SSブログ

「小田原(神奈川県 小田原市)」から「新宿(東京都 新宿区)」まで 小田原-2 ('21年 国内旅行)

「新宿(東京都 新宿区)」「小田原(神奈川県 小田原市)」から「新宿(東京都 新宿区)」までの紹介等となります。
前回の「「新宿(東京都 新宿区)」から「小田原(神奈川県 小田原市)」まで 小田原-1 ('21年 国内旅行)」からの続きとなり、「小田原」へお墓参りに訪れたときの紹介です。
前回も紹介させて頂きましたが、本来であればお彼岸の頃に訪れて箱根辺りで宿泊でもしようと思っていて、その時の様子をブログで紹介するつもりでしたが、それは叶いそうもないので、少し前に訪れたときの紹介となります。
’20年12月に開業した「ミナカ小田原」と言う商業施設の屋上から「小田原」の景色を眺めた後、「ミナカ小田原」内で昼食を食べることにしました。
「北條」さんと言う回転寿司のお店に訪れました。

ミナカ小田原 北條
開店時間と同時に入店しましたので店内は空いていました。まだ回っているお寿司も少なかったので、タッチパネルで注文して食べました。

ミナカ小田原 北條
ミナカ小田原 北條
ミナカ小田原 北條
地物だけにこだわらず、少々高級なネタも食べました。

DSC09298 e01
「ミナカ小田原」には色々なお店が入ってもう少しゆっくり見たかったですが、帰路のロマンスカーの時間も迫っていましたので駆け足で眺めました。

ミナカ小田原
帰りの「ロマンスカー」で食べるおやつを「パン焼処 ブンブン Plus」さんで購入しました。

ミナカ小田原 パン焼処 ブンブン Plus
「小田原駅」の「小田急線」のホームに到着です。先ほどまでいた「ミナカ小田原」が見られました。上層階にはホテルも入っている施設となります。

ミナカ小田原 パン焼処 ブンブン Plus 
今回は立ち寄ることの出来なかった「小田原城」もホームから眺めることが出来ました。

小田原城
お墓参りと昼食だけの「小田原」滞在となりましたので、帰路は早めの12時48分発の「はこね16号」で戻りました。

小田原駅
往路と同様に「白いロマンスカー」としても知られている「VSE(50000形)」とでした。

白いロマンスカー VSE(50000形)
最後尾車両の2列目が空いていましたのでそこを利用しました。

白いロマンスカー VSE(50000形) 
「ミナカ小田原」の「パン焼処 ブンブン Plus」さんで購入したおやつを食べながら「新宿」まで戻りました。昼食時も含めアルコール飲料は無しです。

ミナカ小田原 パン焼処 ブンブン Plus
「新宿駅」に到着です。お墓参りだけを目的としたお出かけとなりました。次回は是非ともゆっくりと観光もしながら訪れてみたいと思いました。

白いロマンスカー VSE(50000形)

nice!(221)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 221

コメント 16

yamatonosuke

写真がお上手なのでネタがさらに美味しいです♪
蔵が建ち並ぶストリートも楽しそう~
最後尾からの眺めも気持ち良さそうですね(^^♪

by yamatonosuke (2021-09-22 00:58) 

kazu-kun2626

ミナカ小田原は最近オープンした
商業施設ですね
江戸の街並みの風情がいいですね
小田急沿線に住んでるのでコロナが
終息したら出かけてみたいです
by kazu-kun2626 (2021-09-22 07:08) 

タンタン

ビルを囲むように配された、長屋風の建物が面白いですね。
by タンタン (2021-09-22 13:13) 

Take-Zee

こんにちは!
小田原に新しい名所が出来たんですね・・
カミさんがいればすぐにでも出かけると
思います・・・・
by Take-Zee (2021-09-22 15:04) 

kuwachan

小田原ではやっぱりお寿司ですよね。
とっても美味しそうです。
ロマンスカーというとオレンジ色のイメージですが
白のロマンスカーは白とカフェオレ色?とのツートンカラーでシックな雰囲気ですね。
by kuwachan (2021-09-22 16:37) 

お散歩爺

物凄く大きな切り身が乗ってるお寿司ですね。
盛り付けも最高!”この様な寿司屋で食べたいものです。
ミナカ小田原も行って見るとおもしろそうですね。
by お散歩爺 (2021-09-22 17:31) 

横 濱男

白いロマンスカー、何だかオシャレです。
後ろに流れていく景色も乙なもんです。
景色が過去に流れていく感覚になります。
by 横 濱男 (2021-09-22 18:34) 

ヤッペママ

小田原でお寿司一度頂いてみたいです。
パン焼処 ブンブン Plusさんで購入して食べました。
店名が印象的ですね。
by ヤッペママ (2021-09-22 19:34) 

JUNKO

白いロマンスカーのってみたいですね。
by JUNKO (2021-09-22 19:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
最近は廻るお寿司もハイクオリティで侮れませんね。
「白いロマンスカー」に乗りに行きたいです。
by johncomeback (2021-09-22 20:26) 

starwars2015

美味しそうなお寿司ですね。
駅の近くにこういうお店の入ったビルがあるのって、すごく便利ですね。
by starwars2015 (2021-09-22 21:10) 

ミーミー

お寿司にごっくんです(^^♪
 鮮度が良いのがわかります
  
by ミーミー (2021-09-23 08:20) 

tarou

お早うございます、中伊豆でゴルフにコメントを
有難うございました。
霧の掛かったゴルフ場が綺麗でした(^^)v

ミナカ小田原は行って見たいと、思っています、
青魚の握りもおいしそうです。
by tarou (2021-09-23 08:39) 

ヨッシーパパ

健康的かも知れませんが、アルコール抜き、観光抜きは寂しいですね。
by ヨッシーパパ (2021-09-23 18:20) 

drumusuko

北條さんと言う回転寿司屋さんのお寿司、美味しそうですね~。おやつも美味しそう、いい旅でしたね(^^♪。
by drumusuko (2021-09-24 17:42) 

溺愛猫的女人

「ミナカ小田原」いいですね。ぜひとも行ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-24 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます