'21年7月 新宿散策-2(東京都 新宿区)

「新宿」を散策した時の紹介です。本年(’21年)7月に久しぶりに「新宿(東京都 新宿区)」へ行きました。壊れた訳ではないのですが、洗濯機の価格相場を調べるために「新宿」の家電量販店に訪れた事になります。混んでいない平日の午前中に行きました。前回の「'21年7月 新宿散策-1 (東京都 新宿区)」からの続きとなります。
新型コロナウィルスの影響もあり、「新宿」を散策するのはかなり久しぶりです。
何軒かの家電量販店を見た後、昼食をしてから帰路に着くことにしました。外食も久しぶりとなります。
「新宿」となりますのでランチのお店も沢山ありますが、比較的空いてる11時頃の開店時刻に伺い短時間で食べられる物にしようと思いました。
お寿司も魅力的ですが、お酒の提供は無いと思いましたので、今回は止めました。

新宿 東京都 新宿区
替玉10円も魅力的でしたが、そこまでお腹が空いていなかったです。

こちらもお腹が空いていれば立ち寄りたいですが、1ポンド(約454g)は食べられそうにないです。

実は家を出るときから候補の1つにしていましたが、「FOOD HALL BLAST! TOKYO」さんに行くことにしました。’19年2月にオープンしたアメリカ仕込みの「フードホール」で、「フードコート」の大人版のイメージとなります。
オープン時から訪れて見たいと思っていました。「甲州街道」から「代々木駅」方面に向かって行く場所にあり、住所としては「渋谷区」となります。

FOOD HALL BLAST! TOKYO 東京都 渋谷区
何軒かのお店が入っていることになりますが、私は「CHRONIC TACOS(クロニックタコス)」の「タコス」を食べる事にしました。
「タコス」とはトウモロコシのトルティーヤで様々な具を包んで食べるメキシコを代表する料理のひとつとなります。
こちらのお店はアメリカやカナダで50店舗以上を展開するカジュアルメキシカンのお店との事です。
開店時刻とほぼ同時にお店に入りましたので、ガラガラでした。

DSC07251 e01
このようなセットを頂きました。

出張で「メキシコ」や「メキシコ」に国境を接している「カリフォルニア」に訪れると良く食べる「タコス」となりますが、日本ではなかなか食べる機会がないです。
「スパイシーポーク」となります。 アメリカンなガッツリした量ではなかったですが、ランチにはちょうど良い感じでした。

サイドメニューはポテトフライです。

飲み物は「コーラ」となり本来であれば「ビール」などのアルコール飲料もあるようですが、今の時期は提供されていなかったです。

家電量販店で洗濯機の価格相場を調べ、以前から訪れて見たかったお店でランチを食べ、帰路に着きました。ランチを終えてもお昼の12時前でした。

我が家の洗濯機は2代続けて「ドラム式」なのですが、初代のは約10年間で2回故障し、2回目の故障時に2代目に買い換えました。2代目は今の所、壊れているわけではないのですが、次回、買い換え時にはシンプルな「縦型」も候補にしようと思い、調査に訪れた事になります。

本年(’21年)1月に訪れた「新宿散策」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

共通テーマ:地域

お早うございます、葉山の蓮にコメントを
近くなので、今年は何度か写真を撮って見ようと
思います。

新宿散策、コロナでなければ楽しい食事も
出来るんでしょうが、いつまで続くのか
またの、お楽しみですね。

by tarou (2021-07-19 05:55)

タコスは食べた事ないです
メキシカンのファーストフ-ド
みたいですね~
by kazu-kun2626 (2021-07-19 07:03)

ドラム式は使ったことないですが、お水は
少なくてもいいかと聞いています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-19 09:28)

相棒は外国料理は苦手なので、私はいつも同じ物を食べることになり冒険できません。

by JUNKO (2021-07-19 14:43)

若い頃は家電屋さんをぐるぐる廻ったものですが、年取るとそれも面倒になり大型店舗に行って、すぐ決めてしまいます。
お昼の候補までお決めになっていて、ぼんさんはマメですね

by たぃ (2021-07-19 15:13)

drumusuko

新宿は、40数年前学生時代に新宿経由で通っていましたので、とても懐かしく拝見しました。
タコス、おいしそうですね!!^^。
by drumusuko (2021-07-19 17:03)

タコスは以前、どこかで食べた事があるのですが、どんなお店やったか思い出せません^^;
by タンタン (2021-07-19 18:36)

本格的な<タコス>は食べた事がないなぁ、多分。
我家の洗濯機は「縦型」で10年頑張ってくれています。
次はドラム式にしようか思案中です。

by johncomeback (2021-07-19 19:50)

今年は花園神社のお酉様はどうなるのか?普通に新宿に出かけていた頃が懐かしいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-19 20:35)

1ポンドステーキは1週間前から調整が必要です(笑)
タコスのスパイシーがお写真から伝わってきます(^^♪
by yamatonosuke (2021-07-20 00:45)

タコスには、テキーラやそれこそコロナビールなど飲みたいところですが、今の時期は我慢我慢ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2021-07-20 19:43)

タコスを頂いたときに何か物足りなさを覚えた記憶が…
(食欲旺盛な頃)
by ヤッペママ (2021-07-20 20:16)

お早うございます、続 葉山の蓮にコメントを
大きな蓮池で風にそよぐ蓮の花も良いですが
鉢植えの蓮は一度に、多種の花が見られるので
良いです。

by tarou (2021-07-21 06:03)

今朝も朝からガンガン強い日照りで散歩は何時もの半分です。いよいよオリンピック開催ですがコロナとの関係はどうなって行くんでしょうね
美味しい物をいろいろ食べてそのスタミナは何に使うんでしょう?。
by 旅爺さん (2021-07-21 08:05)

タコス 沖縄で初めて食べました
 好きな味です(^^♪
それ以来 食べる機会がありません

by ミーミー (2021-07-21 13:55)

替玉10円は魅力ですね。
スパイシーポーク・・なんだか美味しそうです。。
我が家は、いつも安い全自動洗濯機です。
洗えればいいって感じです(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-07-21 18:51)

BLAST!というフードコートがあるんですね。
落ち着いたら、是非行ってみたいです。
by starwars2015 (2021-07-21 21:17)

タコス、昔「タコベル」ってお店があった記憶ですが
今もあるのでしょうか?
洗濯機、うちは置く場所が限られているのでずーっと縦型ですが
最近はスリムなドラム式も出ているので、次はドラム式かな?
と思っているところです。
by kuwachan (2021-07-22 00:10)