「横浜ベイホテル東急」-2 (横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)-4)

横浜ベイホテ東急(神奈川県 横浜市 西区)」さん等の紹介です。本年(’22年)3月末に相方と2人で「横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)」に訪れました。
都内在住者となりますが、都内や都内近郊でも訪れた事の無い場所や久しくご無沙汰している場所も沢山あります。「横浜」も最後に訪れたのは’15年となりますので約7年振りになりました。
もちろん、日帰りでも十分行ける場所となりますが、今回は「横浜」で1泊してゆっくりする旅にしました。
前回の「
「横浜ベイホテル東急」-1 (横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)-3) 」からの続きとなり、旅行初日の紹介となります。
ホテルにチェックインし、部屋に到着です。

横浜ベイホテ東急横浜ベイホテル東急(神奈川県 横浜市 西区)

ソファーもありゆったりとした部屋でした。

部屋からの眺めです。前回紹介させて頂きましたがラウンジからは「よこはまコスモワールド」の「大観覧車」、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」、「ベイブリッジ」等が見られる「ベイビュー」となり、同じ眺めが見られる部屋も選べましたが、それらの展望はラウンジで見られると思い、宿泊した部屋はあえて「パークビュー」にしました。「パークビュー」からは海が全く見られないかと思いましたが、「パシフィコ横浜」越しに横浜湾も見られました。

バスルームに向かいました。

DSC07720 e01

ゆったりとしたバスルームです。アメニティも充実していました。到着してすぐ、シャワーを利用したので、ラウンジのスタッフのご厚意でアメニティは追加頂く事が出来ました。

バスルームの向かいがには扉が2つありました。

左側はシャワーブースとなります。右側は写真はないですがトイレです。

部屋で少々ゆっくりした後、ラウンジでの楽しみな「カクテルタイム」に向かいました。

外食はしないでホテルの「カクテルタイム」で夕食をする事にしていましたので、開店と同時の17:30に訪れました。先ずは「ヨコハマ ビール」で乾杯です。

「スパークリングワイン」で2回目の乾杯です。

暫くすると窓の外には美しい夜景が広がっていました。「ベイブリッジ」も美しく見られました。

刻々と変わる風景を見ながらマッタリとした時間を過ごしました。

「ウィスキー」です。

「白ワイン」です。写真にはないですが、「赤ワイン」、「焼酎」なども頂きました。

普段は飲むことのない「ブランデー」まで頂きました。私も相方もアルコールをそこそこ飲みますので、相方にも今回の旅行はとても喜んでもらえました。

「ラウンジ」で2時間以上の時間を過ごし、美味しいお酒、おつまみ、美しい景色を堪能して部屋に戻りました。
宿泊した部屋からも違う方向(東京方面)の美しい夜景が見られました。

「ズーム」、「トリミング」なので画像が荒れていますが、右側には「東京スカイツリー」、正面の高層ビルの左側には「東京タワー」も見られました。
ここから「東京スカイツリー」までの直線距離は32Km位あるようです。

本年(’22年)3月に訪れた「横浜(神奈川県)旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。