SSブログ

「プルクラ セブ-8」 ('20年 セブ島(フィリピン)旅行-15)

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)」さんの紹介です。本年(’20年)2月末から3月初旬にかけて「セブ島(フィリピン)」へ相方と2人で訪れたときに5泊利用したホテルとなり、前回の 「 「プルクラ セブ-7」 ('20年 セブ島(フィリピン)旅行-14)」からの続きで4日目の紹介となります。
日々、状況は変化していますが「新型コロナウィルスの影響」で3月22日からはフィリピンへは日本人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
翌日がチェックアウトとなりますので、この日が1日中自由に出来る最後の日となります。
そのため、敢えて予定は入れずにホテルの部屋や部屋のプライベートプール、ホテル内の散策などで、ゆっくりとリゾートホテルの雰囲気を楽しみました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
ホテルの前のビーチです。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
ホテルの前のビーチは水は綺麗なのですが砂(泥)が多少舞い上がっている感じで透明度はそんなに高くは無かったです。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
ホテルの門です。 治安の関係もあると思いますが。セキュリティがしっかりしていました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
ホテル内の散策を終え、一度、部屋に戻りその後、夕食に向かいました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
砂浜でディナーを頂くオプションもあったようです。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
上の写真を撮ったときには無かったですが、暫くするとホテルの桟橋(上の写真左の東屋風の建物)の中でもディナー頂くための準備がされていました。こちらもオプションプランだと思います。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
翌日がチェックアウトとなりますので、滞在中最後の日没を眺めながらホテル内のレストランに訪れました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
毎朝、朝食で利用させて頂いている「Ripa(リーパ)」さんとなります。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
予約なしで利用できアラカルトで色々な物が頼めるレストランとなります。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
最後の夜を白ワインで乾杯です。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
先日、紹介させて頂きましたが、ホテルの敷地内のオーガニック農園で栽培されているオクラです。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
「豚バラ肉の煮込み」となりますが、「八画」の風味がよくきいていました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
辛めのソースを頂き、味をアレンジしながら美味しく頂くことが出来ました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
2人で白ワインを一本飲み、美味しい料理も頂き、最終日の夕食を楽しむことができました。
部屋に戻り、最後の夜も更けていきました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
訪れる前から存じていたことになりますが、このホテルの部屋にはテレビが無いことになります。普段の生活から離れゆっくりとした時間を過ごすのがコンセプトのようです。 Wi-Fi(無料)は客室を含む全エリアで利用可能でした。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
先日も紹介させて頂きましたが、蚊がいたのでベッドの「蚊帳」も助けになったと思いますが、部屋には蚊取線香も設置されていたので、蚊に刺される様なことは無かったです。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
本年(’20年)2月末から3月初旬にかけて訪れた「セブ島(フィリピン)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(202)  コメント(17)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 202

コメント 17

こんちゃん

南の島では蚊取り線香が必需品ですね。
私もお世話になりました。
by こんちゃん (2020-07-04 07:12) 

Take-Zee

こんにちは!
潮風の楽園ですから蚊はいないと思って
いました。 ここで日本の蚊取り線香が
あるなんて、面白く拝見しました!

by Take-Zee (2020-07-04 08:58) 

starwars2015

桟橋のディナーを予約しておいて、プロボーズなんて
ロマンチックだろうなとドラマみたいな事を考えてしまいました。
by starwars2015 (2020-07-04 09:04) 

kazu-kun2626

砂浜でディナ-なんて
憧れますね。
ワイン美味しそう~
by kazu-kun2626 (2020-07-04 10:01) 

ミーミー

ステキなデイナーですね(^^)/
 蚊取り線香 我が家も庭に蚊が出るので
 必需品 これが一番効くような気がします
  
by ミーミー (2020-07-04 11:40) 

lamer

こんな所で昼寝がしたいです。
by lamer (2020-07-04 16:19) 

青い森のヨッチン

砂浜でのディナーいいですね~
何故かカレーが食べたくなるシチュエーション
TVCMの影響ですね
by 青い森のヨッチン (2020-07-04 18:21) 

ヨッシーパパ

素敵なラストディナーになりましたね。
オクラのカットの仕方も、初めて見ました。
by ヨッシーパパ (2020-07-04 18:58) 

johncomeback

へぇ~、フィリピンにも蚊取り線香があるんですね。
南国で蚊といえばマラリアが思い浮かびます。
by johncomeback (2020-07-04 19:39) 

ヤッペママ

素晴らしい景色を見ながらのディナー最高ですね。
辛めのソース気になります。
by ヤッペママ (2020-07-04 20:42) 

JUNKO

蚊取り線香にびっくりです。
by JUNKO (2020-07-04 22:33) 

yamatonosuke

ホテル前ビーチのベッドは夜はなくなるのでしょうか(笑)
そしてフィリピンで蚊取り線香!
もう日本の夏だけじゃないんですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-05 01:18) 

tarou

お早うございます、梅林寺にコメントを
有難うございました。
花が満開の頃に、もう一度ゆっくり訪れて
見たいお寺さんでした。

東南アジアの家庭では、蚊取り線香が
定番と聞いたことがありますが、
ホテルに蚊取り線香とは、ビックリです。
by tarou (2020-07-05 09:17) 

ナツパパ

おおっ、蚊取り線香が!!
暑い地では必須なんですね。
そう言えば、モスキートコイルといっていたなあ、外国で。
by ナツパパ (2020-07-05 09:20) 

横 濱男

蚊取り線香は金鳥なのかな。。。
気になります。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-07-05 12:52) 

そら

蚊取り線香ってなんかほっとしますよね。最後のお夕飯、とても素敵。オクラが立派で美味しそうですね。
テレビも無く、時間に縛られず過ごす旅。一番の贅沢ですね。
by そら (2020-07-05 20:50) 

旅爺さん

梅雨空で開けがバシャバシャ・・爺もセブ島に行きたい。
by 旅爺さん (2020-07-06 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます