「シェイク シャック 六本木」「アクトホテル六本木」 六本木-2 ('21年6月 東京都 港区)

「シェイク シャック(SHAKE SHACK) 六本木」「アクトホテル六本木」さんなどの紹介です。本年('21年)6月に「六本木(東京都 港区)」近くで所要(私用)がありました。 前回の「六本木-1 ('21年6月 東京都 港区)」からの続きとなります。
所要は午前中と夕刻にあったので、その空き時間をホテルのデイユースを利用することにしました。 「六本木ヒルズ」などを散策後、昼食を購入するために「シェイク シャック」と言うハンバーガー屋さんに向かいました。 「六本木ヒルズ」のすぐ近くにあります。「ニューヨーク」発祥のお店で日本にも数軒あるとのことです。

シェイク シャック(SHAKE SHACK) 六本木
「ハンバーガー」としては決して安いわけでは無いですが、「マクドナルド」などのチェーン店であれば、自宅近くのお店でいつでも食べられるので、「Shake Stack(シェイク スタック)」と言う少々高めの「ハンバーガー」を食べる事にしました。
下の写真は「ハンバーガー」だけのメニューとなりますが、他にサイドメニューや飲み物類もあります。

開店時刻(11時)と同時に入りましたので、店内は空いていました。前述のように私はホテルのデイユースを利用予定でしたのでテイクアウトで持ち帰りました。

シェイク シャック(SHAKE SHACK) 六本木
デイユースで利用するホテルに到着です。
以前はホテルのデイユースはそんなに一般的では無かったですが、新型コロナウィルスの影響によるテレワーク需要もあり、昨年くらいから多くのホテルで利用が可能になっているようです。

アクトホテル六本木
ホテルのロビーです。アメニティやアイスクリームマシーン、カプセルを入れるタイプのコーヒーメーカーが部屋にあり、それで使えるカプセル等がおかれています(いずれも無料です)。

利用した部屋です。こちらのホテルを使うのは今回で4回目となりますが、毎回窓が2面ある角部屋となります。
高層ホテルでは無いので窓からの景色は期待出来ませんが、窓が2面あるので明るい感じです。

アクトホテル六本木
写真には写っていないですが、テレビはベッドの足下側に壁掛けで設置されています。

バスタブはないですが、「レインシャワー」と呼ばれる天井から雨のように降り注ぐシャワーもついていました。

ホテルの部屋での昼食は以下のような感じです。仕事で来ているわけでは無いので、飲み物はアルコール(濃いめのハイボール)、デザートはホテルのロビーにあるアイスクリームマシンから持ってきたアイスクリームとなります。

アクトホテル六本木
そして、テイクアウトしたハンバーガーです。写真では分からないですが、揚げたマッシュルームが入っていました。

高層ホテルではないですが、屋上には「ルーフ トップ ガーデン(Roof Top Garden)」と呼ばれる施設があり、
宿泊客であれば飲食も可能で自由に使えるスペースがあります。今回は時間の関係でそこには立ち寄らなかったので、以下の2枚は昨年(’20年)に訪れた際に撮影した写真となります。ホテルのホームページによれば、本年(’21年)4月にこのスペースがリニューアルしたとの事なので、現在はこの写真とは異なっているかと思います。

アクトホテル六本木
ホテルのデイユースで昼食、休憩後、午後の所要も終え、六本木を後にして帰路につきました。

六本木での所要の際にホテルのデイユースを利用している事を’15年から本ブログで紹介させて頂いています。
’16年はデイユースを利用しなかったのでブログでの紹介はしていないのですが、今回、過去記事を調べたら’17年も紹介していないことが分かりました。
’17年はデイユースでは無く、所用が終わった後、お台場方面で1泊したにもかかわらず、ブログで紹介をしていないのが今となって不思議に思いました。
紹介しなかった理由は今となっては分からないですが、恐らく、その当時は他の「旅行ネタ」が沢山あったので、お蔵入りになったのだと思います。
一方、今は旅行に限らず、ブログネタが少ない状況なので、次回のブログは’17年のその時の記事にさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

アクトホテル六本木

場所: 東京都 港区 六本木 7-17-15 特色: 【全室禁煙】
2018年3月20日グランドオープン
メインストリートに面していないので、便利だけど静かです