SSブログ

「下田ビューホテル」-3(静岡県 下田市) ('21年11月 伊豆旅行-6)

下田ビューホテル (静岡県 下田市)」 さん等の紹介です。
昨年(’21年)10月1日から「緊急事態宣言」は解除されましたので、11月に「伊豆下田」に2泊3日で相方と2人で訪れた時の旅行2日目の紹介となり、前回の「
「下田海中水族館」-2('21年11月 伊豆旅行-5) 」からの続きとなります。
「下田海中水族館」の水族館やイルカショーを楽しんだ後、ホテルに戻りました。


下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
和室の部屋とは別にベッドルームもありましたので就寝時以外もベッドの上でマッタリすることも出来ました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
先日も紹介させて頂きましたが、高台に建つ海に面したホテルの8階(9階建て)に宿泊しましたので、窓からは大海原が一面に見らる事になります。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
「下田海中水族館」に訪れた時も少々雨が降っていましたが、ホテルに戻ってからもそこそこの雨が降っていました。それでも海の青さは見られる事が出来ました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
前日と同様に夕食は部屋食となりますので、温泉でゆっくりした後は部屋でお酒を飲みながらゆっくりとしました。 

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
「義時」と言う「浜松酒造(静岡県 浜松市)」さんの「純米吟醸酒」となります。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
そして、「静岡工場」で謹製されている「静岡麦酒」も頂きました。 「数量限定」と言う言葉には弱いです。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
楽しみな部屋食での夕食です。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
以下、夕食の写真の羅列となってしまいます。
前菜です。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
網元から直送のお刺身です。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
  前日は「金目鯛」でしたが、この日は豚のしゃぶしゃぶでした。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
そして「金目鯛」は煮付けで供されました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
写真には無いですが他の食材、ご飯、そしてデザートも頂きお腹一杯です。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
部屋からの夜景です。 雨も上がり、2日目夜も更けていきました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
下田ビューホテル (静岡県 下田市)
昨年(’21年)11月に訪れた「伊豆下田旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(211)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 211

コメント 15

タンタン

あいにくの天気のようですけど、綺麗な海の色が印象的です。

by タンタン (2022-01-19 05:48) 

kazu-kun2626

ご当地ビールに伊豆の地酒
いいですね
キンメの煮つけはタマランですね
まいう~
by kazu-kun2626 (2022-01-19 07:39) 

Take-Zee

おはようございます!
”義時”・・・
大河ドラマの影響で人気拡大しますね・・・
どんなCMより嬉しいですね・・・(^o^)
・・でお味はいかがでしたか?

by Take-Zee (2022-01-19 08:31) 

JUNKO

キンメダイの煮つけ美味しそうですね。こちらではキンキと言っています。
by JUNKO (2022-01-19 17:03) 

溺愛猫的女人

私も数量限定・期間限定にめちゃ弱いです。
金目鯛の煮付けが輝いてますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-01-19 17:31) 

ヨッシーパパ

NHK大河ドラマの、始まる前から、美味しいお酒を飲まれていたのですね。^_^
by ヨッシーパパ (2022-01-19 17:36) 

ミーミー

部屋からの眺めも素敵
 やはり海が見えると嬉しいですね

 食事もいいですねえ
by ミーミー (2022-01-19 17:39) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
静岡にサッポロビールの工場があるんですね。
宮城(名取市)にもありますが、<名取ビール>は見た事無いなぁ。
伊豆に行ったら<金目鯛>食べたいですよね(^^)
by johncomeback (2022-01-19 19:59) 

たぃ

こういうのが食べたい!
「義時」も呑みたい!
by たぃ (2022-01-19 20:13) 

ヤッペママ

キンメダイは煮つけが一番好きかな。

by ヤッペママ (2022-01-19 20:34) 

starwars2015

金目鯛の煮付け、味を想像するだけでうっとりしてしまいます。
美味しそうですね。
by starwars2015 (2022-01-19 22:03) 

an-kazu

旬なお酒ですね!


by an-kazu (2022-01-19 22:08) 

yamatonosuke

雨が降ってもこの青さは期待を裏切らない!
網元直送だなんてそれだけでご馳走です(^^♪
by yamatonosuke (2022-01-20 00:36) 

お散歩爺

お早う御座います。
あ~爺も旅行して美味しい物を戴きたいです。
爺は半端な記事をアップしてしまったようです。
by お散歩爺 (2022-01-20 06:40) 

tarou

お早うございます、ぷかりさん橋にコメントを
有難うございました。
以前訪れた時より、みなとみらいは変わった
ところがたくさん有ると思います。

by tarou (2022-01-20 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます