SSブログ

「プルクラ セブ-2」 ('20年 セブ島(フィリピン)旅行-4)

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)」さんの紹介です。本年(’20年)2月末から3月初旬にかけて「セブ島(フィリピン)」へ相方と2人で訪れたときに5泊、利用したホテルの紹介となり、前回の 「 「プルクラ セブ-1」 ('20年 セブ島(フィリピン)旅行-3)」からの続きとなります。
日々、状況は変化していますが「新型コロナウィルスの影響」で3月22日からはフィリピンへは日本人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
前回も紹介させて頂きましたが、ホテルにはお昼の12時ころ到着しました。チェックイン時刻は14時でしたが、既に部屋が空いていたので、到着と同時に利用させて頂き、部屋の中、部屋に付いているプールやジャグジーで世ゆっくりした後、ホテルの中を散策しました。
この辺りは、宿泊者なら誰でも利用できるプールとなります。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン セブ島
前回も紹介させて頂きましたが、全37室のホテルとまりますが、私たちが訪れた際には多くても10名程度のお客さんだったような感じでかなり空いている様に思いました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン セブ島
自由に利用できるプールとなりますが、ほとんど人はいなかったです。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン セブ島
ホテルのビーチです。 前回も紹介させて頂きましたが、ホテルの前のビーチや海は残念ながらそんなに綺麗なわけではなかったです。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン セブ島
機内食をそこそこ食べましたのでランチは抜きにして、早めの夕食を頂きました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン セブ島
レストランホテル内には3軒有りました。
その内の1軒の「Ventus(ヴェントス)」さんで軽く夕食を頂きました。 他にお客さんはいなかったです。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)Ventus フィリピン セブ島 
先ずは地元、フィリピンのビール((レッドホース (RED HORSE)/サンミゲル (San Miguel))を頂きました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)Ventus フィリピン セブ島
そんなにお腹が空いていたわけではないので軽めのお食事を頂きました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)Ventus フィリピン セブ島 
プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)Ventus フィリピン セブ島
早めの夕食となりましたので、食後にホテル内を散策しました。左側に見られるのは宿泊したホテルの桟橋となり、ホテルは右側に位置することになります。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン セブ島 
後日、紹介させて頂きますが、桟橋からはホテルの所有する船でダイビングやシュノーケルなどのツアーに行くことが出来ます。桟橋の先に見られる2艘の白い船がホテルの船となります。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン セブ島 
桟橋から見た宿泊したホテルの部屋です。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン セブ島 
桟橋を後にして、ホテルの中を散策しながら部屋に戻りました。
こちらは後日、利用させて頂いたホテルのスパとなります。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン セブ島
朝日はホテルの前の海から見られますが、夕日はセブ島のホテルと反対側に沈みます。美しい夕焼けをながめ、部屋に戻り、セブ島の1日目は過ぎていきました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン セブ島
本年(’20年)2月末から3月初旬にかけて訪れた「セブ島(フィリピン)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(191)  コメント(17)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 191

コメント 17

yamatonosuke

37室に10名程度とは贅沢~
そして夕陽がとても綺麗です(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-01 00:52) 

kazu-kun2626

南国の風情が素敵ですね
夕陽がロマンチックですね~
by kazu-kun2626 (2020-06-01 06:49) 

tarou

お早うございます、瑞巌寺にコメントを
有難うございました。

プライベート・ビーチ付きのホテルには
憧れます。
海が綺麗です(^^♪

by tarou (2020-06-01 07:25) 

そら

お部屋だけでなく、ホテル内全てがゆったり出来て良かったですよね。海は残念ですけど、プールが綺麗!
私はむしろプールの方が良いので、羨ましいです。
by そら (2020-06-01 08:06) 

タンタン

戸建てのホテル素敵です。
密集状態にならないし安心感もありますね^^
by タンタン (2020-06-01 08:29) 

Take-Zee

こんにちは!
ブルーが綺麗な風景ばかりですね!

by Take-Zee (2020-06-01 10:35) 

zombiekong

お世話になりました。
お元気で!
by zombiekong (2020-06-01 14:23) 

ヨッシーパパ

素敵な南国リゾートですね。
プールが大きくてノビノビ出来ますね。
海にとび出ているスパにも行ってみたいです。
by ヨッシーパパ (2020-06-01 17:56) 

横 濱男

人が少ないホテル、ゆったりしていいですね。
夕景が綺麗で素敵です。。
by 横 濱男 (2020-06-01 19:22) 

johncomeback

海を眺めながらボーっとしてビール飲んでたいです(^^)
by johncomeback (2020-06-01 19:54) 

starwars2015

映画のワンシーンになりそうな場所ばかりですね。
最高ですね。
by starwars2015 (2020-06-01 21:11) 

旅爺さん

何処を見ても南国ムード溢れるセブ島は素晴らしいですね。
家も食事もそして海も想い出一杯でしょう。
コロナの前で良かったですね。
by 旅爺さん (2020-06-02 13:48) 

青い森のヨッチン

フィリピンビールってどんなお味なんですかねぇ~
フルーティーなのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2020-06-02 17:33) 

yokomi

うーん、長期滞在したいです(^_^)v 無理ですが(^_^;)
by yokomi (2020-06-02 22:38) 

ミーミー

現地のビールもどんな味かなあ
 どの写真見ても素敵 南国ムードいっぱいですね
 
by ミーミー (2020-06-03 08:47) 

tarou

お早うございます、雪の勝常寺にコメントを
有難うございました。
まだ、薬師如来像にはお会い出来ていないので
もう一度、訪れて見たいお寺さんです。

by tarou (2020-06-03 09:03) 

JUNKO

青い海の色がきれいです。
by JUNKO (2020-06-03 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます