SSブログ

「Suria KLCC 」('20年 クアラルンプール(マレーシア)旅行-18)

「スリア(Suria) KLCC(Kuala Lumpur City Centr)」等の紹介です。本年(’20年)3月に「マレーシア(Malaysia)」の首都「クアラルンプール(Kuala Lumpur)」に訪れました。前回の「 「グランド ハイアット クアラルンプール (GRAND HYATT KUALA LUMPUR) -3」('20年 クアラルンプール(マレーシア)旅行-17)」からの続きとなり、旅行4日目の紹介となります。日々、状況は変化していますが3月18日からは「マレーシア」へは外国人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
今回は相方とのスケジュールが合わず、一人旅となりました。
前回も紹介させて頂きましたが、この日(4日目)は「マレーシア」のスープ料理「バクテー( Buk Kut Tea / 肉骨茶)」の昼食を「新峰肉骨茶」さんで頂き、ホテルに戻ってからホテルのプールでしばしゆっくりしてから、改めてホテルの周囲を散策しました。
宿泊したホテルの(
グランド ハイアット クアラルンプール(GRAND HYATT KUALA LUMPUR))部屋からのながめです。写真左側にビルをつなぐ渡り廊下が見られますが、これは「ペトロナスツインタワー」の41階・42階部分にある両方のタワーをつなぐ「スカイブリッジ(170m)」となり、有料の展望スペースなります。88階建て(452 mm)の建物となり、ビル86階にも「オブザベーションデッキ(370m)」と言う展望スペース(有料)ともありまが、いずれも訪問はしなかったです。
「スリア KLCC」は、「ペトロナスツインタワー」の真下にある複合ショッピングセンターとなり、そこに訪れることにしました。ホテルからの直線距離だと200mm位ですが、道に沿っていくと約500m(徒歩10分弱)程度でした。


グランド ハイアット クアラルンプール(GRAND HYATT KUALA LUMPUR)
「スリア KLCC」に到着です。 上の写真の右側は
「スリア KLCC」に隣接している「KLCC公園」となります。 


スリア KLCC クアラルンプール マレーシア
少々、見えにくいですが2行目に「SURIA KLCC」の表示が見られました。

スリア KLCC クアラルンプール マレーシア
中に入ってみます。

スリア KLCC クアラルンプール マレーシア
総店舗数は300以上あるとのことです。

スリア KLCC クアラルンプール マレーシア
右側に「ISETAN」がありました。

ISETAN スリア KLCC クアラルンプール マレーシア
立ち寄って見ました。

ISETAN スリア KLCC クアラルンプール マレーシア
日本酒の品揃えもそこそこありました。

ISETAN スリア KLCC クアラルンプール マレーシア
日本のお米も売られていました。「クアラルンプール」は日系企業も多く進出しているので、駐在員さんにも便利なお店のようです。

ISETAN スリア KLCC クアラルンプール マレーシア
日本でも有名なラーメン屋さんである「一蘭」さんがありました。こちらは期間限定でのお店のようでした。また、宗教上、豚肉を食べられない無い方へ配慮された、豚を一切使わないスープでした。最近、日本国内のお店でも同様に豚を使わないスープを提供してる「一蘭」さんもあるようですね。

一蘭 ISETAN スリア KLCC クアラルンプール マレーシア
開店間近な日本食のレストランもありました。

ISETAN スリア KLCC クアラルンプール マレーシア
そこそこ広いショッピングセンターとなりますので、全ては見られなかったですが、雰囲気を楽しむことができました。

スリア KLCC クアラルンプール マレーシア
「スリア KLCC」に隣接している「KLCC公園」も散策しました。立ち寄りませんでしたが、「スリア KLCC」には「紀伊國屋書店」もあるとのことです。(下の写真に「Kinokuniya」の表示が見られます)

スリア KLCC クアラルンプール マレーシア
気温は30度以上となりますので、噴水の近くで涼をもらいながら散策しました。

KLCC公園 クアラルンプール マレーシア

KLCC公園 クアラルンプール マレーシア
「KLCC公園」からは「ペトロナスツインタワー」もよく見られるので、写真を撮影されている方も多く見られました。

KLCC公園 クアラルンプール マレーシア
「KLCC公園」をあとにして、もう少し散策しました。


本年(’20年)3月上旬に訪れた「クアラルンプール(マレーシア)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(191)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 191

コメント 15

タンタン

豚を使わないとんこつラーメン…どんな味なんでしょうね^^;?
by タンタン (2020-09-16 06:25) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン
(クレマチス)に、コメントを有難うございました。

クアラルンプールは大きな公園に隣接していて
綺麗な街並みですね(^^)v
ショッピングモールには、日本のお酒やお米並び
住みやすそうですね。
by tarou (2020-09-16 06:42) 

kazu-kun2626

都市型公園にショッピカグモ-ル
マレ-シアもリッチになりましたね
by kazu-kun2626 (2020-09-16 06:47) 

そら

空の色がやっぱり美しいですね!日本じゃない!って思います。伊勢丹が入ってると不思議な感覚ですよね。でも確かに駐在員の方々には嬉しいですよね。食事は切実ですもんね。
by そら (2020-09-16 08:09) 

kuwachan

クアラルンプールは高層ビルが林立していますね。
一時は海外に日本のデバートが進出していましたが
少なくなりましたね。
by kuwachan (2020-09-16 15:43) 

ヤッペママ

空の色が綺麗~。
宗教上、豚肉を食べられない無い方へ配慮している国も多いようですね。
by ヤッペママ (2020-09-16 16:27) 

ヨッシーパパ

涼しい日は、公園でのんびりするのも良いですが、暑い日はショッピングセンターで涼む方が良いですね。
by ヨッシーパパ (2020-09-16 17:31) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「一蘭」は大好きで博多の総本店で何度も食べましたが、
仙台にお店がありません。出店してほしいなぁ。
by johncomeback (2020-09-16 19:49) 

starwars2015

東京の府中駅前の伊勢丹は閉店となってしまったのですが
クアラルンプール支店は健在ですね。
これからの世界経済はどうなるのか。心配です。
by starwars2015 (2020-09-16 20:16) 

yamatonosuke

「ISETAN」って「伊勢丹」のことだったのですね(笑)
やっぱり日本人は日本のお米がいいのかな(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-17 01:23) 

旅爺さん

クアラルンプールはビルも街も大分開けて
みちがえるようです。ビル内も近代的ですね。

by 旅爺さん (2020-09-17 12:45) 

横 濱男

都会の中の公園の噴水。。オアシスですね。。
by 横 濱男 (2020-09-17 15:02) 

JUNKO

海外の光景はどこも新鮮です。
by JUNKO (2020-09-17 19:18) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン
(園内の虫たち)にコメントを有難うございました。
暑い日差しの中、虫たちは花から花へと
飛び回っていました。
by tarou (2020-09-18 06:33) 

yokomi

くまモンも居ましたね(^_^)v
by yokomi (2020-09-18 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます