SSブログ

「羽田空港」 ('21年12月 函館旅行-1)

「羽田空港(東京都 大田区)」の紹介です。
昨年(’21年)10月1日から「緊急事態宣言」は解除されましたので、10月の「西表(いりおもて)島(沖縄県 竹富町)」、11月の「伊豆下田(静岡県 下田市)」に続き、12月に3泊4日で相方と2人で「函館(北海道 函館市)」へ訪れました。
現地での観光ツアー等も無く「函館」でゆっくりする個人旅行となります。 「函館」に訪れるのは’19年4月以来となります。
「羽田空港」に到着です。昼過ぎのゆっくりとした便を利用しましたので、空港到着時もそんなに混んではいなかったです。

羽田空港(東京都 大田区) 
ラウンジも空いていました。

羽田空港(東京都 大田区) 
3種類(「一番搾り」、「黒ラベル」、「スーパードライ」)のビールがありましたので、全種類頂きました。

羽田空港(東京都 大田区) 
出発時の東京地方は天候にも恵まれ青空が広がっていました。

羽田空港(東京都 大田区) 
遠くには雪を頂いた「富士山」が見られました。機内からもそうですが、「富士山」が見られると旅行に行く気持ちが高まります。

羽田空港(東京都 大田区) 
ズームでの撮影となります。

羽田空港(東京都 大田区) 
向きを変えると「京浜工業地帯」も見られました。この辺りは近未来的な夜景も美しいとの事で、機会があれば訪れてみたいと思っています。

羽田空港(東京都 大田区) 
搭乗時刻に近づいてきましたので、機内で食べる昼食を買いながらゲートに向かいます。

羽田空港(東京都 大田区) 
羽田空港(東京都 大田区)


行き先によっては機内からも「富士山」を近くから眺められそうですが、私たちが向かう「函館」だと方向が違うので、機内から見られるかは微妙な感じでした。

羽田空港(東京都 大田区) 
到着便が悪天候のため遅れていたようで、私たちが利用する便の出発時刻は30分遅れとなっていました。

羽田空港(東京都 大田区) 
少々、出発は遅れましたが、ゲートを離れお見送りを受けながら滑走路に向かいました。「クラスJ」も空いていましたが、窓側を含む並び席がなかったので、変更しないで外の景色を楽しむことにしました。

羽田空港(東京都 大田区) 
小さくて見え難いですが、左には「東京タワー」、「レインボーブリッジ」が見られました。

羽田空港(東京都 大田区) 
そして正面、右側に「東京スカイツリー」を見ながら滑走路に向かっていきます。
 
羽田空港(東京都 大田区)            

昨年(’21年)12月に訪れた「函館旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(225)  コメント(18)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 225

コメント 18

starwars2015

羽田空港の空が青く澄んできれいですね。
飛行機の写真を鳥に行きたくなりました。
by starwars2015 (2022-02-04 00:29) 

ミーミー

函館!
 楽しみにしています(^^)/
by ミーミー (2022-02-04 07:21) 

Take-Zee

おはようございます!
南から北へと楽しいご旅行が続きますね!
函館は行ってみたかったので次回アップが
楽しみです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-02-04 08:27) 

kazu-kun2626

ビ-ルグラスを使って
前ボケと後ボケ、上手に
撮られてますね
3種類全て飲れましたか~
by kazu-kun2626 (2022-02-04 08:59) 

そら

私も12月に函館へ行きましたけど、ほんとに通過のみだったので、楽しみにしてます。
次は函館メインで行きたいな。
by そら (2022-02-04 12:09) 

たぃ

旅の始まりはワクワクしますね
ビールも良し!
by たぃ (2022-02-04 12:20) 

溺愛猫的女人

ビールが輝いてますね。美味しそうです。
搭乗案内が始まる前に軽く飲むビールが好きでした。

by 溺愛猫的女人 (2022-02-04 19:16) 

ヨッシーパパ

スタートから、ビールを三杯も飲まれたのですね。^_^
天気も良くて、素敵な旅の始まりですね。
by ヨッシーパパ (2022-02-04 19:24) 

ヤッペママ

函館は思い出がたくさんあります。
楽しみです。
by ヤッペママ (2022-02-04 20:00) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
函館には数十回行っていますが函館空港は利用した事がありません。
羽田も10数年行ってないなぁ。
by johncomeback (2022-02-04 20:06) 

JUNKO

いよいよ道内入りです。楽しみにしていますよ。
by JUNKO (2022-02-04 20:20) 

yamatonosuke

ラウンジの素晴らしい景色に乗り遅れそうです(笑)
札幌から函館までバイクで行ったのを思い出します(^^♪
by yamatonosuke (2022-02-05 01:01) 

tarou

お早うございます、秋谷海岸 立石にコメントを
有難うございました。
古くからの景勝地、今見ても綺麗です。
ビールごしの飛行機が素敵です、富士山も見えて
快適な空の旅ですね。

by tarou (2022-02-05 07:46) 

お散歩爺

函館に向かうときもラウンジでビールや富士山の景色など
無駄がない旅行の始まりですね。行ってらっしゃ~~い。
by お散歩爺 (2022-02-05 08:20) 

こんちゃん

羽田から富士山が綺麗に見えるんですよね
函館は札幌より好きかも
by こんちゃん (2022-02-05 09:17) 

タンタン

今回もゆったり滞在の旅行なんですね。
どんな所を観て回るのか楽しみです^^
by タンタン (2022-02-05 19:59) 

プー太の父

何度か函館にいらっしゃっていたのですね。
私は同じ北海道に住みながら函館は遠くて
もう30年以上も行ったことがありません。
羽田からこちら女満別空港に向かうときは富士山が
よく見えますが函館行きはよく見えたでしょうか?
by プー太の父 (2022-02-06 16:14) 

yokomi

小さく見える東京タワー等よく気を付けられていますね(^_^)v
by yokomi (2022-02-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます