SSブログ

「プルクラ セブ-1」 ('20年 セブ島(フィリピン)旅行-3)

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU)」さんの紹介です。本年(’20年)2月末から3月初旬にかけて「セブ島(フィリピン)」へ相方と2人で訪れたときに利用したホテルの紹介となり、前回の「「マニラ空港」から「セブ島」まで ('20年 セブ島(フィリピン)旅行-2)」からの続きとなります。
日々、状況は変化していますが「新型コロナウィルスの影響」で3月22日からはフィリピンへは日本人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
前回も紹介させて頂きましたが、「羽田空港(東京国際空港)」から「マニラ(ニノイ・アキノ)国際空港(フィリピン)」まで夜行便を利用し、マニラから国内線に乗り換えて「マクタン・セブ国際空港(フィリピン)」に到着しました。「マクタン・セブ国際空港(フィリピン)」からホテルまでは車で約1時間となります。 こちらも前回、紹介させて頂きましたように日本語の話せる現地係員が同乗した専用車で移動し、途中コンビニにも立ち寄ってもらい、滞在中に飲むビールやワインも購入することができました。
ホテルに到着です。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
開放的なロビーです。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
ここでウェルカムドリンクを飲みながらチェックインの手続き及びホテル内やアクティビティの説明を聞きました。
こちらのホテルは日系となり日本人スタッフも常駐されていますが、私たちがチェックインした際のスタッフは現地の方となり英語での対応となりました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
私たちがホテルに到着したのは12時頃となり、チェックイン時刻は14時でしたが、既に部屋の準備が出来ていたので、2時間待つことなく部屋に案内して頂きました。
部屋に到着です。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
全37室のホテルとなり、内16室が戸建てのヴィラとなります。私たちが利用したのは下の案内の一番上に記載されている「シーフロント・ジャグジー・ヴィラ」となり海に面した戸建てのヴィラとなり、こちらは37室の内5室となります。
私たちはこのホテルに5泊お世話になりました。滞在期間中は他の宿泊客の方もいらっしゃいましたが、1番多い時でも私たちも含め10名の滞在者がいたかどうかと言う感じでとても空いていました。
レストランは3カ所ありますが、どこも空いている感じでした。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
部屋の間取り図です(ホテルのホームページから)専有面積は305平方メートルとのことです。
更に広い400平方メートルと言う「ツーベッドルーム・プール・ヴィラ」もあり、そちらはベッドルームが2つなのでその分、広いことになりますが、シーフロントでは無いことになります。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
部屋の中です。ベッドルームから見たリビングです。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
リビングから見たベッドルームになります。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
同じサイズの洗面スペースが2カ所ありました。奥はトイレとなります(トイレは1カ所)

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
バスタブです。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
シャワーブースとなります。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
アメニティは「ロクシタン(L'OCCITANE)」でした。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
部屋のプールです。左側はジャグジーとなります。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
目の前に海が見られ海に入ることも出来るのですが、ホテルの前の砂浜、海はそんなに綺麗ではなかったです。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
プール側から見たヴィラです。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
早めにチェックイン出来たこともありまた、機内食でお腹もいっぱいだったので夕刻までホテル内の散策や、部屋の前のプールやジャグジーでゆっくりとしました。

プルクラ セブ(PULCHRA CEBU) フィリピン
本年(’20年)2月末から3月初旬にかけて訪れた「セブ島(フィリピン)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
nice!(204)  コメント(12)  [編集]

nice! 204

コメント 12

kazu-kun2626

プ-ル付きの部屋とは
ゴ-ジャスですね
ベットル-ムも南国的でいいですね
by kazu-kun2626 (2020-05-29 06:56) 

Take-Zee

こんにちは!
開放的なロビー・・
じっくり見るまで水上にあるもんだと
思っていました。

by Take-Zee (2020-05-29 15:04) 

starwars2015

本格的リゾートって感じですね。
こんなすてきなロッジでゆっくりできるなんて
うらやましいです。
by starwars2015 (2020-05-29 17:47) 

johncomeback

戸建てのヴィラですか、羨ましいです(^^)
by johncomeback (2020-05-29 20:02) 

ヤッペママ

アメニテイ(ロクシタン)一つとっても豪華ですね。
by ヤッペママ (2020-05-29 20:27) 

横 濱男

開放的なロビー・・・良い写真ですね。。
新潟県の清津峡渓谷トンネルを思い出しました。
by 横 濱男 (2020-05-29 21:35) 

そら

とっても素敵なホテルですね!リゾートな雰囲気で良いなあ。海外リゾート旅行ってあまり行った事が無いので嬉しいです。
by そら (2020-05-29 23:01) 

yamatonosuke

もうリゾートしか感じないロビーからテンション上がります。
天蓋ベッドも素敵で新婚旅行はここに決定(まだ予定なし)
by yamatonosuke (2020-05-30 02:14) 

ミーミー

リゾート感が半端ないですねーーー
 ホテルのヴィラも素敵(^^)/
  ベットが~~~
by ミーミー (2020-05-30 08:41) 

旅爺さん

南国ムード溢れるフイリピンでは大いに楽しんで
多くの思い出を残されたでしょう。ホテルも素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2020-05-31 08:37) 

kuwachan

思いっきりリゾートですね!
こんなところでの~んびりしたいです。
by kuwachan (2020-05-31 17:26) 

JUNKO

こんなベッドで寝てみたいです。他とは雰囲気違いますね。
by JUNKO (2020-05-31 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます