SSブログ

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里-5(静岡県 伊東市)('21年7月 伊豆高原旅行-13)

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)」さんの紹介です。本年(’21年)7月に2泊3日で「伊豆高原(静岡県 伊東市)」へ相方と2人で訪れました、前回の「八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里-4(静岡県 伊東市)('21年7月 伊豆高原旅行-12)」からの続きとなり、旅行2日目の夕食の紹介となります。
「伊豆」方面に訪れるのは昨年(’20年)9月に「南伊豆(静岡県 南伊豆町)」に訪れて以来となります。
なかなか旅行に行ける環境では無いですが、往復の「踊り子号」の切符と2泊連泊の宿泊がセットになっているのをツアー会社経由で手配して訪れました。東京、現地間の往復も含め全て自由行動となりますので、温泉でゆっくりする事を目的に訪れた事になります。 
2日目はホテルの敷地内や宿泊した部屋の露天風呂に入りながらゆっくりする事も考えていましたが、天候にも恵まれたので先日、紹介させて頂いた「城ヶ崎海岸(静岡県 伊東市)」に訪れました。部屋でもゆっくりしたかったので、早め(15時頃)にホテルも戻り夕食まで部屋の露天風呂、個室露天風呂、大浴場の温泉三昧、そして、部屋でアルコールを飲みながらマッタリとしていました。
夕食を頂くために食事処に伺いました。


八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
半個室のような部屋で密を避けながら夕食を頂きました。早めの時間に予約をしましたので窓からはまだ明るい里山の風景を眺める事が出来ました。

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
メニューです。

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
お酒は宿泊したホテルの名前の日本酒となります。作られているのは「富士錦酒造(静岡県 富士宮市)」さんとなります。

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
以下、食事の写真の羅列となってしまいます。
前菜の盛り合わせです。

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
お造りです。

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
伊豆天城産のワサビをサメの皮で摺りおろしました。

DSC08252 e01
前日は海鮮しゃぶしゃぶが主菜でしたが、2日目の主菜は肉の溶岩焼となり連泊にも考慮されていて嬉しかったです。

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
ソーセージは「城の森工房(静岡県 伊東市)」さんの「天空の鹿ソーセージ」と言う鹿肉を使ったソーセージとの事です。 

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
小鉢は前日と同様に4種類から1種類選べるようになっていました。4種類は昨日と同じ物となりますが、相方と2日で4種類全てを頂く事が出来ました。
豚角煮です。

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
そしてこちらはローストビーフサラダです。

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
食事も3種類から1つ選べました(前日は選択ではなく1種類でした)。

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
「塩鰹茶漬け」となり伊豆の郷土料理との事です。

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
デザートも頂きお腹いっぱいですが、夕食後も楽しみがありました。

DSC08292 e01
1度部屋に戻りゆっくりとしていましたが、ホテル内でラーメンの夜食を頂くことが出来るので、それに向かいました。

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
限られた時間での提供となりますが、昔ながらの醤油味のラーメンを頂くことが出来ました(無料での提供となります)。
前日はお腹いっぱいだったので、食べなかったことになります。

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
夜食のラーメンも頂き里山の風景を眺めながら部屋に戻りました。

八幡野(やわたの)温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県 伊東市)
本年(’21年)7月に訪れた「伊豆高原 旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(246)  コメント(18)  [編集]

nice! 246

コメント 18

kazu-kun2626

美味しそうな食事の数々に
日本酒も進みますね
夜食の昔ながらのラーメンが
美味しそうです
by kazu-kun2626 (2021-08-28 07:18) 

横 濱男

素敵な前菜の盛り合わせ。。
見て楽しめます。
by 横 濱男 (2021-08-28 07:55) 

ミーミー

夕食 伊豆ならではの生わさび!
  どれも食材が豊富 いいですねえ
   夜食のラーメンがナイス
by ミーミー (2021-08-28 08:34) 

タンタン

前菜だけでも相当お酒が進みそうですね^^
by タンタン (2021-08-28 09:01) 

tarou

お早うございます、おんめさま(大巧寺)にコメントを
有難うございました。
もう少しすると、この景色が楽しめます。

お酒をのんで暫くすると小腹か空きます、
夜鳴きそばとは気が利いていますね。
by tarou (2021-08-28 09:29) 

Take-Zee

こんにちは!
素敵な器に綺麗に盛り付け・・
さすがプロだね~、食も進みますね!

by Take-Zee (2021-08-28 09:31) 

八犬伝

夜食のラーメン
と思い調べたら
この旅館、ドーミーインを運営する共立メンテナンスがやっているのですね。
by 八犬伝 (2021-08-28 11:17) 

たぃ

美味しいお夜食の後、夜食ラーメンがあるとは・・・
しかも無料!
粋ですねえ!!
by たぃ (2021-08-28 15:00) 

ヨッシーパパ

素敵な食事の数々、羨ましい限りです。
連泊でも異なるメニューが出ると嬉しい物ですね。
夜食のラーメンは旅ならではですね。
by ヨッシーパパ (2021-08-28 18:36) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ホテル(旅館)の食事が豪華だとテンションあがりますよね。
富士宮市の地酒は<水>が良いから美味しいでしょうねぇ。
<夜鳴きそば>は食べずにいられませんね(^^)
by johncomeback (2021-08-28 19:50) 

ヤッペママ

美味しそうな食材とお料理の数々。
若い頃は夜食にラーメンもいただきました。
by ヤッペママ (2021-08-28 20:50) 

yamatonosuke

前菜が里山みたいで美しいです~
そして本わさびにお造り追加しちゃいそう(笑)
もうお腹いっぱいですがもちろんラーメン食べます(^^♪
by yamatonosuke (2021-08-29 00:41) 

starwars2015

海の幸だけでなく、お肉の種類も豊富で、すばらしい夕食ですね。
シメのラーメンにはおどろきました。
by starwars2015 (2021-08-29 08:09) 

drumusuko

山ぼうしというコースなのでしょうか、とても美しく、手の込んだお料理、美味しかったでしょうね~。〆のラーメンもあっさり系で美味しそうですね~(^^♪。
by drumusuko (2021-08-29 11:10) 

JUNKO

なかなかボリュームがありますね。
by JUNKO (2021-08-29 20:04) 

溺愛猫的女人

ラーメンが最高!!!いいですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-29 21:16) 

tarou

お早うございます、大巧寺(本堂)にコメントを
有難うございました。
いつも安産祈願の方がお参りに来ておられます。
出産予定日まで、ご住職が毎朝安産を祈祷して
頂けるそうです。

by tarou (2021-08-30 06:49) 

kuwachan

生ワサビは1本ですか?
産地ならではですね。
by kuwachan (2021-08-31 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます