SSブログ

「ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)-1」 (’20年12月 沖縄旅行-2)

ザ・ブセナテラス(沖縄県 名護市)」さんの紹介です。 昨年(’20年)12月に3泊4日で相方と2人でで「Go To トラベル」を利用してツアー旅行で沖縄に行きました。
例年、年末には「グアム」旅行に行くことが多いのですが、昨年末はさすがに海外へは行くことは出来ず、沖縄に訪れる事になりました。「沖縄」へは’17年11月に「久米島」に訪れて以来、3年振りとなります。
前回の「「羽田空港」から「那覇空港」まで (’20年12月 沖縄旅行-1)」からの続きとなり、今回の沖縄旅行で3泊お世話になったホテルの紹介となります。
「那覇空港」からホテルのある「名護市」まではツアーバスを利用して移動しました。
前回も紹介させて頂きましたが、ツアーに参加したのは私たちを含め2組4名でした。。。
人数が少ないのでマイクロバスやワンボックスの車などを利用するのかと思いましたが、旅行期間中、40名以上乗れる一般的な観光バスの利用となりましたので、密を避けての移動が出来ました。

ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)
ホテルに到着です。 こちらのホテルは2000年に開催された「九州・沖縄サミット」の主会場となった「万国津梁館」に隣接しています。「ブセナ」とはこのホテルが建っている「部瀬名(ぶせな)岬」に由来するとのことです。

ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)
部屋に到着です。ツアー旅行となりますが、初日は観光も無く「那覇空港」からホテルへ直行となりましたので、16時少し過ぎの早めの宿入りとなりました。

ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)
宿泊した部屋からの眺めです。

ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)
天使の階段が綺麗に見られました。

ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市) 
ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)
先述のように「部瀬名(ぶせな)岬」にあるホテルとなりますが、全ての部屋がオーシャンビューではないようです。
私たちが宿泊した部屋はスタンダードタイプとなりますが「デラックスエレガント」と言うオーシャンビューの部屋になります。

ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)
訪れたのは12月となりますので、さすがに沖縄でも室外プールを使うことは出来ないですが、プールの青い水面がとても美しかったです。

ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)
バスルームです。 バスタブとシャワーブースが別々にありました。

ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)
洗面スペースも広めでした。 トイレが独立していればもっと良かったかもしれません。

ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)
夕食(ツアーに含まれていました)まで時間がありましたので、「オリオンビール」で乾杯の後、ホテルの敷地内を散策しました。

ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市) 
ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市) 
ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市) 
昨年(’20年)12月に訪れた「沖縄旅行記」は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 ザ・ブセナテラス (沖縄県 名護市)ザ・ブセナテラス
  • 場所: 沖縄県 名護市 喜瀬 1808
  • 特色: 青い海が目の前に広がる楽園リゾート
    多彩なレストランやアクティビティが華やかな
    リゾートステイを演出!
nice!(187)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 187

コメント 15

yamatonosuke

天井の扇風機が南国らしいお部屋ですね。
そしてオーシャンブルーの天使の階段は吸い込まれそう~
もちろん沖縄といえばオリオンで決まりです(^^♪
by yamatonosuke (2021-02-10 01:00) 

タンタン

海外のリゾートホテルのような佇まいが素敵ですね。
部屋も広々としててゆったり過ごせそうですね^^
by タンタン (2021-02-10 06:40) 

kazu-kun2626

ツア-バスに4名とは凄いですね
オリオンビ-ル美味しそう~
by kazu-kun2626 (2021-02-10 07:06) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
沖縄に行ったのは2007年3月だからもう14年前です。
再訪したいんですが、相方が沖縄の食べ物が
「口に合わない」と拒否権発動します。
by johncomeback (2021-02-10 10:00) 

青い森のヨッチン

東京にいた時は沖縄なんてそれほど距離を感じなかったけど青森に来たら本当に遠い場所に感じるようになりました。
オリオンビールは最近青森でもどこでも買えるビールになったのが嬉しいです。南国産のビールって軽い口当たりが良いです。
by 青い森のヨッチン (2021-02-10 13:15) 

ミーミー

 リゾート感がいっぱい!
 ホテルは良いですねえ
 オリオンビール 沖縄へ行った友達が一箱送ってくれ
 感謝してます 大事に飲んでますよ 
by ミーミー (2021-02-10 16:06) 

ヤッペママ

天使の階段が見えると嬉しいです。
オーシャンビューの部屋は良いですね。
by ヤッペママ (2021-02-10 17:22) 

横 濱男

部屋からの眺めが良いですね。
何も考えず、ボォ~っと眺めていたい景色です。
by 横 濱男 (2021-02-10 18:18) 

Take-Zee

こんばんは!
ムラサキ色の花はブーゲンビリアでしょうか?

by Take-Zee (2021-02-10 18:43) 

ヨッシーパパ

ブセナは憧れのリゾートホテルです。
ロケーションも良いですね。
by ヨッシーパパ (2021-02-10 18:58) 

JUNKO

素敵な空ですね。
by JUNKO (2021-02-10 21:53) 

starwars2015

プールの青い水面が美しいですね。
沖縄の太陽がそうさせるのでしょうか。行ってみたいです。
by starwars2015 (2021-02-10 22:56) 

こんちゃん

沖縄には遊びと仕事で4回ほど行ってますが、リゾートホテルに泊まったことが無いです。
オーシャンビューの素敵なホテルに泊まってみたいです。
by こんちゃん (2021-02-11 08:33) 

tarou

お早うございます、丸二商店(荒物屋)にコメントを
有難うございました。
懐かしい物ばかりが並んでいました、アルマイトの
鍋も最近はあまり見かけなくなりました。

沖縄のリゾート良いですね(^^)v
一度は訪れて見たいところです。


by tarou (2021-02-11 10:00) 

JUNKO

素晴らしい空に出会いましたね。プールの色がきれいです。
by JUNKO (2021-02-11 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます