SSブログ

「ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)- 6」 ('20年12月 沖縄旅行-13)

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)」さんの紹介です。 昨年(’20年)12月に3泊4日で相方と2人でで「Go To トラベル」を利用してツアー旅行で沖縄に行きました。
例年、年末には「グアム」旅行に行くことが多いのですが、昨年末はさすがに海外へは行くことは出来ず、沖縄に訪れる事になりました。「沖縄」へは’17年11月に「久米島」に訪れて以来、3年振りとなります。
前回の「「ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)- 5」 ('20年12月 沖縄旅行-12)」からの続きとなり旅行3日目の紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが、3日目は終日自由行動でした。レンタカーを借りたり、タクシー観光等を利用する事も可能でしたが、私たちはホテルでゆっくりすることにしました。
ホテル内を散策後、1度部屋に戻ってから、「海中展望塔」と「グラス底ボート」へ訪れる事にしました(いずれも有料です)。
最初に「海中展望塔」へ行きました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)海中展望塔
このような螺旋階段を利用して海中に入っていきます。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)海中展望塔
水は綺麗で南国の魚を見られましたが、訪れた日は快晴では無く、今ひとつ鮮明な海中は見られませんでした。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)海中展望塔

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)海中展望塔
「海中展望塔」の入り口の近くに「さかなのおやつ」と言う自販機がありました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)海中展望塔
私たちはやらなかったですが、おやつ(餌)をこの自販機から購入して海に投入されている方がいたのでその様子を拝見させて頂きました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)海中展望塔
かなりの魚が寄ってきて、口を開け、おやつ(餌)をねだっている様子が良くわかりました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)海中展望塔
「海中展望塔」を後にして、「グラス底ボート」の乗船口に向かいました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)グラス底ボート
ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)グラス底ボート
クジラを模した船となります。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)グラス底ボート
船内です。中央のガラス越しに海中を眺める事になります。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)グラス底ボート
「海中展望塔」と同様に水は綺麗でたくさんの南国の魚を見られましたが、天候が今ひとつで鮮明な海中は見られませんでした。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)グラス底ボート
先ほど利用した「海中展望塔」を眺めながら、桟橋に戻ってきました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)グラス底ボート
桟橋越しに眺めたホテルの建物です。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)グラス底ボート
お昼近くまではホテルの外で過ごしました。幸い雨は降らなかったですが、天候も今ひとつだったので、午後からはホテルの中でのんびりと過ごすことにしました。

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)
昨年(’20年)12月に訪れた「沖縄旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(188)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 188

コメント 14

yamatonosuke

おやつに針を付けたらダメですか(笑)
グラス底ボートの上に寝そべりたい(^^♪
by yamatonosuke (2021-03-14 00:36) 

tarou

海中展望塔は串本で入ったことが有りますが
手軽に海の中を覗けて良いですね(^^♪

by tarou (2021-03-14 08:48) 

starwars2015

天候が今ひとつで残念でしたね。
暑くても海の観光は夏がいいんですかね。
by starwars2015 (2021-03-14 08:59) 

ミーミー

海中の様子 綺麗ですねえ
  天候が左右される旅 ホテルでゆっくりも良いですね
by ミーミー (2021-03-14 09:50) 

kazu-kun2626

公園の池の鯉状態ですね(笑)
沖縄のグラスボ-ト乗った事ありますが
船の形は記憶がありません
by kazu-kun2626 (2021-03-14 13:29) 

ヨッシーパパ

波風もなく、海中の透明度の高さがよく分かります。
螺旋階段がカラフルですね。

by ヨッシーパパ (2021-03-14 19:23) 

johncomeback

流石沖縄の海は魚が沢山いますね。
10数年前に秋田県男鹿半島入道崎でグラスボートに
乗りましたが、魚は殆ど見えませんでした。
by johncomeback (2021-03-14 19:43) 

Take-Zee

こんばんは!
1枚目のどこまでも続きそうな桟橋の
絵が気に入っています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-14 20:02) 

ヤッペママ

クジラの船、見ているだけでも楽しそう。

by ヤッペママ (2021-03-14 21:04) 

こんちゃん

私が行った時もくもりの天気で海中は同じように鮮明では無かったです。
by こんちゃん (2021-03-15 04:03) 

tarou

お早うございます、武蔵野うどんにコメントを
有難うございました。
残念ながら、飲み物はソフトドリンクだけでした。

by tarou (2021-03-15 07:35) 

JUNKO

それでもこちらの海に比べたら比較にならないくらい透明で美しいです。
by JUNKO (2021-03-15 15:55) 

ニッキー

水族館でも時々魚のご飯が売ってますが
手に取るとすごい勢いで寄ってきますよねぇ(⌒-⌒; )

やっと少し落ち着いてきました。
ブログ休止中もご訪問頂き、本当にありがとうございます(_ _)
by ニッキー (2021-03-15 21:58) 

tarou

こんばんは、大巧寺(だいきょうじ)おん目様に
コメントを有難うございました。
江ノ島当たりで、新鮮な魚介類で一杯したら
最高の季節が、やって来ましたね(^^)v
by tarou (2021-03-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます