SSブログ

「東京ベイ有明ワシントンホテル」 ('17年9月 東京散策-3)

東京ベイ有明ワシントンホテル(東京都 江東区)」さん等の紹介です。 今から4年前の’17年に訪れたときの紹介となり、前回の「「六本木」から「有明」まで ('17年9月 東京散策-2)」からの続きとなります。
前回も紹介させて頂きましたが、’15年から年に1回、「六本木(東京都 港区)」近くで所要(私用)があり、所用が午前と午後に分かれている事が多いのでその合間にホテルのデイユースを利用しており、その事をブログでも紹介させて頂いています。
’16年は所用が午前中だけでデイユースも利用しなかったで、ブログでの紹介は無かったですが、’17年は相方とも予定が合い、「六本木」でランチ、そして「お台場(東京都 港区)」方面に行き「有明(東京都 江東区)」で1泊したにも関わらず、ブログで紹介をしていないのが今となって不思議に思いました。
恐らく、その当時は「旅行ネタ」が沢山あったので、お蔵入りになったのだと思います。
一方、今は旅行に限らず、ブログネタが少ない状況なので、前回から数回はその’17年のその時の紹介記事にさせて頂きますので宜しくお願い申し上げす。       
相方と待ち合あわせをして「六本木ヒルズ」の中にある「串の坊」さんでランチを食べた後、「ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)」を利用し「お台場」方面に向かい「有明駅(東京都 江東区)」に着きました。
1泊お世話になるホテルが見えてきました。下車した「有明駅」からは徒歩3分程度となります。

東京ベイ有明ワシントンホテル(東京都 江東区)
21階建てのホテルの17階に宿泊しました。20、21階はレストランになっていますので、ホテルの客室としての最上階は19階となります。

東京ベイ有明ワシントンホテル(東京都 江東区)
高層階になりますが、部屋は安価なセミダブルです。
東京ベイ有明ワシントンホテル(東京都 江東区)
17階からの眺めとなりますので、窓からの見晴らしは良かったです。
建設中の建物も見られましたが、訪れてから4年経つ今では風景が変わっているかもしれません。
工事中のクレーンの右側が「ゆりかもめ」の「有明駅」左側に白い屋根が見られますが、これは「りんかい線(東京臨海高速鉄道りんかい線)」の「国際展示場駅」となります。

東京ベイ有明ワシントンホテル(東京都 江東区)
「東京スカイツリー」の先端が見られました。

東京ベイ有明ワシントンホテル(東京都 江東区) 
「ゆりかもめ」が走行しているのが見られました。

東京ベイ有明ワシントンホテル(東京都 江東区) 
徐々に日も暮れてきて夜景も期待出来そうです。

東京ベイ有明ワシントンホテル(東京都 江東区)
遠くには夕焼けに染まった天使の梯子も見られてきました。

東京ベイ有明ワシントンホテル(東京都 江東区) 
お昼に「六本木ヒルズ」で
「串カツ」をそこそこ食べたので、夕食は近くのコンビニで買った物を部屋の中で食べました。コンビニに行く途中に撮影したホテルの外観です。

東京ベイ有明ワシントンホテル(東京都 江東区)
部屋に戻ると外はすっかり暗くなり窓からは美しい夜景が見られました。正面の白い建物が「りんかい線」の「国際展示場駅」となります。

東京ベイ有明ワシントンホテル(東京都 江東区)
先端だけですが、右手には「東京スカイツリー」が見られました。

東京ベイ有明ワシントンホテル(東京都 江東区)
中央部の階段がある場所が「ゆりかもめ」の「有明駅」となります。

東京ベイ有明ワシントンホテル(東京都 江東区)
左手には高層ビル(タワマン?)に隠れてしまっていますが「レインボーブリッジ」も見られました。

東京ベイ有明ワシントンホテル(東京都 江東区)
ズームで見るとこのような感じです。この辺りのタワマンに住んでいると毎日美しい夜景が見られそうですね。
東京在住となりますので東京都内のホテルに宿泊する機会はあまり無いですが、美しい夜景を見ながら一夜を過ごすことが出来ました。

東京ベイ有明ワシントンホテル(東京都 江東区) 
’17年9月に訪れた「六本木・有明」等は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
       


東京ベイ有明ワシントンホテル

東京ベイ有明ワシントンホテル

  • 場所: 東京都 江東区 有明 3-7-11
  • 特色: 東京ビッグサイトまで徒歩3分
    東京ディズニーリゾートへも車で約25分
nice!(222)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 222

コメント 16

kazu-kun2626

おだいばのベイエリアには
何回か夜景を撮りに行きました
当時はC国の人がやたら多かった記憶が
あります
夜景が奇麗ですね
by kazu-kun2626 (2021-07-07 06:46) 

かずのこ

ビッグサイトに行くときの定宿です。
もう1年以上行ってません。
秋から冬には行けるかな…
by かずのこ (2021-07-07 08:07) 

旅爺さん

奥様とは楽しかった思い出の六本木ヒルズでの
想い出の一夜ですたね。お部屋から眺めた夜景が
素晴らしかったでしょう。
by 旅爺さん (2021-07-07 10:58) 

ミーミー

ホテルに泊まりたいです
 夜景がとっても綺麗ですね
by ミーミー (2021-07-07 12:44) 

tarou

こんにちは、近所の小鳥たち(庭のヒヨドリ)に
コメントを有難うございました。

高い所からの眺めは良いですね、夜景も綺麗です(^^)v

by tarou (2021-07-07 13:48) 

横 濱男

ホテルの高層から眺める夜景は綺麗ですね。
夜景は泊まった方がゆっくり眺められますね。

by 横 濱男 (2021-07-07 18:26) 

Take-Zee

こんばんは!
すごいビル群に恐怖を感じてしまいます。

by Take-Zee (2021-07-07 18:55) 

溺愛猫的女人

夜景が美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-07 19:13) 

JUNKO

宝石をちりばめたような夜景を毎日眺めながらの生活はうらやましいですね。最近はホテルのお泊りもありません。
by JUNKO (2021-07-07 19:33) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
宝くじが当たったら富士山と隅田川の花火が見える
タワマンを購入しようと思っています( ̄∇ ̄)
by johncomeback (2021-07-07 20:02) 

ヤッペママ

東京の夜景も綺麗ですね。
by ヤッペママ (2021-07-07 21:01) 

starwars2015

美しい夜景をずっと見ていられたり、撮影したりできるなんて
すばらしい環境ですね。
by starwars2015 (2021-07-07 23:57) 

yamatonosuke

日暮れのゆりかもめが美しいです~
レインボーブリッジの夜景はザ・東京です(^^♪
by yamatonosuke (2021-07-08 01:32) 

kuwachan

都や県を跨ぐのが憚られる昨今、
東京のホテルで夜景を見ながら
優雅に過ごすのをいいかもしれないですね。
by kuwachan (2021-07-08 09:46) 

たぃ

お台場も変わったんでしょうね
私が仕事に行っていた頃は土地が空き地だらけでしたよ
ホテルの夜景、素敵ですね
by たぃ (2021-07-08 10:27) 

tarou

お早うございます、ジョウビタキにコメントを
有難うございました。
小さな体でどこから飛んで来るのか、おもてなしも
しないのに、毎年庭に遊びに来てくれます。
by tarou (2021-07-09 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます