SSブログ

「下田ビューホテル」-1(静岡県 下田市) ('21年11月 伊豆旅行-2)

下田ビューホテル (静岡県 下田市)」 さん等の紹介です。

昨年(’21年)10月1日から「緊急事態宣言」は解除されましたので、11月に「伊豆下田」に2泊3日で相方と2人で訪れた時の旅行初日の紹介となり、前回の「「東京駅」から「伊豆急下田駅」まで ('21年11月 伊豆旅行-1)」からの続きとなります。
現地での観光ツアー等も無くホテルでゆっくりする個人旅行となります。 
前回も紹介させて頂きましたが、「伊豆急下田駅」に「踊り子7号」で到着した後、駅近くのロープウェイ乗り場から「寝姿山」に観光に行ってからホテルに向かおうと思っていたのですが、天候が今ひとつだったので、「寝姿山」は後日にしてホテルに直行することにしました。駅からはホテルの送迎バスを利用しました。
宿泊したホテルの外観です。高台に建つ海に面したホテルとなります。


下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
客室は9階まであり、私たちは8階を利用しました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市)
ホテルのロビーが7階にあり、私たちが利用した8階まで吹き抜けのようになっていました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
部屋に到着です。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
窓からの眺めです。到着した日はあいにくの天候でしたが、窓一杯に大海原を見下ろす事ができました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
正面は「外浦海岸(湾)」となり、「伊豆半島」の東側に面していますので、天候に恵まれれば日の出も見られる事になります。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
和室の部屋とは別にベッドルームもありました。
今回の旅行は往復の「踊り子号」のチケットとホテルの宿泊予約を旅行会社に依頼したことになりますが、連泊(2泊3日)や早めに予約したことにより「高層階(7階以上)」と「部屋食」が特典となっていました。
但し、部屋のタイプはお任せとなっていたので、和室一部屋の一般的な部屋と予想していましたが、和室とベッドルームがある部屋となり、ホテルの案内によれば「スイートルーム」扱いになっているようでした。 恐らく、宿泊客が少なかったので、アップグレードしてくれた事と思います。
露天風呂付きの部屋もありますが、それは低層階に位置しているようです。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
ベッドルームの横にはこぢんまりとしていますが、応接セットがありました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
「伊豆急下田駅」到着後の「寝姿山」観光をやめたので、当初の予定より早めにホテルに向かいチェックイン時刻(15時)前に着きましたが、ちょっと待つだけで部屋に案内して頂けたので、夕食までは温泉に入ったり、景色を見ながら部屋でマッタリしていました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
楽しみな夕食です。 部屋食となりますので、密も避けられてゆっくりと食事が出来ました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
以下、食事の写真の羅列となってしまいます。
前菜ではサザエなどを頂くことが出来ました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
新鮮なお刺身です。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
「伊勢海老の鬼殻焼き」です。 本ブログでも紹介させて頂いていますが、毎年、ダイビング仲間と伊豆に訪れ、伊勢海老を食べるのが楽しみの1つとなります。しかし、昨年はそれもかなわなかった事になりますが、11月に食べることが出来ました。

下田ビューホテル (静岡県 下田市) 
そして、伊豆に訪れると「金目鯛」も食べたい食材の1つとなります。「金目鯛」はしゃぶしゃぶで頂く事が出来ました。
 
下田ビューホテル (静岡県 下田市)              
部屋食は嬉しいのですが、食事が終わってから、お膳を下げてもらいそれから、布団を敷いてもらうなど、寝る時間などに多少制約を受けることになりますが、前述のようにベッドルームが別にありましたので、助かりました。

昨年(’21年)10月に訪れた「伊豆下田旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。


下田温泉 下田ビューホテル

下田温泉 下田ビューホテル

  • 場所: 静岡県 下田市 柿崎 633
  • 特色: 伊豆随一の眺望を誇り、全室オーシャンビュー

 


 

nice!(233)  コメント(19)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 233

コメント 19

タンタン

全室オーシャンビューが魅力的です。
滞在中に日の出が見れるといいですね^^
by タンタン (2022-01-07 06:47) 

kazu-kun2626

オ-シャンビュ-で素敵な
お部屋ですね
料理も流石下田ですね
海鮮が美味しそう
by kazu-kun2626 (2022-01-07 08:50) 

Take-Zee

こんにちは❗️
今の時代、部屋での食事も良いですが
なかいさんへの心付けも煩わしいですね❗️
by Take-Zee (2022-01-07 13:29) 

ミーミー

海が見えるとやはり良いものですね
和洋室 いいですね(^^♪
 布団には寝れなくなりました
  

by ミーミー (2022-01-07 15:24) 

とし@黒猫

なにやら豪華な料理が並んでいますね。
景色もいいし、
お天気だけが少し残念でしたね。
by とし@黒猫 (2022-01-07 16:03) 

たぃ

スイートルームにアップグレードとは!
景色も良し、部屋食も良し、お酒も良し!
これからが楽しみです
by たぃ (2022-01-07 18:06) 

溺愛猫的女人

金目鯛のしゃぶしゃぶ、一度は味わってみたいとずっと憧れてます。美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-07 18:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ホテルの部屋から海が見えるとテンションが上がります。
伊豆だと伊勢エビと金目鯛、食べたいですよねぇ(^^)
by johncomeback (2022-01-07 19:43) 

ヤッペママ

美味しそうな海鮮料理。
お刺身の新鮮さも魅力ですね。
by ヤッペママ (2022-01-07 19:51) 

starwars2015

すてきなお部屋での豪勢なお食事、最高ですね。
部屋のアップグレードに当たるなんて、縁起がいいですね。
by starwars2015 (2022-01-07 20:54) 

yamatonosuke

窓一杯に大海原だけでもう何もいりません(笑)
と言うのはウソで海鮮づくし食べたい~(^^♪
by yamatonosuke (2022-01-08 00:32) 

tarou

お早うございます、ヨコハマエアキャビンに、
コメントを有難うございました。
次は、ライトアップされた風景を見たくなりました。
高台に有るホテルですか?
料理も洗練されて、伊豆を楽しめそうです(^^)v

by tarou (2022-01-08 07:49) 

お散歩爺

素敵なホテルで7階では見晴しを楽しみながら
豪華なお料理に舌鼓でしたね、想い出もいっぱいでしょう。
by お散歩爺 (2022-01-08 13:17) 

ヨッシーパパ

眺望の良い高層階からの眺めは天候が悪くても迫力がありますね。
部屋食も面倒なところもありますが、TVを見ながら家で過ごすように食べられるメリットもありますね。
by ヨッシーパパ (2022-01-08 18:44) 

JUNKO

窓外の大海原いいですね。イセエビ何年も食べていなしです。
by JUNKO (2022-01-08 21:34) 

まき

部屋食でベッドも有り!とは理想的ですね!!
それに、ご馳走ですね~♪
by まき (2022-01-08 21:41) 

横 濱男

窓からの眺めが良いです。。
感染者爆発で、GoToトラベルも中止になって残念ですね。
宿泊業界もガックリでしょう。。
by 横 濱男 (2022-01-09 11:02) 

プー太の父

遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。
窓からの景色も素晴らしですね。こんな景色を
眺めながら飲むお酒の味も最高だったでしょう^_^
by プー太の父 (2022-01-09 14:27) 

kuwachan

特にコロナ禍の今は部屋食だと密にならないですし
部屋に戻らなくていいのでゆっくりとできるのでいいですよね。
by kuwachan (2022-01-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます