SSブログ

「串の坊 六本木ヒルズ店」 ('17年9月 東京散策-1)

「串の坊 六本木ヒルズ店(東京都 港区)」さんなどの紹介です。今から4年前の’17年に訪れたときの紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが、’15年から年に1回、「六本木(東京都 港区)」近くで所要(私用)があり、所用が午前と午後に分かれている事が多いのでその合間にホテルのデイユースを利用しており、その事をブログでも紹介させて頂いています。
’16年は所用が午前中だけでデイユースも利用しなかったで、ブログでの紹介は無かったですが、’17年は相方とも予定が合い、「六本木」でランチ、そして「お台場(東京都 港区)」方面に行き「有明(東京都 江東区)」で1泊したにも関わらず、ブログで紹介をしていないのが今となって不思議に思いました。
恐らく、その当時は「旅行ネタ」が沢山あったので、お蔵入りになったのだと思います。
一方、今は旅行に限らず、ブログネタが少ない状況なので、今回及び続編は、その’17年のその時の記事にさせて頂きますので宜しくお願い申し上げす。       
この時(’17年)は「六本木」での所用は午前中しか無かったのですが、相方と待ち合わせをして「六本木」でランチを食べることにしました。


六本木(東京都 港区)
東京在住でも年に1,2回しか訪れる機会の無い「六本木ヒルズ」です。

六本木ヒルズ(東京都 港区)
「六本木ヒルズ」を散策後、ランチで訪れたのは「串の坊 六本木ヒルズ店」さんとなります。
訪れた当時(’17年)は「kushinobo1950」と言う店名だったようです。
「串の坊」さんは「大阪 法善寺(大阪市 中央区)」に本店のある「串カツ」のお店となります。

串の坊 六本木ヒルズ店(東京都 港区)
外から眺めたお店となり、中庭に面した席もあります。

串の坊 六本木ヒルズ店(東京都 港区)
ランチメニューとなります。串カツの種類(本数)が選べて、食事も3種類から選べるようになってました。

串の坊 六本木ヒルズ店(東京都 港区)
折角なので中庭を眺められる窓側の席にしました。

串の坊 六本木ヒルズ店(東京都 港区)
平日のランチとなりますが所用は終えたので、アルコールを飲みます。

串の坊 六本木ヒルズ店(東京都 港区)
「2度づけ禁止」のような大きな入れ物での提供ではないですが、ソースも何種類かありました。

串の坊 六本木ヒルズ店(東京都 港区)
大阪発祥のお店となりますが、どちらかと言うと上品な感じの串カツとなります。

串の坊 六本木ヒルズ店(東京都 港区)
ビールの後は焼酎です。

串の坊 六本木ヒルズ店(東京都 港区)
どのコースを頼んだかは忘れてしまいました。。

串の坊 六本木ヒルズ店(東京都 港区)
そして選べるご飯物となりますが、「おぶづけ」と言う「お茶漬け」にしました。

串の坊 六本木ヒルズ店(東京都 港区)
串の坊 六本木ヒルズ店(東京都 港区)
デザートも頂きお腹いっぱいになりました。

串の坊 六本木ヒルズ店(東京都 港区)
今回、これらの写真を見ていると、早く大阪で紅生姜を始め色々な種類の串カツを食べたくなりました。

’17年9月に訪れた「六本木・有明」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

nice!(219)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 219

コメント 15

kazu-kun2626

串カツのタレが一人用は
いいですね~
共用タレはチョットって
感じがしますから(笑)
by kazu-kun2626 (2021-07-01 07:40) 

ミーミー

串カツ! 美味しそう(^^♪
 大阪で一回食べた事があります 美味しかった記憶
 添えてるキャベツもなんだか美味しいのですよね 
by ミーミー (2021-07-01 08:41) 

青い森のヨッチン

先日テレビで大阪の串カツ屋さんの東京のお店が紹介されて紅しょうがの串カツが大阪出身の方にはソウルフードの様に感じるみたいですね
by 青い森のヨッチン (2021-07-01 09:13) 

あとりえSAKANA

串の坊さんははい。おっしゃる通り、おハイソ系の
串揚げ屋さんです。デザートが時々「?」な時が
ありますが、あまり外れません。
まあ、でも大阪の串揚げは「だるま」さんのように
ご陽気なジャンクフードが主流ですもんね。
揚げたて…食べたいですねー☆WITHアルコールで☆
by あとりえSAKANA (2021-07-01 09:43) 

JUNKO

串カツ自分からストップするまで次々に出てくるお店に行ったことあります。こちらではないですけど。
by JUNKO (2021-07-01 13:22) 

tarou

こんにちは、大船フラワーセンター(グリーンハウス)に
コメントを有難うございました。
月桃には可愛い花がいっぱいついていました。

揚げたての串カツを食べたくなりました、
早くコロナがおさまって欲しいです。

by tarou (2021-07-01 14:43) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台でも<牛タン>は米国産の輸入牛です。
仙台牛の<牛タン>食べてみたいけど見た事がありません。
by johncomeback (2021-07-01 15:45) 

ヤッペママ

紅生姜の串カツ拝見した時から興味があります。
外食することも無く…いつかきっと。
by ヤッペママ (2021-07-01 18:18) 

Take-Zee

こんばんは!
こういう雰囲気のお店でゆっくりお酒いいですね
("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-01 18:34) 

ヨッシーパパ

所謂串かつでは無く、お上品な串かつコースですね。
大阪の日本橋でお上品な串かつ料理の店に行ったことがありますが、その時は、皆さん、ワインを飲まれていました。
by ヨッシーパパ (2021-07-01 19:33) 

yamatonosuke

法善寺から六本木ヒルズとは成り上がりですね(笑)
店構えからほんと串カツ店とは思えない(@_@)
by yamatonosuke (2021-07-02 00:40) 

タンタン

高級感が漂うのは土地柄からでしょうか。
コース名がどれもさつま芋(主に焼酎用)なのが気になりました。
by タンタン (2021-07-03 05:55) 

横 濱男

上品な串カツは、かしこまっちゃいます(^^ )
早く大阪に行けるといいですね。
by 横 濱男 (2021-07-03 07:20) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター
(気になる画像)にコメントを有難うございました。
植物園管理が民営化され、ただ植物の展示だけではなく
見せる植物園に生まれ変わりました。
by tarou (2021-07-03 08:17) 

starwars2015

道頓堀の串カツとは、えらいちがいのオシャレな感じですね。
「おぶづけ」の塩昆布がおいしそうです。
by starwars2015 (2021-07-03 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます