SSブログ

「下田ビューホテル」-5(静岡県 下田市) ('21年11月 伊豆旅行-8)

下田ビューホテル (静岡県 下田市)」 さん等の紹介です。
昨年(’21年)10月1日から「緊急事態宣言」は解除されましたので、11月に「伊豆下田」に2泊3日で相方と2人で訪れた時の旅行3日目、最終日の紹介となり、前回の「
「下田ビューホテル」-4(静岡県 下田市) ('21年11月 伊豆旅行-7) 」からの続きとなります。
旅行1,2日目はあまり天候に恵まれませんでしたが、最終日は天候に恵まれました。前回紹介させて頂きました様に部屋から日の出も楽しむことが出来ました。
チェックアウトは11時となりますので部屋食での朝食を頂いた後、温泉に浸かり、正面に広がる「外浦海岸(湾)」へ訪れました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

少々、坂が急な場所もありますが、南国風の景色を眺めながら海へ向かいました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

訪れたのは昨年(‘21年)11月となりますので、ススキも美しく見られました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

「外浦海岸(湾)」に到着です。左上が2泊お世話になったホテルとなります。

DSC03934 e01

雲も少なく誰もいない海を楽しむことが出来ました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

夏は賑わったのかもしれませんが、今はもう誰もいない海です。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)
 
風も穏やかで砂浜には美しい風紋が見られました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

「外浦海岸(湾)」で美しい景色を楽しんだ後、部屋に戻り帰りの荷造いをしました。宿泊した部屋からの眺めとなりますが、左下にテラスの様な場所がありましたので訪れてみました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

昼間は喫茶、夜はバーになるような場所を通り抜け、テラスに向かいました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

開放感のあるテラスからの眺めです。     

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

テラスから眺めたホテルの建物です。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

そろそろチェックアウトの時刻(11時)となりますので、部屋からの眺めを目に収めておきました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

東京から近い場所としてはとても美しい海だと思いました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

遠くには「伊豆大島(東京都 大島町)」そして紅葉に色づきだした木々も見られました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)

ホテルの送迎バスを利用し「伊豆急下田駅(静岡県 下田市)」に向かいました。
  
下田ビューホテル (静岡県 下田市)      
昨年(’21年)11月に訪れた「伊豆下田旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

nice!(223)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 223

コメント 15

kazu-kun2626

誰も居ない海~
なんかロマンチックになりますね
伊豆の南端ですから何となく
南国の風情がありますね
by kazu-kun2626 (2022-01-25 07:33) 

青い森のヨッチン

本当に海の色がきれいですね~
東京から近いのに南国の海の色
by 青い森のヨッチン (2022-01-25 09:59) 

Take-Zee

こんにちは!
南国風ですね・・・
かなり昔、下田プリンスに泊まったときの
浜辺に似ています、たしか弓ヶ浜。
by Take-Zee (2022-01-25 11:25) 

kuwachan

海の色がとても綺麗です。
お天気がいいと海の色が違いますね。
風紋も素敵です。サラサラの砂なんですね。
by kuwachan (2022-01-25 13:00) 

ミーミー

 海の色が綺麗
 天気で最高でしたね
  
by ミーミー (2022-01-25 17:28) 

JUNKO

この海の色この目で眺めてみたいです。
by JUNKO (2022-01-25 17:47) 

ヨッシーパパ

プライベートビーチのように独り占めですね。
「誰もいない海♫」で、南沙織を思い出しました。
by ヨッシーパパ (2022-01-25 18:58) 

溺愛猫的女人

キレイな海ですね。海を見ながらビールを飲みたいです。
>今はもう誰もいない海です。
南沙織さんを思い出しました。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-25 19:06) 

johncomeback

いつもながらお写真が素晴らしい(o^-')b
大間のマグロは残念ですね、今が最も美味しい時期なのに。
数年前に僕が行った時に食べた<マグロだけ丼>は3000円でしたが、
先日TVで観たら大幅値上がりしたようです。
by johncomeback (2022-01-25 19:56) 

ヤッペママ

お部屋からもテラスからも眺めは最高ですね。
海も綺麗~。

by ヤッペママ (2022-01-25 20:18) 

たぃ

海がなんと素敵なのでしょう
先日の津波騒ぎはどうだったか心配になりました
by たぃ (2022-01-25 20:52) 

yamatonosuke

下田付近の道路沿いでハイビスカス見たの思い出します。
テラスもいいですがやっぱり砂浜かな(^^♪
by yamatonosuke (2022-01-26 00:38) 

お散歩爺

各地の旅行の想い出を振り返るのは楽しいですね。
暖かく生り始めたので春の旅行も楽しみですね。
by お散歩爺 (2022-01-26 07:43) 

tarou

こんにちは、みなとみらい(キングモール橋)に
コメントを有難うございました。
晴れると伊豆の海は綺麗ですね(^^)v
ノンビリ温泉に入りに行きたいです。

by tarou (2022-01-26 13:44) 

drumusuko

天気も良く、海岸も綺麗で、海も透明で、輝いていますね~^^。ホテルも立派で、本当にのんびりできますね♪。
by drumusuko (2022-01-27 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます