SSブログ

「星野リゾート 西表島ホテル(沖縄県 竹富町)」-5 ('21年10月 西表島旅行-9)

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)」さん等の紹介です。
本年(’21年)10月に「西表島」に3泊4日で相方と2人で訪れました。
前回の「「星野リゾート 西表島ホテル(沖縄県 竹富町)」-4 ('21年10月 西表島旅行-8)」からの続きとなり今回の旅行で3泊お世話になったホテルと3日目の朝食等の紹介となります。
現地での観光ツアー等も無く「西表島」のリゾートホテルでゆっくりする個人旅行となりますが、前日の午前中はホテルのオプショナルツアーで「イダの浜」へ訪れ「シュノーケル」等を楽しみました。  
明けて3日目の朝です。 宿泊した部屋からの眺めです。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

ホテルの部屋は海に面してはいるのですが、防砂林があるためその合間から海を眺める事になります。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

朝食に向かいました。 朝食は予約制では無いですが早めの方が空いているとのことでその時間帯に訪れました。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

朝、夕色ともバイキング形式なのでつい食べ過ぎてしまいます。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

家にいるときはあまり飲む機会が無いですが、「沖縄」に訪れると「さんぴん茶」を飲みたくなります。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

朝食後はホテルの前のビーチを散策しました。防砂林の中を通ると「月ヶ浜」になります。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

毒性の強い(死亡例もあるそうです)「ハブクラゲ」がいるそうです。「沖縄」に生息してることと毒性が強い事により「ハブ」の名前が付いているとのことです。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)
       
人もまばらな秋の海を散策するのも気持ち良いです。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

この防砂林の奥にホテルの建物があることになります。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

3日目の午前中は相方と別行動となりました。
ケンカしたわけでは無いです。 相方はこの日の午前中はホテルのオプショナルツアーで「ダイビング」に参加したことになります。「西表島」には再度、訪れる機会があるか分からないので、以前からこの地で行いたかった「ダイビング」に参加したことになります。
私も「ダイビング」のライセンスは持っていますが、耳抜きが苦手なので引退状態となります。前日の「イダの浜」での「シュノーケル」で十分楽しむことが出来ましたので、この日の午前中は1人でホテルの周囲を散策しました。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)

「シーサー」を見ると「沖縄」にいることを実感します。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)


本年(’21年)10月に訪れた「西表島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。
nice!(222)  コメント(13)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 222

コメント 13

yamatonosuke

さんぴん茶美味しいですよね☆
可能ならペットボトルに入れてほしい(笑)
勇ましいシーサーもかっこいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-11-25 00:30) 

kazu-kun2626

奥様もダイビングされるんですね
サンピン茶飲んだことないです
by kazu-kun2626 (2021-11-25 07:06) 

Take-Zee

おはようございます!
そうそう、バイキングだと出ているものを
全部食べなくてはと・・食べ過ぎてしまう。
私だけではないのでしょうか?

by Take-Zee (2021-11-25 08:36) 

タンタン

バイキングはつい食べ過ぎてしまいますね。
左上のフレンチトースト?がメッチャ美味しそう^^

by タンタン (2021-11-25 09:31) 

青い森のヨッチン

海の中にも強敵がいるのですね~
ハブ鳥とかいればもう逃げ場が無くなるなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-11-25 11:14) 

たぃ

つくづく素敵なホテルでしたね
私は旅行は行けないからなあ、羨ましいです
by たぃ (2021-11-25 16:17) 

JUNKO

ハブクラゲは怖いけれどきれいな海ですね。月の浜に至る防風林も雰囲気があっていいです。
by JUNKO (2021-11-25 19:16) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
来年は沖縄に行きたいなぁ。
西表島も良いけど、最西端の与那国島に行ってみたいです。
by johncomeback (2021-11-25 19:53) 

溺愛猫的女人

西表島でダイビング、ステキですね。キレイな珊瑚が見られるのでしょうね?とても憧れます!

by 溺愛猫的女人 (2021-11-25 23:06) 

tarou

お早うございます、二子山ハイキングコースに
コメントを有難うございました。
ハブクラゲ知りませんでした、自然の中には
少しの危険は付き物なんですね。

by tarou (2021-11-26 07:08) 

kuwachan

奥様、西表島でダイビングならマンタとの遭遇もあったのでは?
私もライセンスを取ったのですが私も耳抜きが苦手で(特に右)
全然潜っていないのでもうできないと思います。
by kuwachan (2021-11-26 14:58) 

starwars2015

「ハブクラゲ」なんていうクラゲがいるんですね。
恐ろしいです。
by starwars2015 (2021-11-27 07:17) 

ヨッシーパパ

朝から、ゴーヤを食べると、その苦みで目が覚めて良さそうです。さんぴん茶と言う名前が面白く、味はジャスミンティーと似ていますので、美味しく飲めますね。
今、ググってみたら、異なる物だったのですね。
by ヨッシーパパ (2021-11-27 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます