SSブログ

東京から「成田国際空港」まで -1 ('20年 クアラルンプール(マレーシア)旅行-1)

東京から「成田国際空港」までの紹介です。 本年(’20年)3月に「マレーシア(Malaysia)」の「クアラルンプール(Kuala Lumpur)」に訪れたときの紹介となります。 先日まで紹介させて頂いた「セブ島(フィリピン)」から帰国して数日後に出発したことになります。
日々、状況は変化していますが3月18日からは「マレーシア」へは外国人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
今回は相方とのスケジュールが合わず、一人旅となりました。 「新宿駅」から「成田エキスプレス1号」で「空港第2ビル駅」に向かいました。

成田エキスプレス1号
成田エキスプレス1号 
早朝のせいもあるかと思いますが、車内はガラガラでした。

成田エキスプレス1号
「東京スカイツリー」を見ながら「成田国際空港」に向かいます。

東京スカイツリー
JALの「サクララウンジ」はお酒や食事も含めてバッフェスタイルなのですが、「新型コロナウィルス」の影響も考慮され、先日の「セブ島旅行」の際に経験しているので想定内とはなりますが、食べ物の種類も限られていて注文で受けるようになっていました。

成田国際空港 サクララウンジ
ビールは自分で注ぐ事ができました。

成田国際空港 サクララウンジ
他のアルコール類はスタッフの方に作って頂く様になっていました。

成田国際空港 サクララウンジ
機内食も楽しみなので簡単な朝食とアルコール飲料を少々頂きました。

成田国際空港 サクララウンジ
時間帯にもよるかもしれませんが、ラウンジはガラガラでした。

成田国際空港 サクララウンジ
搭乗するのは11:05AM発の「JAL 723便」となります。’20年の3月上旬となりますので、ほぼ通常の便数ががあったようです。

JAL 723便 成田 クアラルンプール
搭乗時刻に近づきましたので、出発ゲートに向かいます。「AKIHABARA(秋葉原)」と言うお店です。

成田国際空港
電化製品専門店の様にも感じますが、お土産のお菓子なども置かれています。小樽の有名洋菓子店「ルタオ(LeTAO)」の商品も売られていました。

成田国際空港
海外からの訪問客が多かった時期は空港の土産物屋さんも賑わっていた事と思いますが、かなり閑散としていました。

成田国際空港
「新型コロナウィルス」の影響で臨時休店してるお店もありました。

成田国際空港
搭乗ゲートに到着です。 「JAL723便」で成田からクアラルンプールに向かいました。

JAL 723便 成田 クアラルンプール
「成田国際空港」から「クアラルンプール国際空港」までの飛行時間は約8時間となります。

JAL 723便 成田 クアラルンプール 
本年(’20年)3月上旬に訪れた「クアラルンプール(マレーシア)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(192)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 192

コメント 15

yamatonosuke

快晴のスカイツリーがいい旅の始まりの予感。
ビールグラスが冷蔵庫にあるのもさすがですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-25 01:18) 

kazu-kun2626

アクティブですね~
クアラルンプ-ルは一度訪れた事が
有りますので記事楽しみにしてますよ
by kazu-kun2626 (2020-07-25 06:43) 

こんちゃん

マレーシアも知らない国なのでどんなところか楽しみです。
ガラガラなのはすでにコロナの影響もあったのでしょう?
by こんちゃん (2020-07-25 08:00) 

tarou

お早うございます、岡本太郎美術館にコメントを
有難うございました。

マレーシアの旅、楽しみにしています(^^♪


by tarou (2020-07-25 09:19) 

そら

スカイツリーがとっても綺麗!
サクララウンジもなんとなく寂しく感じますね。でも無事のご出発で良かったですよね。機内食も楽しみ!
by そら (2020-07-25 09:40) 

横 濱男

ギリギリの海外旅行だったんですね。

by 横 濱男 (2020-07-25 10:11) 

JUNKO

混んでいなくてコロナの不安は薄れますね。いい時期でした。
by JUNKO (2020-07-25 11:47) 

Take-Zee

こんにちは!
NEXは大船が車両基地のようです・・
基地に出入りする姿は見ても乗ったことは
ないんです・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-07-25 12:01) 

kuwachan

この時でも既に欠航の表示がありますがコロナの影響でしょうか。
無事に行って帰って来られてよかったですね。
by kuwachan (2020-07-25 15:29) 

ミーミー

ギリギリの旅でしたねえ
 何事もなく行って来れて良かったですね

  
by ミーミー (2020-07-25 17:18) 

ヨッシーパパ

今度は、マレーシアなのですね。
かなり早くからの便なのですね。
by ヨッシーパパ (2020-07-25 18:47) 

johncomeback

ぎりぎりセーフで行けて良かったですね(^^)
「ルタオ(LeTAO)」の本店でケーキを食べた事があります。
by johncomeback (2020-07-25 19:56) 

starwars2015

どこも人の姿がなく、閑散としていますね。
あの頃の方が、今より警戒していたような気がします。
by starwars2015 (2020-07-26 09:51) 

tarou

お早うございます、夏の始まりミンミンゼミに
コメントを有難うございました。
今年は、雨が多くセミの鳴き声を聞く機会が
少なくなっています。
梅雨明けしたら、一斉に鳴き始めると思います。

by tarou (2020-07-27 07:38) 

ヤッペママ

混雑がなくてよかったですね。
by ヤッペママ (2020-07-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます