SSブログ

「奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町)-1」('20年12月 福島・山形・宮城 旅行-10)

奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町)」さんの紹介です。 昨年(’20年)12月に2泊3日に相方と2人で「Go To トラベル」を利用したツアー旅行で「福島・山形・宮城県」へ訪れました。
前回の「「松島観光 (宮城県 松島町)」('20年12月 福島・山形・宮城 旅行-9)」からの続きとなり、旅行2日目に宿泊したホテルの紹介となります。 
前回、紹介させて頂きました様に「松島 寿司幸(すしこう)」さんで昼食を頂いた後、遊覧船
松島観光をしました。
2日目も16時頃の早めの宿入りとなりました。
こちらのホテルを利用するのは’19年2月、’19年11月に続き3回目となります。いずれもツアー旅行で利用したことになります。


奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町)
宿泊した部屋です。一般的な温泉宿の部屋となります。前述のように3回目の利用となりますが、前回、前々回も同じような部屋だったです。

奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町) 
奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町) 
窓から下をのぞくと「摺上川(すりかみがわ)」が見られました。

奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町)
奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町) 
早めの宿入りとなり、到着後、温泉に入り夕食までも時間がありましたので、途中で購入したお酒を部屋で飲みました。

加藤嘉八郎酒造(山形県 鶴岡市)十水(とみず)  
「加藤嘉八郎酒造(山形県 鶴岡市)」さんの「十水(とみず)」 となります。

加藤嘉八郎酒造(山形県 鶴岡市)十水(とみず)
夕食です。夕食会場で頂きました。座敷では無く、椅子席そして密も避けた配置になっていました。

奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町)
お品書きです。

奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町)
以下、写真の羅列となってしまいますが、夕食で頂いた物となります。

奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町) 
奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町) 
奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町)
奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町)
美味しい夕食を頂き部屋に戻りました。窓から見られる岩肌はライトアップで到着時とは違った景色に見られました。

奥飯坂 穴原温泉 吉川屋(福島県 福島市 飯坂町) 
昨年(’20年)12月に訪れた「福島・山形・宮城 旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。


奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋

奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋

  • 場所: 福島県 福島市 飯坂町 湯野新湯 6
  • 特色: 吉川屋は今日も笑顔でお客様をおもてなし!
    スタッフの笑顔に会いにお越しください

 

nice!(237)  コメント(16)  [編集]

nice! 237

コメント 16

yamatonosuke

温泉からの夕食は最高のルーティンです。
お食事もお酒が進みそうなラインナップです(^^♪
白魚の煮凝りが食べたい~
by yamatonosuke (2021-05-01 00:56) 

旅爺さん

旅のあとの夕食は楽しみですが満足されたようで嬉しいですね。飯坂は夏には河原でカジカの鳴くこの上ないですよこの上ないですよ。
by 旅爺さん (2021-05-01 06:12) 

starwars2015

温泉宿のお食事、魚あり、肉ありで、おいしそうですね。
心の洗濯といったら、ちょっと古い表現ですね。
by starwars2015 (2021-05-01 06:30) 

tarou

お早うございます、白州のお蕎麦屋さん「くぼ田」に
コメントを有難うございました。
前回行った時に人が食べているのを見て、美味しそう
だったのでチャレンジして見ました。出雲の割子そばの
様に冷たい汁を掛けて頂く蕎麦でした。

日本酒に合いそうなお料理がたくさん並びましたね(^^)v

by tarou (2021-05-01 09:42) 

横 濱男

岩肌のライトアップ・・・なかなか趣向を凝らした演出ですね。。
by 横 濱男 (2021-05-01 15:30) 

JUNKO

和食膳もゆっくりいただけていいですね。
by JUNKO (2021-05-01 17:21) 

ヤッペママ

和室も落ち着きますね。
by ヤッペママ (2021-05-01 17:23) 

Take-Zee

こんばんは!
最後の1枚は岩肌でしたか・・・?

by Take-Zee (2021-05-01 18:58) 

ヨッシーパパ

旅の楽しみは、やはり食事と酒が大きな割合を示しますね。
非日常の中での感覚をまた味わってみたいです。
by ヨッシーパパ (2021-05-01 19:41) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
飯坂温泉には何度も行っていますが穴原温泉には
行った事がありません。吉川屋さんの夕食は美味しそうですね。
特に<甘鯛の白柚庵焼き>を食べてみたいです。
by johncomeback (2021-05-01 19:46) 

たぃ

父の世話、母の看病で、もう10年以上宿に止まると言う行為はしていません
ひとりになった今、出掛ける気分にもなれず、ブログに書かれている紀行が楽しみの一部です
これからもいっぱいいい所を紹介してくださいね
by たぃ (2021-05-01 20:32) 

kazu-kun2626

3回目の訪問とは何気に凄いですね
美味しそうなお食事ですね~
by kazu-kun2626 (2021-05-01 21:22) 

溺愛猫的女人

温泉、料理、日本酒、最高ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-01 23:27) 

タンタン

料理は御膳で提供されると、一気に上質感が増しますね^^
by タンタン (2021-05-02 09:28) 

tarou

お早うございます、台ケ原宿 金精軒にコメントを
有難うございました。
生信玄餅は、「きなこ餅」で、北杜市産の「梨北米」
100%と少しのお砂糖で出来ている様です。
by tarou (2021-05-03 08:17) 

kuwachan

宿は温泉がいいですよね~。
食事が椅子席だとホッとします。
お座敷は苦手です(^^ゞ
by kuwachan (2021-05-03 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます