SSブログ

「星野リゾート 西表島ホテル(沖縄県 竹富町)」-1 (’21年10月 西表島旅行-3)

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)」さんの紹介です。
本年(’21年)10月に「西表島」に3泊4日で相方と2人で訪れました。
前回の「
「石垣空港」から「西表島」まで('21年10月 西表島旅行-2)」からの続きとなり今回の旅行で3泊お世話になったホテルの紹介となります。
現地での観光ツアー等も無く「西表島」のリゾートホテルでゆっくりする個人旅行となります。
「沖縄県」に訪れるのは昨年(’20年)12月以来、約10ヶ月ぶりとなり、飛行機に乗るのもその時以来となります。
「沖縄県」も10月1日から「緊急事態宣言」は解除されていますが、10月中は「経済活動再開に向けた感染拡大抑止期間(沖縄県対処方針)」となっており、義務では無いですが、来県前にはワクチン接種を2回完了するかPCR等の検査で陰性の事前確認が推奨されていました。
ワクチン接種はすでに2回終わっており、その有効性を得る日数も経過していますが、今回は念を入れ、出発直前にPCR検査で陰性確認も行いました。

前回、紹介させて頂きました様に「石垣島離島ターミナル」から高速船で「西表島」の「上原港」まで移動し、「上原港」からは送迎バスでホテルに向かいました。
港から約10分でホテルに到着です。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町) 
星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)」 
南国ムードあふれる開放感のあるロビーです。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町) 
星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町) 
部屋に向かいます。高層ホテルでは無く4階建てとなり、宿泊した部屋は3階となります。
開放感のある廊下となり部屋はすべて海側になります。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町) 
部屋に入ります。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町) 
ゆったりとしたベッドです。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町) 
上の写真のベッドとは別にごろ寝が出来るようなディベッドがありました。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町) 
部屋からの眺めです。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町) 
前述のように部屋は海に面しているのですが、防砂林があるため視界はかなり遮られます。波の音はかなり近くに感じられました。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)



洗面スペースです。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町) 
ユニットバスでは無く洗い場付きのお風呂となりゆったりと入浴できまし


写真には無いですがお手洗いも独立した作りになっていました。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町) 
夕食までまだ時間がありましたので、ホテルの敷地内を散策しました。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町) 
訪れたときの最高気温は27度くらいでしたので、半袖で十分いられますが、プールに入るのは少々厳しい感じでした。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町) 
  ハイビスカスを見ると南国にいることを実感します。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町) 
散策後、お風呂でゆっくりしたあと部屋のベランダでマッタリと島時間を過ごしました。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町) 
家にいるときはほとんど飲む機会の無いですが、沖縄に来ると必ず飲む「泡盛」です。「古酒(クース)」と言われる3年以上貯蔵された「泡盛」です。

星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町) 
写真には無いですが、「オリオンビール」も飲み、夕食に向かいました。


星野リゾート 西表島(いりおもてじま)ホテル(沖縄県 竹富町)


 本年(’21年)10月に訪れた「西表島旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 



星野リゾート 西表島ホテル<西表島>

星野リゾート 西表島ホテル<西表島>

  • 場所: 沖縄県 八重山郡 竹富町 上原2 -2
  • 特色: イリオモテヤマネコが棲む島の、 ジャングルリゾート

nice!(228)  コメント(18)  [編集]

nice! 228

コメント 18

yamatonosuke

海外のようなほんと南国ムードある素敵なホテル☆
プールも付いてるなんてまさにハリウッドスターです(^^♪
by yamatonosuke (2021-11-07 01:16) 

タンタン

各部屋へ向かう通路が、リゾートマンションのようで素敵です。
さすが星野リゾートですね^^
by タンタン (2021-11-07 07:31) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター菊花展に
コメントを有難うございました。
三年物の泡盛は美味しそうです(^^)v

by tarou (2021-11-07 07:41) 

そら

さすが星野さんですね。ホテルでのんびり過ごして退屈しない。とっても素敵で羨ましい。
ディベッドでずっとコロコロしたいですw
by そら (2021-11-07 08:52) 

ミーミー

星野リゾート
 素敵~~南国にあるからさらいリゾート感ですね
by ミーミー (2021-11-07 08:56) 

kazu-kun2626

ゴロ寝ベットまであるなんて
素敵な部屋ですね
泡盛の古酒は美味しそうです
by kazu-kun2626 (2021-11-07 09:02) 

starwars2015

星野リゾートって、洗練られていて、満足感が得られるという
安心感がありますね。
でも、かなりお高かったんじゃないでしょうか。
by starwars2015 (2021-11-07 09:20) 

kenji-s

泡盛も現地で飲むと一味違う
気がします
by kenji-s (2021-11-07 09:23) 

ヤッペママ

古酒をお土産に。瓶もお気に入りでした。
by ヤッペママ (2021-11-07 17:46) 

溺愛猫的女人

西表島にこんな立派なホテルが出来てたんですね。ビックリです!すごいなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-07 18:18) 

ヨッシーパパ

最近、奥入瀬や西表島の星野リゾートのCMをTVで見たばかりでしたので、記事が始まった頃から、なんとなくそうかな?と思っていました。
価格が高いので、中々手が届きませんが、今後の記事を楽しみにしています。
by ヨッシーパパ (2021-11-07 18:33) 

KINYAN

さすが、星野リゾート
泊まりたくなります(^o^)
by KINYAN (2021-11-07 18:33) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
星野リゾート は憧れです。GO TOトラベルが復活したら
宿泊したいです。沖縄に行ったらオリオンビールですよねぇ(^^)
by johncomeback (2021-11-07 19:56) 

お散歩爺

西表島の星野リゾートは大いに楽しめましたね。
爺も行きましたが日帰りでした。
by お散歩爺 (2021-11-08 08:33) 

たぃ

リゾートホテルでゆったり旅行!
贅沢な旅行ですね
ゆったりするには最高なホテルですね
by たぃ (2021-11-08 10:45) 

JUNKO

27度とは適温ですね。相棒は泡盛をにみたいところでしょう。
by JUNKO (2021-11-08 13:58) 

drumusuko

南国らしいホテル、のんびりできそうな、すばらしいホテルですね~(^^♪。
デイベッドがあるんですね~。南国でゆったりしてリラックスできそうですね~^^。
by drumusuko (2021-11-09 09:56) 

yokomi

洗い場付きはいいですね。ゆっくりと入ることが出来ますし。パールサイドで寝そべって休みたいです(^_^;)
by yokomi (2021-11-18 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます