SSブログ

「横浜ベイホテル東急」-1 (横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)-3)

横浜ベイホテル東急(神奈川県 横浜市 西区)」さん等の紹介です。本年(’22年)3月末に相方と2人で「横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)」に訪れました。
都内在住者となりますが、都内や都内近郊でも訪れた事の無い場所や久しくご無沙汰している場所も沢山あります。「横浜」も最後に訪れたのは’15年となりますので約7年振りになりました。
もちろん、日帰りでも十分行ける場所となりますが、今回は「横浜」で1泊してゆっくりする旅にしました。
前回の「
「横浜ベイエリア」-1 (横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)-2)」からの続きとなり、旅行初日の紹介となります。
ホテルのチェックイン時刻に近づきましたので宿泊するホテルに向かいました。右側に見られるのは、前回、紹介させて頂いた「横浜ハンマーヘッド」となります。

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区)

訪れたのは3月となりますが天候にも恵まれ、心地よい浜風を受けながらの散策が出来ました。

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区) 

今回は利用しませんでしたが、以前は横浜に訪れると観光船で湾内観光をしていたことを思い出しました。

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区) 

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区) 

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区) 

宿泊したホテルは以下の写真中央右側の建物となります。左側は「横浜ロイヤルパークホテル」右端がヨットの帆をイメージした「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」となり、それらのホテルも宿泊先の候補ではありましたが、知人の結婚式や食事などで訪れたことがありましたので、今まで利用した事の無いホテルにしました。

横浜ベイエリア(神奈川県 横浜市 西区/中区) 

「クイーンズスクエア横浜(神奈川県 横浜市 西区)」の入り口からホテルに入りました。

横浜ベイホテル東急(神奈川県 横浜市 西区) 

南国風のきらびやかなロビーです。チェックイン時刻は15時となりますが、到着したのは14時少し過ぎでした。既に部屋の準備は出来ているとの事でしたので、チェックインの手続きをしました。

横浜ベイホテル東急(神奈川県 横浜市 西区) 

都内在住となりますので日帰りでも訪れる事が出来る場所となり宿泊するのはもったいないかとも思いますが、遠路の旅行よりも交通費が抑えられますので、1泊2日の旅行と考えればそんなに高いわけでは無いことになりますので、ホテルの部屋もラウンジが利用出来る23階以上に位置する「ベイクラブフロア」にしました。
ラウンジは最上階の25階にありそこで、チェックインの手続きも出来ます。宿泊した部屋も25階になります。

横浜ベイホテル東急(神奈川県 横浜市 西区) 

「ベイクラブラウンジ」の入り口です。

横浜ベイホテル東急 ベイクラブラウンジ(神奈川県 横浜市 西区) 

ラウンジでのチェックインを済ませ、部屋に向かう事も出来ましたが、ティータイムの時間でしたので、ラウンジで少々、ゆっくりとしました。

横浜ベイホテル東急 ベイクラブラウンジ(神奈川県 横浜市 西区) 

ラウンジからの眺めです。「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」や先ほどまで訪れていた「横浜ハンマーヘッド」が眼下に見られました。

横浜ベイホテル東急 ベイクラブラウンジ(神奈川県 横浜市 西区) 

「よこはまコスモワールド」の「大観覧車」も見られました。

横浜ベイホテル東急 ベイクラブラウンジ(神奈川県 横浜市 西区) 

ラウンジのティータイムでは自分で作る「PARFAIT(パフェ)」や「マカロン」などがありました。

横浜ベイホテル東急 ベイクラブラウンジ(神奈川県 横浜市 西区) 

相方も私も普段はあまり甘い物を食べないですが、自分で味をアレンジしながら作るパフェを別腹で沢山食べる事が出来ました。

横浜ベイホテル東急 ベイクラブラウンジ(神奈川県 横浜市 西区)              


ラウンジでマッタリとした午後の一時を過ごした後、部屋に向かいました。

本年(’22年)3月に訪れた「横浜(神奈川県)旅行記」は何回かに渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。




横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

  • 場所: 神奈川 県横浜市 西区 みなとみらい2-3-7
  • 特色: 横浜港を一望できるアーバンリゾートで最上のくつろぎを
nice!(222)  コメント(19)  [編集]

nice! 222

コメント 19

ミケシマ

きれいな景色ですね(*^^*)
最近、横浜行ってないです…久しぶりに行きたくなりました。
by ミケシマ (2022-05-01 01:02) 

kazu-kun2626

リッチですね~
羨ましい限りですよ
by kazu-kun2626 (2022-05-01 07:41) 

Take-Zee

おはようございます!
昭和に日にNHKでは昭和の歌を長時間に渡って
放送していました。
横浜や港にまつわる曲がたくさん流れましたが
およそ現代の港からは想像も出来ません。
例えば別れと言えば”涙の出港”、でも今やルンルンの
出船ですものね~!
by Take-Zee (2022-05-01 07:45) 

タンタン

パフェが自分で作れるなんて凄~い^^
by タンタン (2022-05-01 08:21) 

横 濱男

近場でも、ロケーションの良いホテルに泊まると気分が違いますね。
by 横 濱男 (2022-05-01 11:57) 

たぃ

横浜市民が横浜のホテルに泊まったら変かな〜
一度みなとみらいのホテルに泊まりたいです
パフェがご自分で作れるラウンジ、良いなあ
by たぃ (2022-05-01 18:02) 

ヨッシーパパ

クラブラウンジとは、豪華な部屋ですね。
10年ほど前にそちらで会議がありました。
by ヨッシーパパ (2022-05-01 18:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
2泊3日の青森・岩手の旅行から帰ってきました。
青森で宿泊した「ホテルマイステイズ青森駅前」は
評価4.45の心地良いホテルでした(^^)
by johncomeback (2022-05-01 19:44) 

溺愛猫的女人

自分で作れるパフェやマカロン!? ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-05-01 19:55) 

JUNKO

横浜のホテルに泊まりたくなりました。
by JUNKO (2022-05-01 22:27) 

starwars2015

ラウンジからチェックインできるお部屋なんて、すごいですね。
ラウンジでパフェ作れるなんて、ほんと1回、行ってみたいです。
by starwars2015 (2022-05-01 23:03) 

yamatonosuke

猛烈に浜風を受けながら散策したいです~
お写真から海の香りも漂ってきました(笑)
南国風ロビーはハワイチックでテンション上る(^^♪
by yamatonosuke (2022-05-02 01:01) 

お散歩爺

発展著しい横浜は全てが楽しめる町ですね。
そんなホテルでリッチに過したいものです。
by お散歩爺 (2022-05-02 07:47) 

drumusuko

素晴らしいホテル、そして素晴らしい眺望、ラウンジでのひと時、ご自宅から近くとはいえ、充実した旅行ですね~(^^♪。
by drumusuko (2022-05-02 09:32) 

tarou

お早うございます、披露山公園にコメントを
有難うございました。ここの展望台からの眺めは
最高です。
素敵な部屋にお泊りだったんですね、旅費が
少ない分良い部屋に泊まるのも良いですね(^^)v

by tarou (2022-05-02 09:34) 

ヤッペママ

地元ホテルでリッチに過ごしてみるのも良いのかも。
by ヤッペママ (2022-05-02 19:39) 

kuwachan

クラブフロアはラウンジが使えるのがいいですよね。
ラウンジを十分使える時間があれば、かえってお得だったりすると思います。
by kuwachan (2022-05-03 09:23) 

めぎ

素敵な旅行記ですね!
by めぎ (2022-05-07 19:39) 

yokomi

うーん、素敵な景色ですね(^_^)v ラウンジが利用出来るとは羨ましいです。無縁、かな(^_^;)
by yokomi (2022-05-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます