SSブログ

「道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)」 ('20年12月 福島・山形・宮城 旅行-4)

「道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)」等の紹介です。 昨年(’20年)12月に2泊3日に相方と2人で「Go To トラベル」を利用したツアー旅行で「福島・山形・宮城県」へ訪れました。
前回の「「猪苗代湖」・「田季野(たきの)」 ('20年12月 福島・山形・宮城 旅行-3)」からの続きとなり、旅行初日の紹介となります。
前回、紹介させて頂いた田季野(たきの)(福島県 会津若松市)」さんで「元祖 輪箱飯(わっぱめし)」の昼食(ツアーに含まれていました)」を頂いたあと、初日の宿泊先である「かみのやま温泉(山形県 上山市)」に向かいました。 途中、お手洗い休憩で「道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)」に立ち寄りました。
到着した際にはそこそこの雪も降っていました。


道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)
暫くすると雪もやみ青空も見られました。

道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)
雪かきした後も見られました。東京都内ではなかなか見られない光景です。

道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)
前述の様に私たちは既に昼食を食べていたので、ここではメニューを眺めるだけとなりました。

道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)
「福島県 喜多方市」にある道の駅となりますので、やはり人気は「喜多方ラーメン」のようです。

道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)
「ラーメンバーガー」や「ラーメンピザ」などもありました。

道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)
ピザの生地がラーメンの麺で作られているようです。

道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)
会津若松市内には100店舗以上あるとも言われている会津の名物「ソースカツ丼」もありました。
あまり良くは存じなかったで、調べてみましたが、甘めのソースにトンカツを絡めたのが特徴との事です。

道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)
「道の駅 喜多の郷」の横には「押切川(おしきりがわ)」が流れていました。
かなりの水鳥が見られました。

道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)
道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)
道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)
「道の駅 喜多の郷」での休憩を終え、初日の宿泊先である「かみのやま温泉(山形県 上山市)」にツアーバスで向かいました。

道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)
雪深い場所も走り車窓からは墨絵のような光景が見られました。

道の駅 喜多の郷(福島県 喜多方市)
昨年(’20年)12月に訪れた「福島・山形旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
nice!(242)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 242

コメント 15

yamatonosuke

さすがラーメンが有名だけあってピザまであるとは・・・
でも普通の喜多方ラーメンとソースカツ丼がいいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-04-13 00:34) 

旅爺さん

喜多方ラ~メンは有名ですが統治のショッピングセンターに
喜多方ラ~メン屋の出店があるんです。喜多方は良いところですね。
by 旅爺さん (2021-04-13 06:24) 

タンタン

ソースカツ丼や喜多方ラーメンも美味しそうですけど、
わっぱめしの方が郷土色があって良いかな^^
by タンタン (2021-04-13 06:25) 

kazu-kun2626

喜多方と言えば喜多方ラーメン
ですね
食事の後では残念でしたね
by kazu-kun2626 (2021-04-13 07:11) 

SWEET

雪の中はツアーが1番ですね。
ラーメンバーガーが気になりました(o^^o)
by SWEET (2021-04-13 09:35) 

kuwachan

昨年は12月にかなりの積雪があったのですね。
私も喜多方行った時にはラーメンを食べました。
ラーメンを食べに喜多方に行ったというのが正解かもしれないです(笑)
by kuwachan (2021-04-13 13:54) 

ヨッシーパパ

私の大好物のソースカツ丼もあるのですね。^_^

by ヨッシーパパ (2021-04-13 19:01) 

ヤッペママ

最後の写真は懐かしい気がします。
喜多方というとやはりラーメンが浮かびます。
by ヤッペママ (2021-04-13 19:37) 

Take-Zee

こんばんは!
喜多のカレーがリーズナブルな価格で
美味しそうですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-13 19:40) 

johncomeback

この道の駅には何度か行きました。
近日中に喜多方の桜並木を紹介しますので、
ご覧いただけたら幸いです。
by johncomeback (2021-04-13 19:49) 

JUNKO

車窓からの眺めもいいですね。ラーメンはおいしそう!
by JUNKO (2021-04-13 19:51) 

tarou

こんばんは、蕪の桜並木とシバザクラにコメントを
有難うございました。
個人で管理されている芝ザクラがとても綺麗でした。

ラーメンピザが気になりました、初めて見ました。
車窓からの雪景色が良いですね(^^)v
by tarou (2021-04-14 21:18) 

横 濱男

ラーメンピザがいいかも。。
スープは、なさそうですね。。
by 横 濱男 (2021-04-14 21:34) 

ミーミー

 喜多方ラーメン!
  雪景色が良いですね~ 
by ミーミー (2021-04-15 14:28) 

starwars2015

ソースカツ丼って、福井県だと思っていましたが、
会津の名物でもあるんですね。
おいしそうですね。大好きなメニューです。
by starwars2015 (2021-04-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます