SSブログ

「プルクラ セブ-6」 ('20年 セブ島(フィリピン)旅行-13)

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)」さんの紹介です。本年(’20年)2月末から3月初旬にかけて「セブ島(フィリピン)」へ相方と2人で訪れたときに5泊利用したホテルとなり、前回の 「 「プルクラ セブ-5」 ('20年 セブ島(フィリピン)旅行-12)」からの続きで3日目の紹介となります。
日々、状況は変化していますが「新型コロナウィルスの影響」で3月22日からはフィリピンへは日本人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
3日目は先日紹介させて頂きましたが、朝7時半から約1時間の「Life at Farm」と言う「ココ椰子」を学ぶアクティビティに参加し、その後ホテル内のレストラン(「Ripa(リーパ)」)で朝食を頂きました。
午後にホテル内の「スパ」、夕食はホテル内のレストランを予約してありましたので、朝食後は宿泊したホテルの部屋のプライベートプールやホテル内、ホテルの前のビーチ等で、ゆっくりとしたリゾート時間を過ごしました。
ホテルの部屋(ヴィラ)を出て、ホテルの敷地内にある「スパ」に向かいました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
「スパ」の入り口です。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
待合室です。私たちが訪れた時間帯には他のお客さんは誰もいなかったです。実際にマッサージを施術されるのは外に見られる3棟の水上コテージ風の建物になります。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
待合室から移動します。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
中はこのような感じで、2名が同時に施術されるプライベート感のあるスペースとなります。波の音を聞きながら2人で心地よいマッサージで癒やされました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
「スパ」に訪れたとは一度部屋に戻り、その後、ホテルの敷地内を散策しながら夕食を食べに行きました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
ホテルの中には3軒のレストランがありますが、その内の1軒の「Opus(オーパス)」さんとなります。こちらのレストランはコースメニューのディナーだけとなり予約が必要となります。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
12席のレストランとなり、私たちが訪れたときはもう1組(2名)のお客さんがいらっしゃいました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
メニューです。日本語でも書かれているのでわかりやすいです。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
飲み物は赤ワインを頂きました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
写真の羅列となってしまいますが、前菜からデザートまでワインと共に美味しく頂く事が出来ました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
魚と肉の両方が供されましたが、そんなに量が多いわけでは無かったので無理なく食べられました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
ミディアムレアの美味しい牛フィレ肉を頂くことが出来ました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
デザートも頂き、ゆっくりとしたリゾート地での夕食を堪能することが出来ました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)フィリピン
私は食べるのが早いほうなのですが、この時は2時間近くかけてワインと共にゆっくりとした時間を過ごせました。

本年(’20年)2月末から3月初旬にかけて訪れた「セブ島(フィリピン)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(200)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 200

コメント 14

タンタン

素敵なディナータイムを過ごされましたね。
せっかちな私にはちょっとムリかも^^;
by タンタン (2020-06-28 06:40) 

kazu-kun2626

マッサ-ジにディナ-
リゾ-トを満喫しましたね
ディ-ナ-は美味しそう~
by kazu-kun2626 (2020-06-28 07:13) 

ミーミー

スパ 素晴らしい場所(^^)/
  そうして食事の美味しそうな感じが伝わります
 
 観光でアチコチに走り回るより
 ずっと良いですね
 
by ミーミー (2020-06-28 08:30) 

Take-Zee

こんにちは!
2枚目のヤシの木でしょうか・・・
大きな孔雀が羽を開いたようですね!

by Take-Zee (2020-06-28 10:21) 

横 濱男

心地よいマッサージ。。良いですね。
サウナのマッサージしか経験無いです。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-06-28 11:37) 

たじまーる

マッサージにディナーと
ゆったりしたと時間を満喫されて
とても素敵です(*´∇`*)

by たじまーる (2020-06-28 16:47) 

ヨッシーパパ

素敵なフレンチフルコースディナーですね。
スパの後なので、酔いもいつもよりも早く感じられそうです。
by ヨッシーパパ (2020-06-28 18:30) 

starwars2015

黄金色のコンソメスープがいいですね。
牛フィレにはうっとりです。
こんなすてきなリゾートで、ゆっくりしてみたいものです。
by starwars2015 (2020-06-28 18:38) 

johncomeback

僕は身体が凝らないのでマッサージされた事がありません。
牛フィレステーキ美味しそうだなぁ、ミディアムレアが良いですね(^^)

by johncomeback (2020-06-28 20:02) 

ヤッペママ

波の音を聞きながらのマッサージは癒し効果も最高だわ。
日本語のメニュー助かります。

by ヤッペママ (2020-06-28 20:02) 

yamatonosuke

何ですかこの天国感しかないスパは(≧◇≦)
奈良ではまず見ることのない光景に釘付けです・・・
そして分厚い牛フィレにもよだれが止まらない♪
by yamatonosuke (2020-06-29 01:05) 

tarou

お早うございます、浄土寺にコメントを有難う
ございました。尾道水道の夜景も綺麗でしたよ(^^)v

波の音を聞きながら、マッサージを
受けて見たいものです。
お肉も美味しそう、これなら旅の疲れは
有りませんね(^^♪

by tarou (2020-06-29 06:44) 

青い森のヨッチン

どの画像も綺麗に撮れていますね
空の青はフィルターを付けてとられているのかなぁ
これ以上ない空の青です。
by 青い森のヨッチン (2020-06-29 08:54) 

JUNKO

こんな美味しいもの毎日ただいていたらどんなになるか想像するだけで怖いです。写真で満足しておきます。
by JUNKO (2020-06-29 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます