SSブログ

「はま寿司」(’20年6月 栃木県 宇都宮市-1)

「はま寿司(栃木県 宇都宮市)」さんなどの紹介です。宇都宮には知人がおり時々、訪れる機会があり、本ブログでも何回か紹介させて頂いています。前回訪れたのは昨年(’19年)のGWとなり、今年(’20年)のGWも訪れる予定をしていましたが、新型コロナの影響で実現しなかった事になります。
5月25日に北海道、東京、神奈川、埼玉、千葉の5都道県で継続されていた新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が解除されたことにより、6月に相方と2人で訪れたことになります。
通常、宇都宮へ訪れる際には「新宿駅」から「湘南新宿ライン」を使うことが多いのですが、「えきねっと」の「トクだ値」で予約することが出来ましたので、往路は「東北新幹線」を利用しました。
「東京駅」に到着です。 緊急事態宣言が解除されたとは言えそんなに多くの人がいるようには見られませんでした。

東京駅
「東北新幹線」のホームに到着です。「なすの 255号」で「宇都宮駅」に向かいます。

東京駅
私たちが乗車した車両ではないですが、「東北新幹線」を利用する際には、連結部分の写真を撮っています。

東京駅 東北新幹線
高速で走る新幹線の連結器を見るとその強度にはいつも感心してしまいます。

東京駅 東北新幹線
車内も空いていました。

東北新幹線 なすの 255号
まだ午前中となりますが、レモンサワーを頂きました。

東北新幹線 なすの 255号
「東京駅」から「宇都宮駅」までは約50分となります。
「餃子の街」としても知られている「宇都宮」に到着です。

宇都宮 栃木県
「宇都宮」じゃないと食べられないわけではないですが、訪れた日は回転すしの「はま寿司」さんに伺いました。
私の家の近く(徒歩圏内)には「はま寿司」さんは無いので、私は初めて訪れたことになります。

はま寿司
1杯目はハイボールを頂きました。

はま寿司
その後、冷やの日本酒を飲みながらお寿司を頂きました。

はま寿司
好物の「生しらす」がありましたので頂きました。

はま寿司
その他、写真にはないですが、そこそこ食べました。

はま寿司
魚以外のネタも食べてみました。

はま寿司
そして、しめはラーメンです。

はま寿司
「はま寿司」さんはサイドメニューも充実していると聞いていましたが、確かにお寿司以外にも色々とありました。今回は食べませんでしたが機会があれば、これらも食べてみたいと思いました。

はま寿司
特に観光などはしないで、知人宅に訪れて1泊させて頂きました。

本年(’20年)6月に訪れた「宇都宮」は次回も紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

nice!(189)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 189

コメント 15

yamatonosuke

東海道・山陽新幹線では連結がないので一度見てみたいです~
間違いなく生しらす軍艦だけで10貫はいけそうです(^^♪
by yamatonosuke (2020-10-07 00:46) 

tochi

いらっしゃいませ
栃木県にようこそ
by tochi (2020-10-07 06:21) 

kazu-kun2626

はま寿司美味しそう~
家の近くに2軒あるけど
行くのは同じ店です(笑)

by kazu-kun2626 (2020-10-07 07:03) 

ミーミー

はま寿司
  浜松にもあるけど一緒かな
 我が家も行くならはま寿司が好きです
by ミーミー (2020-10-07 07:35) 

タンタン

生しらす美味しそうですね。
私もはま寿司は未訪問ですので、行ってみたくなりました^^
by タンタン (2020-10-07 09:08) 

JUNKO

結構お酒強いんですね。
by JUNKO (2020-10-07 16:34) 

ヨッシーパパ

最近の回転寿司屋は、ラーメンや豚カツまであるのですね。
「えきねっと」の「トクだ値」では、グリーン車に手軽に乗ることが出来るので、JR東日本を利用する時には、予約開始日にログインするようにしています。^_^
by ヨッシーパパ (2020-10-07 18:33) 

ヤッペママ

新幹線に乗って行った先で美味しいものを食べて・・・
そんな旅にも憧れます。
by ヤッペママ (2020-10-07 19:54) 

johncomeback

宇都宮には娘家族が住んでいます。
2月に行って以来コロナで行けません。
孫に会いに行きたいなぁ(´ε`;)
by johncomeback (2020-10-07 20:09) 

starwars2015

最近の回転寿司は、サイドメニューが充実しているので
楽しめますね。
by starwars2015 (2020-10-07 23:38) 

kuwachan

お寿司屋さんで〆はラーメンは珍しいですね。
サイドメニューが豊富だと幅広い年齢層に対応できるので
お客さんにとっては嬉しいかもしれないですね。
by kuwachan (2020-10-08 00:54) 

こんちゃん

私もいつもの飲み会で宇都宮へ行く予定です。
by こんちゃん (2020-10-08 04:04) 

tarou

お早うございます、長者ヶ崎散歩にコメントを
有難うございました。

回転寿司さんも、ばかに出来ないネタが有りますね、
好きなものを摘みに、一杯飲むのも良いですね(^^)v

by tarou (2020-10-08 07:51) 

青い森のヨッチン

私の場合、両隣の使途町にそれぞれ伝説の妖怪回転瑞チェーンがありますがはま寿司を経験したらもう戻れなくなりました。
三沢にもはま寿司があってお昼時は米軍基地の兵隊さんで溢れています。いつかは日本人火薬が渡sたちともう1組だけという日もありました。クルマでなければお酒のおつまみ系はっここが最強だと思います。
by 青い森のヨッチン (2020-10-08 18:14) 

pigumon

いつも とってもゴージャス(死語?)な
旅行記 拝見して
羨ましく 思っておりましたが
「はま寿司」とうかがって
とても 親近感が
わいてしまいました(笑)
近所にあって 私
よく 利用しております
by pigumon (2020-10-08 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます