SSブログ

「那覇空港」から「羽田空港」まで ('20年12月 沖縄旅行-18)

「那覇空港(沖縄県 那覇市)」から「羽田空港(東京都 大田区)」等の紹介です。 昨年(’20年)12月に3泊4日に相方と2人でで「Go To トラベル」を利用してツアー旅行で沖縄に行きました。
例年、年末には「グアム」旅行に行くことが多いのですが、昨年末はさすがに海外へは行くことは出来ず、沖縄に訪れる事になりました。「沖縄」へは’17年11月に「久米島」に訪れて以来、3年振りとなります。
前回の「「識名園 (沖縄県 那覇市)」 ('20年12月 沖縄旅行-17)」からの続きとなり旅行最終日4日目の紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが、最終日は午前10時にホテルを出発して「識名園(しきなえん)」だけの観光となり観光後、「那覇空港」から「羽田空港」に戻るゆったりとした旅程となっていました。
「那覇空港」に到着です。

那覇空港(沖縄県 那覇市)
「那覇空港」のラウンジとなりますので「オリオンビール」がありました。

那覇空港(沖縄県 那覇市)サクララウンジ
そして「琉球泡盛」もありました。

那覇空港(沖縄県 那覇市)サクララウンジ
「泡盛」はアルコール度数もそこそこ高いので飲み過ぎないようにしました。

那覇空港(沖縄県 那覇市)サクララウンジ
「オリオンビール」もラウンジで飲み納めかと思ったのですが、「Go To トラベル」の「地域共通クーポン」が余っていたので、これらを飲食して使い切った感じでした。

那覇空港(沖縄県 那覇市)
「那覇空港」を離陸です。2020年3月に併用が開始された第2滑走路が見られました。

那覇空港(沖縄県 那覇市)
離陸直後は綺麗な南国の海が見られましたが、すぐに雲の中に入ってしまいました。

那覇空港(沖縄県 那覇市)
気がつけば関東地方にも近づいて来ていて、「富士山」が眺められました。

富士山
夕焼けの房総半島上空を通り間もなく「羽田空港」に到着です。

房総半島上空
房総半島上空
「富士山」のシルエットも見られました。

羽田空港(東京都 大田区)富士山
羽田空港(東京都 大田区)富士山
飛行機から富士山が見られるととても幸せな気持ちになります。

羽田空港(東京都 大田区)富士山
羽田空港(東京都 大田区)富士山
日没直前の「羽田空港」に到着です。

羽田空港(東京都 大田区)
羽田空港(東京都 大田区)
以前から訪れたいと思っていた「
ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)」さんに3連泊出来て、参加者も私たちを含め4名だけのゆったりとしたツアーで島時間を過ごせてとても満足度の高い旅行でした。
昨年(’20年)12月に訪れた「沖縄旅行記」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

「Go To トラベル」を利用出来た昨年(’20年)12月には今回紹介させて頂いた「沖縄旅行」と「東北旅行」にも行くことが出来ました。年が明けて既に3ヶ月以上が経ちますが、次回からの「東北旅行記」も宜しくお願い申し上げます。

nice!(192)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 192

コメント 14

yamatonosuke

一昨年はまだ工事中だった第2滑走路が完成したのですね。
夕景は旅の終わりを感じるいい風景~(´▽`)
by yamatonosuke (2021-04-01 01:02) 

タンタン

紅く染まった夕日をバックにした富士山がいい感じです^^
by タンタン (2021-04-01 06:11) 

kazu-kun2626

空の上から夕景富士素敵ですね
東北旅行楽しみにしてますよ
by kazu-kun2626 (2021-04-01 07:11) 

ミーミー

良い旅でしたね(^^♪

 次回の東北の旅も楽しみです!
by ミーミー (2021-04-01 13:08) 

Take-Zee

こんばんは!
富士山が2枚ともいいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-01 19:42) 

ヤッペママ

富士山は不思議な力がありますね。
by ヤッペママ (2021-04-01 20:10) 

johncomeback

>富士山が見られるととても幸せな気持ちになります。
 同感です。富士山が大好きで毎年富士山が見える所に
 行ってましたが、去年は行けませんでした。今年は
 行けるんだろうか( ̄ヘ ̄)

by johncomeback (2021-04-01 20:13) 

tarou

こんばんは、柏尾川の鳥たちにコメントを、
有難うございました。

飛行機からの、富士山と夕日が地上から見ることができない
綺麗さですね。
by tarou (2021-04-01 21:05) 

starwars2015

4人だけのゆったりツアーって、とても贅沢で、よかったですね。
by starwars2015 (2021-04-01 22:56) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
奥様には楽しい思い出を沢山作ってあげましたね。
沖縄は何度行っても楽しいですよね(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-04-02 07:01) 

tarou

お早うございます、葉山町役場(花の木公園)にコメントを
有難うございました。
桜が終わればつつじが綺麗に咲き始めます。
最近は、保養所も減って海側にはマンションが
増えきました。
by tarou (2021-04-03 07:12) 

横 濱男

夕焼けと富士山が綺麗ですね。。
by 横 濱男 (2021-04-03 09:07) 

ヨッシーパパ

泡盛のチェイサーがオリオンビールと言うことになりますね。^_^
いつもながらお強いです。
離陸直後は天候に恵まれなかったようですが、富士山が裾野まで綺麗に見えていて嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2021-04-03 18:42) 

yokomi

富士山はどこから見ても良いものですね。飛行機、良いですね(^_^)v
by yokomi (2021-04-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます