022-07-16 05:39)

バーの営業時間長いですね。
私なら朝食時以外はずっと呑んでそう^^;
by タンタン (2022-07-16 06:37)

朝ごはん
 とっても美味しそう(^^♪
 朝から飲むと。。。そうですね 行動が狭くなりますね
by ミーミー (2022-07-16 09:24)

drumusuko

さすがクラブメッド石垣島、ホテル内ですべての行事が済んでしまう所がすばらしいですね^^。天気も良く、最高のバカンス日和ですね(^^♪。
by drumusuko (2022-07-16 10:48)

プールが広くて最高ですね。プールは最低でも25mは欲しいな。ガンガン泳いだ後に生オリオンビールを飲みたいです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-07-16 11:45)

beny

眺めのいいスポットですね。爽快な観光地で美食、最高ですね。
by beny (2022-07-16 18:26)

色々と施設内で遊ぶことが出来るのは、楽ちんですね。
レイトランチとは、至れり尽くせりのサービスですね。
by ヨッシーパパ (2022-07-16 18:49)

石垣島でヨガ!なんて贅沢なんでしょう
こういう観光はしたことがないです
いや〜素晴らしい
by たぃ (2022-07-16 18:55)

拙ブログへのコメントありがとうございます。
一日中無料のアクティビティがあると退屈しませんね。
僕はモーニングウォークとプールパーティーに参加したいです。
朝呑みも出来て、レイトランチもあって良いホテルだなぁ。

by johncomeback (2022-07-16 19:53)

夢のような時間が過ぎていますね。食事が魅力的です。
by JUNKO (2022-07-16 20:02)

プールサイドを素通りする自信がありません(≧◇≦)
島豆腐のすき焼きがとても気になる~
カレーまんみたいなカレーパンは止まらないでしょう(笑)
by yamatonosuke (2022-07-17 00:38)

「ドレスコード」が気になりました。
本当に正装しなければならないのか、単に白と赤のものを身に付ければ
いいのか。
by starwars2015 (2022-07-17 05:34)

お早うございます、銭洗弁財天宇賀福神社に
行ったのは平日でしたが、お金を洗っている
人やお参りをしている人がいました。
ホテルでアクティビティに参加し、ノンビリ
過ごすのが楽しそうですね(^^♪

by tarou (2022-07-17 09:22)

結構空いてますね。
この方が安心だけど、ホテルは儲からないでしょうね。。
by 横 濱男 (2022-07-17 09:26)

青い森のヨッチン

私のように元を取ってやろう!とあちこち動き回ったり飲み食いしていたらきっとここではパンクしちゃうでしょうねぇ
心にゆとりが無いと何も楽しめなさそうです。
そういう意味では自分には縁がなさそうな楽園です。
by 青い森のヨッチン (2022-07-17 12:49)

朝からしっかり摂ることがその日の行動力につながりますね(^_^)v そういえばいつかのツアーではレイトランチが有って助かりました(^_^;)
by yokomi (2022-07-17 16:50)

沖縄を感じられるお食事に舌鼓。
旅行先ではその土地のものが良いですね。
by ヤッペママ (2022-07-17 17:20)

美味しそうな朝食ですね
その場で作ってくれるオムレツは
美味しいでしょう~
by kazu-kun2626 (2022-07-17 21:42)

私が行った時よりもアクティビティが増えている感じです。
行ったのが4月の初めだったかもしれませんが。
by kuwachan (2022-07-18 11:51)

プー太の父

オリオンビール、泡の立ち具合もちょうどよく美味しかったでしょうね。私も9時からはちょっと我慢してやっぱり昼食時間あたりが一番いいですね。
夕方や夜よりも昼に飲むビールが一番美味しく感じます。
by プー太の父 (2022-07-18 16:11)