SSブログ

「マニラ空港」から「セブ島」まで ('20年 セブ島(フィリピン)旅行-2)

「マニラ(ニノイ・アキノ)国際空港(フィリピン)」から「セブ島(フィリピン)」までの紹介です。 本年(’20年)2月末から3月初旬にかけて「セブ島(フィリピン)」へ相方と2人で訪れたときの紹介となり、前回の「「羽田空港」から「マニラ空港」まで ('20年 セブ島(フィリピン)旅行-1)」からの続きとなります。
日々、状況は変化していますが「新型コロナウィルスの影響」で3月22日からはフィリピンへは日本人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
前回も紹介させて頂きましたが、「羽田空港(東京国際空港)」から「マニラ(ニノイ・アキノ)国際空港(フィリピン)」まで夜行便を利用しました。早朝5時台(日本時間だと6時台)にマニラに到着です。

マニラ(ニノイ・アキノ)国際空港(フィリピン)
マニラに到着後、一度、機内預けの荷物を出して入国審査後、国内線のターミナルに移動となり、再度、フィリピン航空のカウンターでチェックインとなります。
今回、現地での観光ツアーなどは申し込みませんでしたが、「JALパック」を利用しました。日本からの添乗員はいませんが、日本語を話す現地係員がターミナルの移動や空港までの移動などを専用車で対応してくれたので助かりました。

マニラ(ニノイ・アキノ)国際空港(フィリピン)
「マニラ国際空港」から「マクタン・セブ国際空港(フィリピン)」まで利用した国内線です。

マニラ(ニノイ・アキノ)国際空港(フィリピン)
タラップを使っての搭乗となりました。

マニラ(ニノイ・アキノ)国際空港(フィリピン)
そこそこの搭乗率でしたが、運良く3人掛けのシートを2人で使えました。

マニラ(ニノイ・アキノ)国際空港(フィリピン)
マニラ市内です。

マニラ(ニノイ・アキノ)国際空港(フィリピン)
マニラ市内を見ながら上昇していきます。

マニラ市内
フィリピンは地図で見ても島がたくさんあるのが見られますが、7,000もの島があるとのことです。

フィリピン
フィリピン
フィリピン
約1時間で「マクタン・セブ国際空港(フィリピン)」に到着です。正面が「セブ島」となり空港があるのは「マクタン島」となります。2つの島は橋でつながっています。
フィリピン航空を利用すれば日本から「マクタン・セブ国際空港」への直行便もあるようです。

マクタン・セブ国際空港(フィリピン)
私たちの宿泊したホテルは「セブ島」にあり、空港から車で約1時間となりますが、前述のように日本語の話せる現地係員が同乗した専用車で移動出来ました。

セブ島
私は初めて訪れるフィリピンとなりますが、事前に想像していたような街並みです。

セブ島
ホテルからのシャトルバスを利用して後日訪れた場所となりますが、「メトロナガ」と言うスーパーマーケットの前を通過しました。ここからホテルまでは約20分となり、間もなくホテルに到着です。 

セブ島 メトロナガ
本年(’20年)2月末から3月初旬にかけて訪れた「セブ島(フィリピン)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(195)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 195

コメント 16

yamatonosuke

上空から見るマニラの街並みが美しい~
そしてセブ島の街並みはいかにもって感じです(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-26 01:34) 

mimimomo

おはようございます^^
フイリピンはまだ行ったことないですが、マニラとその他の町とは全然違いそうな気がします^^
by mimimomo (2020-05-26 06:34) 

kazu-kun2626

マニラなは行った事が有りますが
セブ島は行ってないので次記事が
楽しみです
by kazu-kun2626 (2020-05-26 06:52) 

kuwachan

出遅れましたが(^^ゞ
シドニーに続きセブ島にも行かれていたのですね。
今考えると凄いタイミングでしたね。
上空から眺める海の色が濃い青ですね。
by kuwachan (2020-05-26 07:42) 

こんちゃん

マニラは大都会ですね。
やはり最初はセブ島に行ってみたいです。
ハワイやグアムとは違ったリゾート地って感じでしょうか?
by こんちゃん (2020-05-26 07:44) 

tarou

お早うございます、中尊寺にコメントを
有難うございました。

空の上から見る、マニラの街並みが
綺麗ですね、いつか訪れて見たいです。

by tarou (2020-05-26 08:52) 

Take-Zee

こんにちは!
ヒツジの群れが走り回るような雲を上空から。
なかなか見ることができない写真ですね!

by Take-Zee (2020-05-26 08:53) 

JUNKO

面白い雲が浮かんでいましたね。お天気も良く気分も楽しかったことでしょう。
by JUNKO (2020-05-26 13:31) 

ミーミー

 セブ島 リゾートなんでしょうね
  
 機内からの風景が綺麗ですねえ(^^)/
by ミーミー (2020-05-26 16:10) 

ヨッシーパパ

フィリピン人は、仕事の上でも会うことはありますが、土地のことについては全く知りませんでした。
高層ビルもたくさんあって、マニラは大都会なのですね。
セブ島もリゾート地として認識していましたが、フィリピンにあることも知りませんでした。
リゾート地でのバカンスはどんな感じなのか興味津々です。
by ヨッシーパパ (2020-05-26 17:34) 

johncomeback

テレワークが解除になり明日から出勤します。
明日・明後日出勤して金曜日から3連休です。
by johncomeback (2020-05-26 20:41) 

横 濱男

2月の初めにコロナで騒いで居ましたが、
自分は、少し自粛モードに入ってました。
2月末から3月初旬の旅行。。
フィリピンは、まだ静かだったんですね。。

by 横 濱男 (2020-05-26 21:22) 

たじまーる

フィリピンは島がたくさんあることは昔地理で習いました(*^▽^*)
7,000もの島があるんですねえ(*'▽')
by たじまーる (2020-05-26 22:58) 

tarou

お早うございます、毛越寺にコメントを
有難うございました。
金色堂から近いので、時間に余裕が有れば
散策を楽しまれると良いと思います。
by tarou (2020-05-28 06:53) 

starwars2015

セブ島って、一時期、すごいリゾートアイランドだったように
記憶しています。どんな名所が見られるか、楽しみです。
by starwars2015 (2020-05-28 18:44) 

ヤッペママ

事前に想像できるのがスゴイ。


by ヤッペママ (2020-05-28 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます