SSブログ

「函太郎」 ('21年12月 函館旅行-10)

「函太郎(北海道 函館市)」さん等の紹介です。 昨年(’21年)10月1日から「緊急事態宣言」は解除されましたので、12月に3泊4日で相方と2人で「函館(北海道 函館市)」へ訪れました。
現地での観光ツアー等も無く「函館」でゆっくりする個人旅行で、前回の「
「五稜郭公園」('21年12月 函館旅行-9) 」からの続きとなり、旅行3日目の紹介となります。
前回、紹介させて頂きましたが、3日目は「函館市電」の「市電1日乗車券」を購入し、「五稜郭公園」に訪れました。「五稜郭タワー」からの眺めを楽しんだ後昼食に向かいました。

五稜郭タワー 北海道 函館市
「五稜郭タワー」の中にも食事を出来る場所があります。「函館」カレーで有名な老舗レストラン「五島軒」さんもあります。

五稜郭タワー 北海道 函館市
こちらは、「五稜郭タワー」にしかない和食の「旬花」さんとなります。

五稜郭タワー 北海道 函館市
これらのお店にも伺いたかったですが、あらかじめ調べておいたお店に向かう事にしました。

五稜郭タワー 北海道 函館市
「五稜郭タワー」を後にして昼食を食べに行きました。


 五稜郭タワー 北海道 函館市
訪れたのは回転寿司の「函太郎」さんです。こちらのお店は東京にも出店されていますが、初めて訪れるお店となります。

函太郎 北海道 函館市
「サッポロクラシック」を飲みながらお寿司を選びました。

函太郎 北海道 函館市
前日に続き、お寿司の昼食となりました。

函太郎 北海道 函館市
以下、写真の羅列となってしまいますが、地物を中心に頂きました。

函太郎 北海道 函館市
函太郎 北海道 函館市
函太郎 北海道 函館市
函太郎 北海道 函館市
「東京」ではあまりお目にかかる機会の無い「ゴッコ(ホテイウオ)」の卵です。


函太郎 北海道 函館市
機会があれば桜の季節にも「五稜郭公園」に訪れて見たいと思いました。

五稜郭タワー 北海道 函館市
前述の様にこの日は「函館市電」の「市電1日乗車券」を購入しましたので、一度、3泊宿泊したホテル(ホテルリソル函館)に戻った後、函館市内を散策するこにしました、
 
五稜郭タワー 北海道 函館市           
昨年(’21年)12月に訪れた「函館旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。
nice!(212)  コメント(20)  [編集]

nice! 212

コメント 20

yamatonosuke

五島軒のレトルトカレーはこっちでも販売しています(^^♪
新鮮でウマウマなお寿司にサッポロクラシックがよく似合う!
by yamatonosuke (2022-03-01 00:33) 

我流麺童

地魚の寿司は美味いんだろうな~。
by 我流麺童 (2022-03-01 06:39) 

タンタン

美味しそうなお寿司の数々、地物のネタもあっていいですね^^
by タンタン (2022-03-01 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
今は空輸で都市圏でも新鮮なものが頂けますが
やっぱり現地はひと味違いますよね!

by Take-Zee (2022-03-01 07:17) 

kazu-kun2626

函館は食べ物が美味しいので
グルメにはたまりませんね
お寿司美味しそう~
by kazu-kun2626 (2022-03-01 08:40) 

tarou

お早うございます、シジュウカラの訪問に
コメントを有難うございました。
シジュウカラとメジロは一緒に遊びに来ます。
函館の町は、海鮮物が美味しそうです、
お昼にはお寿司をつまみ、観光して見たく
なります。

by tarou (2022-03-01 10:35) 

ミーミー

お寿司
 北海道行ったらやはりお寿司! 
  美味しかったでしょうね
 函館 庶民の美味しさがあっていいですねえ
  
by ミーミー (2022-03-01 17:29) 

ヨッシーパパ

北海道の回転寿司はレベルが高いと言うことを良く聞きますが、こちらの店もとても美味しそうですね。
鮑が一貫たったの420円なんですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-01 18:58) 

たぃ

北海道は回転寿司も美味しいでしょうね
出張で行ったことがありますが
夜遅かったので、その辺の居酒屋に入りましたが
お刺身の美味しいこと!干物も美味しかったし
とうもろこしやメロンも美味しかったのを思い出します
by たぃ (2022-03-01 19:38) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「函太郎」は仙台にも出店しています。
僕は仙台ではなく山形県鶴岡の店舗で食べました。
「ゴッコ(ホテイウオ)」は珍味ですね(^^)
by johncomeback (2022-03-01 19:49) 

溺愛猫的女人

いいなぁ~美味しそうでめちゃ楽しそう。北海道に行きたいっちゃ!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-03-01 20:14) 

JUNKO

此方の北寄は如何ですか。北国ならではの味でしょう?
by JUNKO (2022-03-01 21:04) 

starwars2015

カレーもおいしそうですが、北海道なら寿司ですね。
メニューでしっかり値段が分かると、注文しやすいですね。
by starwars2015 (2022-03-01 22:27) 

ぼの

美味しそうな寿司の写真でイチコロでしたぁ~(笑)
明日は寿司食べに行こうかな(笑)
と言っても北海道のネタには敵いませんが…(苦笑)
by ぼの (2022-03-02 00:49) 

お散歩爺

五稜郭タワーからの眺めは良かったでしょう。
桜の時期だと最高ですよ。函館には魚市場もあるし、
お寿司はいろいろ美味しいのが戴けますね。また行きたいです。
by お散歩爺 (2022-03-02 08:59) 

kuwachan

函館へ行ったら何度もお鮨が食べたくなりますね。
地物は特に美味しかったことでしょう^^
by kuwachan (2022-03-02 15:44) 

八犬伝

箱太郎
小樽の店に行ったことがあります。
美味かったです、安くて。
by 八犬伝 (2022-03-02 20:47) 

tarou

お早うございます、シロハラの訪問にコメントを
有難うございます。
シロハラ君はゼリーが好きな様で、メジロに試しに
あげたものを食べに来ます。
by tarou (2022-03-03 09:02) 

横 濱男

函館で寿司を食べる場合は、地物を食べたいですね。

by 横 濱男 (2022-03-03 10:08) 

drumusuko

五稜郭の桜も、とても綺麗だそうです。私も機会があればぜひ行ってみたい場所です。函太郎寿司、仙台にもありますので、良く行ってました。寿司ネタが大きくて新鮮ですね~(^^♪。
by drumusuko (2022-03-03 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます