SSブログ

「羽田空港」( '22年1月 松山(愛媛県)旅行-13))

「羽田空港(東京都 大田区)」の紹介です。相方と2人で本年(’22年)1月に「松山(愛媛県)」へ2泊3日で訪れました。前回の「 「松山空港」から「羽田空港」まで( '22年1月 松山(愛媛県)旅行-12)) 」からの続きとなり、旅行3日目、最終日の紹介となります。
「羽田空港」に13時台に着く早めの便で戻り、荷物は2泊お世話になったホテル(松山ニューグランドホテル(愛媛県 松山市))から宅配便で自宅まで送ったので、手荷物が少なかった事もあり「羽田空港」で遅めの昼食をすることにしました。


羽田空港(東京都 大田区)  
昼食だけで「羽田空港」にいるのはもったいなかったので、展望ロビーで離着陸する航空機も眺める事にしました。以下、写真の羅列となってしまいます。

羽田空港(東京都 大田区)  
羽田空港(東京都 大田区)  
曇天の日だったため、あまり鮮明な写真は撮れませんでしたが、あまり訪れる機会の無い展望デッキで離着陸する航空機を眺めることが出来ました。

羽田空港(東京都 大田区)  
羽田空港(東京都 大田区)  
ディズニー映画「ファンタジア」公開80周年を記念した特別塗装機が見られました。この特別塗装機は3月までだったようで今(4月)は見られないと思います。

羽田空港(東京都 大田区)  
早く海外にも自由に行けるようになって欲しいです。

羽田空港(東京都 大田区)


ブログ用に写真を整理していて分かったのですが、先ほどまで「松山」で飲んでいた「ポンジュース」の看板がある事に気がつきました。「ポンジュース」は、「愛媛県 松山市」に本社を置く飲料メーカー(えひめ飲料)が製造してる商品となります。

羽田空港(東京都 大田区)  
展望デッキからの景色を楽しんだ後、昼食を食べることにしました。

羽田空港(東京都 大田区)  
「羽田空港」の第1ターミナル3階にある「日本料理 京ぜん」さんに訪れました。

日本料理 京ぜん 羽田空港(東京都 大田区)  
訪れた14時半過ぎの店内はガラガラでした。

日本料理 京ぜん 羽田空港(東京都 大田区) 


「冬の華京膳」を頂きました。

日本料理 京ぜん 羽田空港(東京都 大田区)  
そして飲み物は「吟醸酒 じょっぱり(六花酒造(青森県 弘前市))」です。

日本料理 京ぜん 羽田空港(東京都 大田区)  
まだ寒い時期の1月でしたので「鱈と白子のみぞれ鍋」と日本酒で体が温まりました。

日本料理 京ぜん 羽田空港(東京都 大田区)  
2年振りに訪れた「松山(愛媛県)」となりましたが、前回とは違う場所も観光できて、美味しい食べ物、お酒も頂けて楽しめました。また、機会があれば訪れたいと思っています。

本年(’22年)1月に訪れた「松山旅行」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(221)  コメント(19)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 221

コメント 19

yamatonosuke

飛行場の展望デッキってワクワクします。
そしてメニュー写真と白子の大きさが違う(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-04-22 00:34) 

ミーミー

色々見せて頂きありがとうございます(^^)/
 旅は日常から解放されて良いですね

by ミーミー (2022-04-22 07:23) 

Take-Zee

おはようございます!
飛行機・・・乗ってないなあ~!

by Take-Zee (2022-04-22 07:40) 

tarou

お早うございます、田越神明社(庚申塔&石仏群)に
コメントを有難うございました。
祠から見える景色は町が見渡せ綺麗でした。
羽田空港ターミナルには何年も行っていません
そろそろ、行って見たくなりました。
by tarou (2022-04-22 08:55) 

kuwachan

みかんジュースといったら、ポンジュースですね。
飛行機に乗ってどこか旅行に行きたいです。
気分転換になりますよね。
by kuwachan (2022-04-22 09:08) 

たぃ

松山旅行、終わっちゃいましたね
羽田空港での朝食もいいものですね
次の旅行日記も楽しみにしています
by たぃ (2022-04-22 17:36) 

JUNKO

じょっぱりって言葉ありましたね。懐かしいです。
by JUNKO (2022-04-22 17:38) 

溺愛猫的女人

羽田空港まであっという間に行けるのに、ここ数年は足を運んでません。空弁を食べながら飛行機を眺めに行きたいです。
羽田に「ポンジュース」の看板があるなんて知りませんでした。昔のポンジュースは少し酸っぱかったようです。今のは甘くなって残念と愛媛育ちの相方が言ってました。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-22 19:27) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
前記事にコメントしましたが羽田には10数年行ってません。
先月の地震で東北新幹線が脱線して運休になって、
臨時で仙台⇒羽田が運行されました。
滅多に無い機会だったのに乗らなかったのを後悔しています。
by johncomeback (2022-04-22 19:47) 

ヤッペママ

タラの白子、子供の頃から大好きな食べ物でした。

by ヤッペママ (2022-04-22 20:23) 

starwars2015

今年のゴールデンウィークは、羽田空港も賑わいを取り戻しそうですね。
いよいよ普通の生活になるのかな。
by starwars2015 (2022-04-22 23:13) 

お散歩爺

松山での楽しかった余韻が伝わってきます。
爺も羽田は何回使用したか分からないくらいです。
お食事は美味しく楽しめましたね。
by お散歩爺 (2022-04-23 07:57) 

drumusuko

先日私も羽田から宮崎に行ったばかりですが、展望デッキ自体知りませんでした。なかなかの眺めなんですね~^^。
冬の華京膳にじょっぱり、最高ですね(^^♪。
by drumusuko (2022-04-23 09:59) 

an-kazu

5枚目画像の777、エンジンが悲しいですね〜


by an-kazu (2022-04-23 10:46) 

ヨッシーパパ

羽田空港に着いてからも、まだまだ旅は続いていたのですね。
往路では、ランチにその辺りの店で食べた事張りますが、帰りはほとんどそのまま電車のホームかバス乗り場に直行でした。
by ヨッシーパパ (2022-04-23 18:43) 

tarou

お早うございます、長柄桜山古墳群(1号墳)に
コメントを有難うございました。
近くにこんな大きな古墳を作る力を持った人が
住んでいたとは、知りたいことが膨れ上がって
来ます。
by tarou (2022-04-24 07:29) 

kazu-kun2626

荷物は宅急便ではいいですね
鍋ものと日本酒美味しそう~
昨日無事にキャンプから戻りました
お目当てのダイヤモンド富士も
ゲット出来ました
by kazu-kun2626 (2022-04-24 09:28) 

横 濱男

羽田空港は行ったことが無いけど、
そのそばの湾岸高速を車でチョイチョイ通過します。
羽田空港付近は、渋滞が多いので飛行機を眺めてます。
by 横 濱男 (2022-04-24 11:07) 

yokomi

機会は少ないので展望デッキに行ったことは有りません。長い望遠レンズや双眼鏡を持っていると警備員に掴まるかも(^_^;)
by yokomi (2022-05-01 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます