SSブログ

「ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)-3」 (’20年12月 沖縄旅行-4)

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)」さんの紹介です。 昨年(’20年)12月に3泊4日で相方と2人でで「Go To トラベル」を利用してツアー旅行で沖縄に行きました。
例年、年末には「グアム」旅行に行くことが多いのですが、昨年末はさすがに海外へは行くことは出来ず、沖縄に訪れる事になりました。「沖縄」へは’17年11月に「久米島」に訪れて以来、3年振りとなります。
前回の「ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)-2」 (’20年12月 沖縄旅行-3)」からの続きとなり旅行2日目の紹介となります。
宿泊した部屋の反対側に位置する廊下から撮影した朝焼けです。前回も紹介させて頂きましたが、私たちが宿泊した部屋は「オーシャンビュー」となりますが、「オーシャンビュー」では無い部屋もあるようで、そこからはこのような風景が眺められるのかと思いました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
朝食は滞在中3日ともホテルのレストランで食べるプラン(ツアー代金に含まれている)になっており、「和食」か「洋食(ブッフェ)」から選べるようになっていました。2日目の朝食は「和食」のお店に訪れました。「真南風 (まはえ)」さんと言うレストランになります。朝食代は旅行代金に含まれていましたが、ホテルの朝食値段と言う感じです。


ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
お店の中です。 とても綺麗な感じでまた、密をさけるように席間の余裕を持つように場所を案内してもらえました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
和朝食です。「沖縄」へ訪れたら是非とも食べたい「海ぶどう」も添えられていて美味しく頂く事が出来ました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
2日目はバスツアーでの観光となりますが、出発は午前9時となり、まだ時間に余裕がありましたので、朝食後はホテルの中を散策しながら部屋に戻りました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
南国にいることが実感出来る風景です。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
宿泊した部屋からの眺めです。同じホテルに3連泊なので最終日の朝以外は荷物をまとめる必要も無く、ゆっくりできました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)


添乗員さんの待つホテルのロビーに向かい、ツアーバスで観光に向かいました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
先日も紹介させて頂きましたが、ツアーの参加者は私たちも含め2組4名だけでしたが、旅行期間中、40名以上乗れる一般的な観光バスを私たち4名と運転手さん、ガイドさん、添乗員さん各1名の計7名での利用となりましたので、密を避けての移動が出来ました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
「沖縄」訪れる前の天気予報では滞在期間中に雨マークも見られ、バスの移動中に少々雨の降った時もありましたが、幸いバスを降りての観光中には傘を使わなくてすみました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
最初の観光地に向かうため、島の北部を目指して進んで行きました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
雨降りの後にはバスの車窓から虹も見られました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
昨年(’20年)12月に訪れた「沖縄旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(167)  コメント(13)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 167

コメント 13

yamatonosuke

海ぶどう大好きなので私なら2日とも和食です(笑)
今度沖縄に行った時は晴れるといいなぁ~(´▽`)
by yamatonosuke (2021-02-16 01:43) 

Take-Zee

おはようございます!
海上にかかる大きな虹・・・
肉眼で見たらさぞかしきれいだった
でしょうね!
by Take-Zee (2021-02-16 06:56) 

kazu-kun2626

1枚目の朝焼けが奇麗です
大名旅行ですね~

by kazu-kun2626 (2021-02-16 07:11) 

もーもー

ああー気持ちは  もう  ここにいる気分です
コロナが落ち着いても  いつ??行けるかな――
by もーもー (2021-02-16 08:30) 

タンタン

記事を見てると、食事以外は外国のような感じがします^^
by タンタン (2021-02-16 10:38) 

ヤッペママ

朝焼け綺麗ですね。
沖縄の海も空もとっても綺麗だったと記憶しています。
by ヤッペママ (2021-02-16 16:42) 

ミーミー

リゾートのホテルは素敵ですねえ
 朝焼け 朝ごはん
    旅行 行きたいです(^^♪
by ミーミー (2021-02-16 16:47) 

ヨッシーパパ

海ブドウは、大好物です。^_^
リゾートの空は朝焼けから少し雲がある青空も含めてなかなか東京では見られない美しさですね。
by ヨッシーパパ (2021-02-16 19:00) 

JUNKO

幸せの虹が見られてよかったですね。
by JUNKO (2021-02-16 19:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住む多賀城市は震度5弱で被災は免れました。
「和食」か「洋食(ブッフェ)」を選択できるのは良いですね。
「和定食」豪華ですね、コレなら僕の相方も美味しくいただけます(^^)

by johncomeback (2021-02-16 20:17) 

starwars2015

11枚目の写真、いいですね。
小雨がぱらついた後とは思えない、青い空。
海のグラデーションが絵画のようです。手前の緑から
奥のブルーへと変化していく様子がすばらしいです。
by starwars2015 (2021-02-16 22:56) 

tarou

お早うございます、仕立屋にコメントを
有難うございました。

旅の途中で、青い海にかかる虹を見られる
なんてラッキーでしたね。
by tarou (2021-02-17 08:47) 

横 濱男

海ぶどうは割と好きです。
観光バス7名とは、、ゆったりしますね。。

by 横 濱男 (2021-02-17 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます