SSブログ

「ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)-4」 ('20年12月 沖縄旅行-11)

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)」さんの紹介です。 昨年(’20年)12月に3泊4日で相方と2人でで「Go To トラベル」を利用してツアー旅行で沖縄に行きました。
例年、年末には「グアム」旅行に行くことが多いのですが、昨年末はさすがに海外へは行くことは出来ず、沖縄に訪れる事になりました。「沖縄」へは’17年11月に「久米島」に訪れて以来、3年振りとなります。
前回の「「海洋博公園」('20年12月 沖縄旅行-10)」からの続きとなり旅行2日目の夕食などの紹介となります。
ツアー旅行となりますが、初日は「那覇空港」から3連泊するこちらのホテル
へ直行となり、早めの宿入りでゆっくり出来ました。2日目は観光のプランとなっていました。
前回までに紹介させて頂いた2日目の観光を終えてホテルに戻りました。部屋に戻ったのは17時頃となります。



ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
宿泊した部屋のベランダに鳥がとまっていました(鳥の名前は不詳です。。)鳥の見つめる先には日没の光景が見られました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
時刻は17:30頃です。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
夕食まではまだ時間がありましたので、「ミミガー(豚の耳皮)」を乾燥させた「ミミガーチップス」をつまみに「泡盛」を飲みながら夕景を眺めました。
「泡盛」は「瑞泉 King crown 10年古酒」となります。 3年以上熟成させているので「古酒(くーす)」と呼ばれる「泡盛」となります。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
2日目の夕食は「ラ・ティーダ(La Tida)」さんと言うホテル内の ブッフェ形式のレストランとなりました。先日も紹介させて頂きましたが、3泊とも夕食付きのツアーとなり、ホテルの中のレストランを利用しました。 「和食」、「洋食(ブッフェ)」、「中華」から選べたので、3日とも飽きること無く頂く事ができました。

ラ・ティーダ(La Tida)ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
「クリスマス バッフェ」となります。夕食代はツアー料金に含まれていましたが、そこそこの値段と思いました。

ラ・ティーダ(La Tida)ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
密を避けるためだと思いますが、事前に時間を指定しての予約となりましたので、レストランの中もそんなに混んではいなかったです(空いていました)。

ラ・ティーダ(La Tida)ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
「クリスマス バッフェ」となりますので「チキンロースト」も頂く事が出来ました。

ラ・ティーダ(La Tida)ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
私たちはテラス席を利用しました。 12月の夜となりますが、「沖縄」の心地よい海風にあたりながら、夕食を楽しめました。

ラ・ティーダ(La Tida)ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
アルコール飲料は別料金となりますが、2人でワインのボトルを1本飲みました。

ラ・ティーダ(La Tida)ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
「バッフェ」となるとつい沢山食べてしまいます。

ラ・ティーダ(La Tida)ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
デザートも食べてお腹一杯になりました。

ラ・ティーダ(La Tida)ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
ホテルの敷地内を散策しながら部屋に戻りました。下の写真右上に建物が見られますが、これは「
オキナワ マリオット リゾート & スパ」さんと言うホテルになり、’15年に沖縄へ訪れた際に1泊お世話になったことを思い出しました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
部屋に戻りました。 美しいイルミネーションを見ながら2日目の夜も更けていきました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
昨年(’20年)12月に訪れた「沖縄旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(192)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 192

コメント 14

yamatonosuke

沖縄で似たような鳥がカバンに止まりました(笑)
卓上ランプがとてもいい雰囲気ですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-03-08 01:01) 

kazu-kun2626

鳥さんイソヒヨドリに似てますが
南国バージョンで色が奇麗ですね
豪華な夕食でワインが進みますね~
by kazu-kun2626 (2021-03-08 07:04) 

坂の上の蜘蛛

鳥さんは夕陽を浴びたイソヒヨドリだと思います(^_^)
石垣島でも同じ色彩でしたよ!
by 坂の上の蜘蛛 (2021-03-08 12:00) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ミミガーを肴に古酒とは沖縄らしくて良いですね。
確かに「バッフェ」は食べ過ぎて後悔する事が多いです。
12月にテラスで食事とは・・・ 僕の故郷では凍死します。

by johncomeback (2021-03-08 13:45) 

ミーミー

泡盛 ミミガー 沖縄ですねえ
 夕食も美味しそう ベランダの風に吹かれて心地よいですね
by ミーミー (2021-03-08 14:50) 

JUNKO

今回も豪華な食事ですね。私はデザートが魅力です。
by JUNKO (2021-03-08 16:59) 

Take-Zee

こんばんは!
1枚目のプールだか池の青さがとっても
印象に残っています。

by Take-Zee (2021-03-08 18:44) 

ヨッシーパパ

食前酒に古酒とは、やはり、酒に強い方ですね。^_^
クリスマスディナーも最高です。
by ヨッシーパパ (2021-03-08 19:17) 

ヤッペママ

拝見しているうちに旅に出たくなりました。

by ヤッペママ (2021-03-08 20:13) 

starwars2015

12月の夜にテラス席だなんて、まさに南国リゾートですね。
最高のディナーですね。
by starwars2015 (2021-03-08 20:57) 

tarou

お早うございます、八王子千人同心組頭の家にコメントを
有難うございました。
歴史ある建物は、格式を感じました。

海と夕日は合いますね、夕日を見ながら、
食事が出来たら最高です(^^)v
by tarou (2021-03-09 08:17) 

横 濱男

泡盛、飲み慣れちゃうと、普通の焼酎が軽くなっちゃいますね。

by 横 濱男 (2021-03-09 19:56) 

旅爺さん

ホテルのプールの色が凄いブルーですね。
食事も3種から選べるとは豪華でしたね。
by 旅爺さん (2021-03-10 07:46) 

そら

沖縄を満喫の景色でとっても素敵です。
ベランダに鳥さんが遊びにくるなんて羨ましい。
お料理も美味しそうです。
by そら (2021-03-10 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます