SSブログ

「羽田空港」から「福岡空港」まで('20年11月 福岡旅行-03)

「羽田空港(東京都 大田区)」から「福岡空港(福岡県 福岡市 博多区)」などの紹介です。 ’20年11月に2泊3日(羽田空港で前泊したのでトータルでは3泊4日となります)で福岡旅行に行きました。
相方とは予定が合わず一人旅となり、前回の「「羽田第3ターミナル」、「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」('20年11月 福岡旅行-02)」からの続きとなります。
前回も紹介させて頂きましたが羽田からの出発時刻が早かったので「羽田空港」で前泊することにしたのです。地元の駅から当日出発でも問題無い時間ではありますが、羽田空港でゆっくりとしたかったことにもよります。
早朝、羽田で利用したホテル(
ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田)をチェックアウトして、宿泊したホテルのある「第3ターミナル」から「第1ターミナル」へ向かいました。羽田空港(東京都 大田区)
「ターミナル間の無料連絡バス」の「Aルート」は第3→第2→第1ターミナル間を循環していることになります。深夜に運行している第3→第2ターミナル間の「Cルート」もあるのですが、現在(’19年11月現在)は運休中でした。

羽田空港(東京都 大田区)
JAL便を利用しましたので「第1ターミナル」まで移動し早朝とはなりますが、ラウンジでビールを一杯頂きました。

羽田空港 サクララウンジ(東京都 大田区)
搭乗時刻に近づいてきましたので出発ゲートに向かいました。

羽田空港 (東京都 大田区)
定刻に出発後、「東京スカイツリー」や「東京湾アクアライン」を見ながら上昇を続けていきました。

羽田空港 (東京都 大田区)
羽田空港 (東京都 大田区)
機内もかなり空いている感じでした。国内線だと「ボーイング」の機材を利用する事が多いですが、今回、初めて「エアバス A350-900」を利用しました。

エアバス A350-900 クラスJ
雲に覆われた「富士山(だと思われます)」が見られました。

富士山
その後はほとんど雲の上を飛行していました。

エアバス A350-900 クラスJ
「海の中道」辺りに来ると「福岡空港」に近づいてきたことが実感出来ます。

エアバス A350-900 クラスJ
間もなく着陸です。

エアバス A350-900 クラスJ
福岡で宿泊したホテルは「博多駅」の近くとなりますが、「福岡空港駅」は「博多駅」まで地下鉄で2駅目となりますのでとても便利です。

福岡空港(福岡県 福岡市 博多区)
昨年(’20年)11月に訪れた福岡旅行記は何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(185)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 185

コメント 14

kazu-kun2626

富士山が雲の中で残念でしたね
by kazu-kun2626 (2021-01-10 07:11) 

tarou

お早うございます、安房崎にコメントを
有難うございました。
釣り人ぐらいしか訪れないので、静かな
場所です。

朝からビール、羨ましいです(^^)v
雲の上の飛行、気持ち良さそう・・・
by tarou (2021-01-10 07:41) 

横 濱男

雲海の富士山も味がありますね。。
by 横 濱男 (2021-01-10 10:05) 

starwars2015

エアバスA300の座席、ガラガラですね。
航空業界は大変ですね。荷物とか自由に運べるようにすればいいのに。
by starwars2015 (2021-01-10 14:56) 

ミーミー

一回だけ福岡へ行ったことありましたが
 街中の空港ですよね 便利でした 
by ミーミー (2021-01-10 17:48) 

ヨッシーパパ

スカイツリーやアクアラインがシャープに写っていて素晴らしいですね。
富士山は、残念でした。
by ヨッシーパパ (2021-01-10 19:40) 

ヤッペママ

上空から眺める東京周辺も良いですね。
見事な雲海。
by ヤッペママ (2021-01-10 19:51) 

johncomeback

初めて福岡空港に行った10数年前はターミナルビルが小さくて老朽化していました。
福岡空港から博多駅へは地下鉄で2駅ですが運賃が高いですよね。

by johncomeback (2021-01-10 20:10) 

kuwachan

空港で泊まると出発が早くでも安心していられますね。
by kuwachan (2021-01-10 22:47) 

yamatonosuke

すごい風でしたがバイクで海ほたるへ行ったの思い出します。
海の中道もバイクで走ってみたいな(^^♪
by yamatonosuke (2021-01-11 00:54) 

こんちゃん

福岡からの帰りに朝寝坊した時も近かったおかげで間に合ったことがありました。
飛行機にもう何年も乗ってないです。
by こんちゃん (2021-01-11 03:56) 

タンタン

私が福岡を訪れたのは随分前の事になりますけど、
空港が市内中心部から近いのに、街中を歩いてても音が気にならなかった記憶があります。
今思えば不思議ですね。
by タンタン (2021-01-11 10:47) 

tarou

お早うございます、ウミウ展望台にコメントを
有難うございました。
三崎港でマグロを食べて、城ヶ島散歩を楽しめば
一日遊べるところです。

by tarou (2021-01-12 07:34) 

JUNKO

雲の上を飛ぶ気分もいいですね。温かいところに行ってみたいです。
by JUNKO (2021-01-12 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます