「ホテルコレクティブ (沖縄県 那覇市)」('22年4月 沖縄本島旅行-5)

ホテルコレクティブ (沖縄県 那覇市)」の紹介です。本年(’22年)4月に「沖縄本島(沖縄県)」に2泊3日のツアー旅行で相方と2人で訪れました。
前回の「
「識名園 (沖縄県 那覇市)」('22年4月 沖縄本島旅行-4) 」からの続きとなり旅行1日目に宿泊したホテルの紹介となります。
前回、紹介させて頂きましたが、「那覇空港」に到着後、「識名園(沖縄県 那覇市)」を観光後、初日に宿泊する「国際通り」沿いにあるホテルに向かいました。
16時30分頃にホテルに到着しました。以前は宿入りが遅く、翌朝の出発が早く、多くの観光地を巡るツアー旅行を利用する事が多かったですが、最近は観光は少なくてもホテルでゆっくり出来る方が嬉しいです。
ホテルに到着です。 「国際通り」の「松尾」と言うバス停の前に位置していました。

ホテルコレクティブ (沖縄県 那覇市)
部屋に到着です。ツアー旅行で利用する「国際通り」沿いのホテルとなりますので、こぢんまりしたビジネスホテルかと思いましたが、地上13階、全260室を備えるホテルでした。ベッドの横にガラス張りで見えるバスルームがありました。

バスルーム側からはこのように見られます。もちろん、カーテンも付いていますのでバスルームが常に部屋から丸見えと言うわけではないです。

バスルーム、洗面スペース、写真は無いですがトイレも独立していてゆったりしていました。

ホテルコレクティブ (沖縄県 那覇市)

部屋から何が見られるかも興味があります。

先述の様に「国際通り」沿いとなりますので、窓からは「国際通り」が見られました。私たちが宿泊したのは7階となります。

屋外プールもあり訪れたのは4月となりますが、泳げる気温でした。

ホテルコレクティブ (沖縄県 那覇市)
宿泊した部屋のTVに映し出されていたホテルの外観となります。 「国際通り」には何回か訪れた事がありますが、このようなそこそこ大きなホテルを見た記憶がないので調べて見たところ、このホテルは’20年1月に開業した台湾資本のホテルとのことです。
この場所には’02年までは「国映館」と言う映画館があり’06年にその建物も解体されその後、暫くは駐車場だったようです。私が最後に「国際通り」に訪れたのは’15年となりますので、その時にはまだこのホテルは無かった事になります。

DSC09148 e01
「オリオンビール」と「宮古島」の塩を使った「シークヮーサー」の「チューハイ」です。これらはホテルの部屋に置いてあるサービス品(無料)で頂く事ができました。
夕食まで約1時間の自由時間がありましたので、これらを飲んだ後、7年振りに訪れた「国際通り」周りを散策することにしました。

ホテルコレクティブ (沖縄県 那覇市)

部屋のレイアウトです。反対側の高層階の部屋からは「那覇市内」が見られるそうです。

終戦後、「沖縄県」でいち早く復興を遂げ、通りの長さがほぼ1マイル(1.6Km)であることから「奇跡の1マイル」とも呼ばれている「国際通り」です。

私たちが宿泊したホテルの斜め向かいには「
ホテルJALシティー那覇」があり、こちらのホテルには’13年に宿泊したことを思い出しました。

ホテルJALシティー那覇(沖縄県 那覇市)
本年(’22年)4月に訪れた「沖縄本島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ホテルコレクティブ

• 場所: 沖縄県 那覇市 松尾 2-5-7
  • 特色: 国際通りの新しいランドマーク
             本格的シティホテルがオープン

こんな便利な街中に屋外プールがあるなんて、沖縄ですね。
by starwars2015 (2022-06-04 01:14)

おはようございます!
もう行くことはないでしょうから・・
お写真楽しみにしています・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-06-04 05:47)

お散歩爺

大きなホテルでお部屋もゆったりですね。
爺はレンタカーで5日間走り周りましたが外観しか
楽しまず宿も安宿ばかりでした。もう5回くらい行ってます。
by お散歩爺 (2022-06-04 06:47)

まだ出来たばかりの
新しいホテルなんですね
国際通りは一度訪れた事
がありますが記憶が薄れてます
by kazu-kun2626 (2022-06-04 07:38)

国際通りに面するいい立地のホテルですね。
地元のお店で一杯と行きたい所ですけど、コロナの事もあるから難しいでしょうね。
by タンタン (2022-06-04 08:35)

溺愛猫的女人

めっちゃステキなホテル、ベットが広くて気持ちが良さそう。洗面スペースもオシャレで使いやすそう。
おお、国際通りの近くなんですね。最高ですね。
オリオンビール、飲みたいです。こちらでも売ってますが沖縄で飲むオリオンビールの味は格別な気がします(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-04 12:28)

2,020年の春に開業したのですね。私が沖縄に行ったのがその土地の1月でしたが、そんな立派な建物には気づきませんでした。
当時の写真を見直してみようと思います。
by ヨッシーパパ (2022-06-04 19:38)

国際通り市場でお店の方とお喋りを楽しんだ記憶あります。とても親切でした。
by ヤッペママ (2022-06-04 19:58)

プールがあるホテルはいいですね。
by JUNKO (2022-06-04 20:15)

ガラス張りで見えるバスルームなんて泊まったことありません(笑)
国際通りは夜は不夜城のように輝いてそう~
まさか部屋からプールにダイブしてないですよね(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-06-05 00:50)

青い森のヨッチン

市街地のど真ん中に滞在するのもまたいいですよね
オリオンビール私は好きですね~
青森でも容易に手に入るようになりました。
by 青い森のヨッチン (2022-06-05 10:42)

ホテルは、やはり窓から見える景色が気になりますね。
プール右側の大漁と書いてあるお店が気になります。
by 横 濱男 (2022-06-05 11:03)

プー太の父

落ち着いた雰囲気で素敵なホテルですね。
沖縄には一度しか行ったことがありませんが
モノレールがあったのにはびっくりしました。
日本には羽田から浜松町までのしかないと思ってましたから。乗ってみたら街の中が良く見えて良かったです。
by プー太の父 (2022-06-05 13:27)

たぃ

国際通りにあるホテルとは便利ですね
母とバスツアーで訪れたのはもう10年以上前のこと
母との思い出が蘇ります
by たぃ (2022-06-05 14:46)

こんにちは、松嶺院(山野草の花の寺)に
コメントを有難うございました。
訪れる人は少なくゆっくり散策出来ました。
新しいホテルは良いですね、部屋からプールが
丸見えで泳ぐのは勇気がいりますね。

by tarou (2022-06-05 15:32)

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
オリオンビールと酎ハイがサービスとは素敵なホテルですね。
立地も最高で部屋も良い、那覇を再訪したら宿泊したいです(^^)

by johncomeback (2022-06-05 19:46)

国際通り沿いのホテルですと、モノレールの駅も徒歩圏内ですし。
観光に便利ですよね。
新しいホテルというのがいいですね。
by kuwachan (2022-06-06 13:22)

drumusuko

立派なホテルですね~^^。オリオンビール飲みたくなりました♪。
by drumusuko (2022-06-08 16:05)