SSブログ

「アクトホテル六本木」  六本木-2('20年9月 東京都 港区)

アクトホテル六本木」さんの紹介です。本年('20年)9月に六本木(東京都 港区)近くで所要(私用)がありました。 前回の「六本木-1 ('20年9月 東京都 港区)」からの続きとなります。
前回も紹介させていただきましたが、所要は午前中と夕刻にあったので、その空き時間をホテルのデイユースを利用することにしました。
昨年、一昨年の同時期にも同様の所要がありそのときも同じホテルでデイユースを利用しました。
ホテルに到着です 。’18年3月に出来た比較的新しいホテルとなり「六本木駅」からは徒歩2,3分程度の場所となります。

アクトホテル六本木 東京都 港区
利用した部屋です。昨年、1昨年と同様に窓が2面ある角部屋でした。部屋が広いわけではないですし、高層ホテルではないので、窓からの景色が楽しめるわけではないですが、窓が1面の部屋よりは室内が明るいのかもしれないです。

アクトホテル六本木 東京都 港区
テレビはベッドの足下にあります。

アクトホテル六本木 東京都 港区
カプセルを入れるタイプのコーヒーメーカーとなりますが、そのカプセルはフロントあるフロアで自由にいただくことができました。

アクトホテル六本木 東京都 港区
バスタブはなくシャワーだけでしたが、それも合理的かと思いました。
「レインシャワー」と呼ばれる天井から雨のように降り注ぐシャワーもついていました。訪れたのは9月の上旬のまだ暑い日でしたので、気持ちよく汗を流すことができました。

アクトホテル六本木 東京都 港区
前回紹介させて頂きましたようにランチは「すしざんまい 六本木俳優座前店」さんで購入したお寿司を部屋で食べました。

すしざんまい 六本木俳優座前店
ホテルまでの輸送中にイクラなどが少々、崩れてしまいました。。。。

すしざんまい 六本木俳優座前店
飲み物は「東京都 青梅市」にある「小澤酒造」さんの「澤乃井」です。東京の地酒となります。

DSC09626 e01
自由に頂けるアイスクリームがロビーにありましたので、食後に食べました。

アクトホテル六本木 東京都 港区
屋上に「ルーフトップ・ガーデン」と言う施設があり、宿泊者であれば自由に使えます

アクトホテル六本木 東京都 港区 
アクトホテル六本木 東京都 港区
都内在住者でも来る機会の少ない六本木の景色を楽しむことができました。

アクトホテル六本木 東京都 港区
アクトホテル六本木 東京都 港区
午後の所用も終え、東京タワーに別れを告げ帰路につきました。

アクトホテル六本木 東京都 港区


ホテルのデイユースは何回か利用したことがありますが、今年は特に「新型コロナウィルス」の影響で、デイユースプランを提供しているホテルも多いとも聞いています。

アクトホテル六本木

アクトホテル六本木

  • 場所: 東京都 港区 六本木 7-17-15
  • 特色: 【全室禁煙】2018年3月20日グランドオープンより三年目に突入!特別価格実施中!
nice!(191)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 191

コメント 16

こんちゃん

レインシャワーを体験してみたいです。
いくらがこぼれるのはちょっと残念ですね。
by こんちゃん (2020-10-16 04:06) 

タンタン

屋上庭園、まさに都会のオアシスですね。

by タンタン (2020-10-16 05:59) 

kazu-kun2626

こじゃれたホテルで
お寿司にお酒いい
時間を過ごされましたね
by kazu-kun2626 (2020-10-16 06:53) 

tarou

お早うございます、天神島タコノマクラ(スカシパン)に
コメントを有難うございました。
カメノテは小さいころ、潮干狩りに行くと
取ってきて、塩ゆでにして食べてました。
最近は、居酒屋さんのメニーに有るところも
聞きます。(貴重な珍味)

お寿司で部屋飲みも良いですね(^^)v

by tarou (2020-10-16 08:29) 

旅爺さん

田舎者爺はホテルというと大きなビルを連想しますが、
アクトホテル六本木はこじんまりしてますが中は立派で
行き届いてますね。お寿司がこれまた美味しそうです(-_-;)

by 旅爺さん (2020-10-16 09:49) 

newton

「ルーフトップ・ガーデン」、ここでビールでも飲みながらのんびりしたいですね。
by newton (2020-10-16 16:03) 

そら

デイユースも良いですよね!のんびり寛げますし、プールやジムも使える所も多いですもんね。
六本木の立地の良いホテル。2面窓も最高です。何より屋上!ほんとに良い場所をご存知ですよね。私も利用させて頂きたいです。
by そら (2020-10-16 17:11) 

johncomeback

仙台にも「すしざいまい」は出店していますが、
仙台は鮨屋の激戦区で客の入りは良くないようです。
東京の地酒ですか、興味津々です。
by johncomeback (2020-10-16 20:11) 

JUNKO

六本木に1週間泊ったのは展覧会の時ですからもう10年以上たっています。たしか乃木坂あたりだったかと。こういうホテルがあったらよかったです。

by JUNKO (2020-10-16 20:12) 

ヤッペママ

都会的センスが光りますね。
美味しそうなお寿司たっぷりですね~。
by ヤッペママ (2020-10-16 20:40) 

starwars2015

GoToトラベルを利用したら、さらにお得に泊まれるんですかね。
都内泊が安心できそうです。
by starwars2015 (2020-10-16 21:46) 

yamatonosuke

可愛らしいホテル見覚えあります。
いい天気のルーフトップ・ガーデンとても気持ち良さそうです(^^♪
by yamatonosuke (2020-10-17 01:08) 

ミーミー

ホテルを上手に利用(^^)/

 都会の庭園は癒されますね 
  お寿司 美味しそうですねえ
by ミーミー (2020-10-17 06:59) 

横 濱男

コロナ禍、デイユースは良いかもしれませんね。。
by 横 濱男 (2020-10-17 14:39) 

tarou

お早うございます、吉野秀雄の歌碑と天満宮に
コメントを有難うございました。
海だけでなく、お参りしてパワーも頂けます。

by tarou (2020-10-18 07:42) 

ヨッシーパパ

デイユースのホテルで、寿司と日本酒で在宅な時間が過ごせますね。
by ヨッシーパパ (2020-10-20 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます