SSブログ

「プルクラ セブ-7」 ('20年 セブ島(フィリピン)旅行-14)

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)」さんの紹介です。本年(’20年)2月末から3月初旬にかけて「セブ島(フィリピン)」へ相方と2人で訪れたときに5泊利用したホテルとなり、前回の 「 「プルクラ セブ-6」 ('20年 セブ島(フィリピン)旅行-13)」からの続きで4日目の紹介となります。
日々、状況は変化していますが「新型コロナウィルスの影響」で3月22日からはフィリピンへは日本人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
ホテルの部屋の前から日の出が見られますが、この日は海面近くは雲で覆われていたので、日の出その物は目にすることは出来ませんでしたが、綺麗な朝焼けを拝見することが見られました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
滞在中の昼食は料金に含まれていて。毎朝、ホテル内のレストラン(「Ripa(リーパ)」)で頂きました。
数種類から選べる定食形式となりますが。結果として「FILIPINO STYLE(フィリピーノ スタイル)」の中の「メイン」から選んだ「Boneless bangus(骨抜きバングス)」を一番食べました。先日も紹介させて頂きましたが「バングス」とはフィリピンの現地語である「タガログ語」での魚の名前との事です。本来は「サバヒー」と言う魚で、日本では見かけないですが、フィリピンや台湾ではよく食べられる大衆魚のようです。
毎回、お皿の縁のソースで描かれた模様が異なっており、それを見るのも楽しみでした。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
「サイド」は「フォー」となり、こちらも滞在中に一番よく食べた「サイド」となります。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
翌日がチェックアウトとなりますので、この日が1日中自由に出来る最後の日となります。
そのため、敢えて予定は入れずにホテルの部屋や部屋のプライベートプールなどで、ゆっくりとリゾートホテルの雰囲気を楽しみました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
ビール(フィリピンのビール「SAN MIGUEL(サン ミゲル)」)を飲みながらゆっくりと過ごしました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
ランチも滞在2日目にホテルのシャトルバス(無料)で訪れたセブ島にあるスーパーマーケット「メトロ ナガ (METRO NAGA)」で購入した「カップヌードル」などを部屋で食べました。
海外でも「カップヌードル」はよく見かけますが、その国の食文化にアレンジされた味になっているようです。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
部屋に置かれていた「マンゴー」も食べました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
ホテルの敷地内も散策しました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
私たちは利用はしませんでしたが、プールからでもカクテルなどが飲めるバー「Fons(フォンス)」です。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
上を見上げると椰子の実がたくさん見られました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
落ちている椰子の実もたくさん見られました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
バナナの木も見られました。日本でも「フィリピン バナナ」と言うのはよく聞かれると思います。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
「フィットネスルーム」もあり滞在者であれば無料で利用できます。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
娯楽室のような場所もありました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
そしてこちらはお土産物屋さんとなります。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
本年(’20年)2月末から3月初旬にかけて訪れた「セブ島(フィリピン)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(185)  コメント(18)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 185

コメント 18

yamatonosuke

またまた神が降臨しそうな綺麗な朝焼けですね。
きっとフィリピンマンゴーは甘くて美味しいんだろうな(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-01 01:17) 

kazu-kun2626

神々しい朝焼けですね~
ペリカンマンゴ-が美味しそう
by kazu-kun2626 (2020-07-01 07:02) 

そら

朝焼けがほんとに幻想的でとても美しいですね。こんな朝焼けが見られるなんて素敵。カップヌードル辛そうです!
by そら (2020-07-01 08:07) 

平凡な生活者

youtubeでリゾートの紹介動画をよく見ます。
動画通りの雰囲気ですね。

世間のしがらみから開放されて
何もしない何もとらわれない何も考えなくていい
ただボンヤリと過ごす、これが一番の贅沢ですね。

これ以上求める必要がなければすでに到達している。
素晴らしい。


by 平凡な生活者 (2020-07-01 08:42) 

tarou

お早うございます、明王院にコメントを
有難うございました。
良く手入れされた、明王院さんでした。

雲が掛かった、朝焼けの海も良いですね(^^)v
カップヌードルもいろいろなバージョンが
有るんですね。
Amazonで世界中のカップヌードルが手に入る
のかな・・・・、食べて見たいです。
by tarou (2020-07-01 08:53) 

Take-Zee

こんにちは!
落ちているヤシの実、ちょっと薄気味悪い
ですね!

by Take-Zee (2020-07-01 09:25) 

ヤッペママ

完熟の南国フルーツ美味しいですね。

by ヤッペママ (2020-07-01 11:45) 

ミーミー

朝焼けが撮っても綺麗(^^)/

 南国のマンゴーは美味しいですよね
 マンゴーが食べたくて7月に行った台湾で食べたのを思い出しました
by ミーミー (2020-07-01 14:12) 

ヨッシーパパ

海面の向こうに見える朝焼けは、なかなか見られるシチュエーションではないので、貴重です。

by ヨッシーパパ (2020-07-01 17:41) 

starwars2015

1枚目の写真のロケーション、いいですね。
ここから朝日が昇ってきたら最高の構図ですね。
by starwars2015 (2020-07-01 20:33) 

青い森のヨッチン

空が広い~
昔の金曜ロードショーのオープニングみたいな夕景
by 青い森のヨッチン (2020-07-01 20:46) 

JUNKO

ダイナミックな朝焼けの空、うっとりします。至れり尽くせりの施設、何日も滞在したいですね。
by JUNKO (2020-07-01 20:48) 

タンタン

前記事の写真も見直してみましたけど、オムレツとバングスの組合せが、1番飽きがこなさそうでいいですね。
by タンタン (2020-07-02 09:27) 

旅爺さん

綺麗な朝焼けが見られてラッキーでしたね。
おさらのスマイルはボンサンさんがそう見えたんでしょう。
ホテルもお料理も良かったですね。
by 旅爺さん (2020-07-02 12:14) 

johncomeback

朝焼けのお写真がとっても素敵です(*^-°)v
「フォー」はベトナムのイメージでしたが、
フィリピンにもあるんですね。
by johncomeback (2020-07-02 19:42) 

横 濱男

椰子の実、当たったら危ないですね。。
人が全然居なくて、気分はゆったりしますが寂しいような。。感じもします。
by 横 濱男 (2020-07-02 21:27) 

tarou

お早うございます、観世音寺にコメントを
有難うございました。
観世音寺の鐘の音は、百寺巡礼(五木寛之)
DVDの中におさめられています。普段は
鐘を突くことは出来ないようです。

by tarou (2020-07-03 06:31) 

たじまーる

マンゴー大好きですので
お写真のように現地で採れたマンゴーを食べてみたいですね♪
記事から世界の食文化の違いが伝わって来ましたね(’-’*)♪
by たじまーる (2020-07-03 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます