SSブログ

「福岡空港」から「羽田空港」まで ('20年11月 福岡旅行-10)

「福岡空港(福岡県 福岡市 博多区)」から「羽田空港(東京都 大田区)」などの紹介です。
昨年(’20年)11月に2泊3日(羽田空港で前泊したのでトータルでは3泊4日となります)で福岡旅行に行きました。
相方とは予定が合わず一人旅となり、前回の「「旭軒」、「博多麺屋台 た組」 ('20年11月 福岡旅行-09)」からの続きとなり、旅行3日目(羽田空港での前泊も含めると4日目)、最終日の紹介となります。
最終日の朝に宿泊したホテル(
ホテル日航福岡(福岡県 福岡市 博多区))の部屋からの眺めた景色です。お陰様で天候に恵まれた4日間となりました。

ホテル日航福岡(福岡県 福岡市 博多区)
帰りの便は「福岡空港」14時発でしたので、ホテルをチェックアウト後、荷物はホテルに預け、「博多駅」構内(改札外)で早めの昼食を頂くことにしました。
今回の滞在中、2度目の利用になりますが、「よかたい(デイトス店)」さんに訪れました。朝10時から飲めるお店となります。

DSC01815 e01
「芋焼酎」、「酢モツ」、「ゴマ鯛」を頂きました。

よかたい(デイトス店)
ホテルに預けておいた荷物を受け取り、ロビーのクリスマスツリーに別れを告げて、「福岡空港」に向かいました。

ホテル日航福岡(福岡県 福岡市 博多区)
「福岡空港」に到着です。

福岡空港(福岡県 福岡市 博多区)
ラウンジでビールとおつまみを頂きましたが、まだ時間がありましたので、展望デッキに向かいました。

福岡空港(福岡県 福岡市 博多区)
福岡空港(福岡県 福岡市 博多区)
福岡空港(福岡県 福岡市 博多区)
間もなく搭乗時刻となります。

福岡空港(福岡県 福岡市 博多区)
福岡空港(福岡県 福岡市 博多区)
定刻に離陸しました。 途中は雲の中になり、窓からの景色は離陸後少しだけ見られた感じでした。

福岡空港(福岡県 福岡市 博多区)
往路と同様、帰路も空いていて、隣席も空いていたので密も避けられて助かりました。

福岡空港(福岡県 福岡市 博多区)
無事に「羽田空港]に到着です。

羽田空港(東京都 大田区)
ほとんど観光もせず、密をさけるように時間をずらしながらの飲食とホテルでの滞在時間が長くなってしまった今回の福岡旅行ですが、1人旅を楽しむことが出来ました。
早く自由に国内外の旅行が出来れば良いと祈っています。

昨年(’20年)11月に訪れた「福岡旅行記」は今回で最終回となります。 今までお付き合い頂きありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(183)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 183

コメント 15

kazu-kun2626

福岡で飲み旅楽しめましたね~
by kazu-kun2626 (2021-02-01 07:25) 

そら

時間をずらされたり、ホテル滞在時間が多かったりだったりの、対策をなさりながらのご旅行、勉強になります。
全く動きを止めてしまっては沢山の方が困りますもんね。
福岡は私はあまりご縁がなかったですけど、今回!とても素敵な食べ物を知りましたw行きたいです。
by そら (2021-02-01 08:23) 

tarou

お早うございます、常盤台写真場にコメントを
有難うございます。
ダイアル式の電話は見かけなくなりましたね。

いつまで、自粛が続くのか、写真を見ていると
昼飲みしたくなりますね。

by tarou (2021-02-01 08:46) 

タンタン

コロナ渦の中ですから仕方ない部分もありますけど、
食に特化した旅も面白そうですね。
by タンタン (2021-02-01 09:21) 

ミーミー

気を付けながらの旅 行ってこれ良かったですね
 
 早く自由に旅行がしたいとマジで思います
 
by ミーミー (2021-02-01 10:14) 

kuwachan

飛行機に乗ってどこか行きたくなります。
by kuwachan (2021-02-01 14:43) 

Take-Zee

こんにちは!
福岡空港・・何回も行ってるのに出張のみ。
遊びで行きたいと思います("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-01 16:43) 

ヨッシーパパ

ブランチからよく飲まれますね。
ラウンジでもビールを・・・。
by ヨッシーパパ (2021-02-01 19:09) 

johncomeback

福岡(博多)は美味しいモノが盛りだくさんで、
飲食だけでも楽しめますよね(^^)
福岡の名物は殆ど食べましたが<水炊き>は未食です。
相方は肉を食べず<水炊き>を一人で食べるのは困難です。
by johncomeback (2021-02-01 19:32) 

yamatonosuke

ゴマ鯛とても美味しそうです~
天気の良い飛行機はテンション上ります(^^♪
by yamatonosuke (2021-02-02 01:06) 

こんちゃん

飛行機に乗ってどこかに旅したいです。
早く終息する事を願うばかりです。
by こんちゃん (2021-02-02 05:31) 

JUNKO

お出かけになるときはいつもお天気がいいですね。
by JUNKO (2021-02-02 15:04) 

ヤッペママ

福岡には未知の食べ物が沢山ありそう。
by ヤッペママ (2021-02-02 21:04) 

tarou

お早うございます、前川國男邸にコメントを
有難うございました。
一流の設計氏が考えて作った家だけ有って
モダンな造りの家でした。
by tarou (2021-02-03 06:43) 

starwars2015

飛行機の機内の方が効率的に空気が入れ替わっているらしいですね。
満員電車よりずっと安全のようです。
by starwars2015 (2021-02-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます