SSブログ

城ヶ崎海岸-3(静岡県 伊東市)('21年7月 伊豆高原旅行-9)

「城ヶ崎海岸(静岡県 伊東市)」の紹介です。本年(’21年)7月に2泊3日で「伊豆高原(静岡県 伊東市)」へ相方と2人で訪れました、前回の「城ヶ崎海岸-2(静岡県 伊東市)('21年7月 伊豆高原旅行-8)」からの続きとなり、旅行2日目の紹介となります。
「伊豆」方面に訪れるのは昨年(’20年)9月に「南伊豆(静岡県 南伊豆町)」に訪れて以来となります。
なかなか旅行に行ける環境では無いですが、往復の「踊り子号」の切符と2泊連泊の宿泊がセットになっているのをツアー会社経由で手配して訪れました。東京、現地間の往復も含め全て自由行動となりますので、温泉でゆっくりする事を目的に訪れた事になります。 
前回も紹介させて頂きましたが、源泉掛け流しの露天風呂のある部屋に宿泊しましたので、大浴場や個室風呂にも行きましたが部屋の温泉で密を避けながらゆっくりと 過ごす事ができました。朝も部屋の露天風呂で一風呂浴びてから、朝食に向かいました。
2日目はホテルの敷地内や宿泊した部屋の露天風呂に入りながらゆっくりする事も考えていましたが、天候にも恵まれたので「城ヶ崎海岸」に向かう事にしました。
鉄道で訪れ、レンタカーも借りたりしていないので、宿泊したホテル(八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里
(静岡県 伊東市))の送迎バスで「伊豆高原駅(静岡県 伊東市)」まで送ってもらい、そこから路線バスで向かいました。 
「城ヶ崎海岸」を見ながら「門脇埼(かどわさき)灯台」「門脇吊橋」に向かいました。

城ヶ崎海岸(静岡県 伊東市)
以下、写真の羅列となりますが、天候にも恵まれ美しい海や自然の造形を見ながらの散策となりました。

城ヶ崎海岸(静岡県 伊東市)
「コンデジ」での撮影となりますが「偏光(PL)フィルター」を付けたので海の反射もそこそこ抑えて写真を撮ることが出来たようです。

城ヶ崎海岸(静岡県 伊東市)
城ヶ崎海岸(静岡県 伊東市)
「伊豆大島(東京都 大島町)」を見ながら進んで行きます。

城ヶ崎海岸(静岡県 伊東市)
城ヶ崎海岸(静岡県 伊東市)
城ヶ崎海岸(静岡県 伊東市)
城ヶ崎海岸(静岡県 伊東市)
城ヶ崎海岸(静岡県 伊東市)
遊歩道は木々の中となりますので時々、木陰で水分補給と休憩を取りながら散策しました。

DSC07794 e01
木々の合間からも綺麗な海が見られました。

DSC07800 e01
間もなく目的地の「門脇埼灯台」「門脇吊橋」に到着です。
バス停から約1.1kmで徒歩約20分との案内でしたが、私たちは休憩や写真を撮りながらの散策となりましたので、40分近くかかったようです。

DSC07860 e01
「半四郎落し物語」と言う伝説があるようです。

DSC07871 e01
「門脇吊橋」に到着です。

DSC07872 e01
本年(’21年)7月に訪れた「伊豆高原 旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(223)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 223

コメント 15

ミーミー

青い海 素晴らしい景観ですね

 連日の雨にうんざりしてます
 こんな青空が見たいですね
by ミーミー (2021-08-16 07:04) 

kazu-kun2626

海が奇麗ですPL付けてるからクッキリ
してますね~
半四郎物語しっかり読みましたよ
by kazu-kun2626 (2021-08-16 07:32) 

Take-Zee

おはようございます!
透き通るようなブルーの海がきれいだね~!!
三浦半島とは違います("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-16 07:45) 

tarou

お早うございます、神武寺にコメントを
有難うございました。
山奥のお寺さんで、ハイキングコースの途中に有ります。

海辺の散策路からの眺めは最高ですね(^^♪

by tarou (2021-08-16 08:57) 

kame

いつも見ている城ケ崎の景色です。
写真も撮って言える場所やアングルが自分の目線と似ていて、何か嬉しくなりました。
行きはよいよい、帰りがしんどい城ケ崎。(笑)

by kame (2021-08-16 08:59) 

たぃ

城ヶ崎に知り合いがいますが、遊びに行ったことがなく
もったいないことをしました
海が本当に綺麗、空の色も全然違う
旅行して良かったですね
by たぃ (2021-08-16 13:59) 

JUNKO

岩に砕けて寄せては返す波、見飽きることのない光景です。
海の色の透明感が素敵です。
by JUNKO (2021-08-16 14:54) 

starwars2015

PLフィルターを使って撮られた海の色がすごくきれいですね。
海に旅行に行くときは用意したいと思います。
by starwars2015 (2021-08-16 15:58) 

ヤッペママ

眺めは良いけど…この吊り橋は怖かった。
by ヤッペママ (2021-08-16 17:27) 

ヨッシーパパ

遊歩道から崖下の海が見えるところは、足がすくみそうです。
吊り橋も揺れたら怖そうです。
by ヨッシーパパ (2021-08-16 18:37) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
PLフィルターを装着できるのは高級コンデジですね。
確かにデジイチに遜色ない画質のお写真です(^^)
by johncomeback (2021-08-16 19:33) 

yamatonosuke

ほんと吸い込まれそうな綺麗な海ですね。
今年は海見れそうにないので堪能しました(^^♪
by yamatonosuke (2021-08-17 00:03) 

溺愛猫的女人

あー本当に美しい海ですね。きれいだなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-17 20:50) 

tarou

お早うございます、神武寺(鐘楼・客殿宝珠殿)に
コメントを有難うございました。
先の大戦では、お寺の鐘までが戦争のために
使われたなんて、大変なことだったのがうかがえます。

by tarou (2021-08-18 07:45) 

横 濱男

エメラルドグリーンの海がキレイです。
泳ぎたくなります。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-08-18 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます