「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」- 1 ('22年4月 沖縄本島旅行-11)

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(沖縄県 国頭郡 恩納(おんな)村)」の紹介です。本年(’22年)4月に「沖縄本島(沖縄県)」に2泊3日のツアー旅行で相方と2人で訪れました。
前回の「
「奥武島」・「ガンガラーの谷」(沖縄県 南城市)('22年4月 沖縄本島旅行-10) 」からの続きとなり旅行2日目に宿泊したホテルの紹介となります。
「南城(なんじょう)市)」にある「奥武島(おうじま)」、「ガンガラーの谷」の訪問後、そこから約50Km離れている「恩納村」のホテルに向かいました。

宿泊するホテルがツアーバスの車窓から見られてきました。

17:30頃ホテルに到着しました。こちらのホテルには’15年のGWに「沖縄本島」へ訪れた際にも利用した事があります。

全室オーシャンビューの様ですが、前回と同様に「万座毛(まんざもう)」が見られる部屋でした。
今回のツアーでは「万座毛」への立ち寄りは無かったので、ホテルの部屋からその遠景を眺められて良かったです。

ベッド横にブラインドが見られますが、その先はシャワールームとなります。

1泊目に利用したホテルもシャワールームと居室にブラインドがありましたが、いずれも開けて使うことは無かったです。

18:40位に撮影した夕景です。そろそろ夕食となりますので、ホテル内の夕食会場に向かいました。

約35mの高さの吹き抜けがあるのもこのホテルの特徴となります。

夕食はブッフェスタイルとなります(旅行代金に含まれています)

まるごと食べたいようなローストビーフも頂く事ができました。

夕食の写真をあまり撮らなかったようですが、「ゴーヤ」や「豚足」など沖縄らしい料理もありました。
夕食後はホテルの中を少々散策しました。4月とはなりますが、既にプールでも泳げる気温で、心地よい海風を受けながら半袖でプールサイドを散策しました。

そんなに混んでいる感じではなかったです。

本年(’22年)4月に訪れた「沖縄本島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

素敵なホテルですね
ロ-ストビーフ美味しそう
又作って見たくなりました
タレがいいですね
by kazu-kun2626 (2022-06-22 07:12)

おはようございます!
寿司とローストビーフを並べられて
さあ、どっち?と言われても迷いますね~!

by Take-Zee (2022-06-22 09:28)

トックリヤシ

石垣島にも同系列のホテルがありますが、建物の外観や
内部の雰囲気が何となくにていますね^^
by トックリヤシ (2022-06-22 09:37)

青い森のヨッチン

沖縄っぽい紫や青色の具材のお寿司ではないですね(ちょっと安心かなぁ)

by 青い森のヨッチン (2022-06-22 09:45)

恩納村の所から
 このホテル見えました(^^♪

by ミーミー (2022-06-22 10:43)

溺愛猫的女人

ステキなホテル!!!オーシャンビューがいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-22 11:45)

たぃ

立派なホテルですねぇ
それなりのツアーじゃないとこんなにいいホテルには
止まらないんですね
私と母が行ったツアーのホテルは格下のホテルでした、、、
by たぃ (2022-06-22 19:19)

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
部屋からの<ビュー>も重要ですが、ホテルでの最大の
楽しみは食事ですよね。寿司があると取っちゃいますね。
ローストビーフが美味しそうだなぁ(^^)
by johncomeback (2022-06-22 19:36)

20年ぐらい前の名称が変わる前に、何度もリピートしました。当時ANAでポケモンジェットが沖縄便で飛んでいましたので、幼い息子と夏休みに行きました。
そこで初めて、コーレーグースを酢と間違えて沖縄そばに入れて大変な思いをしました。海岸沿いを歩いて中華の夕食に行ったことなど、懐かしいホテルです。
by ヨッシーパパ (2022-06-22 19:52)

35mの吹き抜けって、すごいですね。
4月にプールで泳げるのも、さすが沖縄です。
by starwars2015 (2022-06-22 20:47)

35メートルの吹き抜けとはすごい、開放感がありますね。お肉も美味しそうです、憧れの万座ビーチ、一生に一度は行ってみたいですね。
by JUNKO (2022-06-22 22:39)

ぼの

沖縄の海、空もそうですが、独特ですよね。
サンセットビーチがとても素敵です。
それにしてもローストビーフの焼き色の良いこと♡
キャンプで、しかも素人が作るのと訳が違いますね。
流石です。美味しそう♡
by ぼの (2022-06-22 23:27)

夕日を浴びた万座毛がとても美しい~
吹き抜けロビーはまるでベガスのようです(^^♪
ローストビーフは塊で持ってカジりたい(笑)
by yamatonosuke (2022-06-23 00:28)

吹き抜けが素敵なホテルですね。
ローストビーフ好きなだけ食べてみたいです^^
by タンタン (2022-06-23 05:53)

約35mの高さの吹き抜け・・まるでショッピングモールのような光景です。。
by 横 濱男 (2022-06-23 07:23)

お早うございます、円覚寺(山門・三門)に
コメントを有難うございます。
鎌倉で見上げるような三門が見られます。
夕日が見えるオーシャンビューの部屋が良いですね(^^)v
食事もお寿司にローストビーフ、美味しそうです。
by tarou (2022-06-23 07:28)

yokomi

素敵な高級ホテル(^_^)v ツアーなら高級ホテルに安く泊まれるのかなぁ...と思ったら、↑のコメを見てガックリ(^_^;) まあ、格下で良いからコロナがもう少し落ち着いたら行きたいです(^_^;)
by yokomi (2022-06-23 09:34)

ご心配おかけしております検査結果『異常無し』のご報告です。有難うございました。
by ヤッペママ (2022-06-23 14:07)

ミケシマ

夕景のお写真がとっても素敵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2022-06-24 12:01)