SSブログ

「Rocks(ロックス)-2」 ('20年 シドニー(オーストラリア)旅行-8)

「シドニー(オーストラリア)」の「Rocks(ロックス)」辺りの紹介です。本年(’20年)2月にオーストラリアのシドニーに訪れたときの紹介となります。今回は相方とのスケジュールが合わず、一人旅となりました。
前回の「
「Rocks(ロックス)-1」 ('20年 シドニー(オーストラリア)旅行-7)」からの続きとなり、シドニー2日目の紹介となります。
日々、状況は変化していますが3月20日からはオーストラリアへは外国人の入国が出来なくなったと伺っていますが、その直前に訪れたことになります。
毎回、紹介させて頂いていますが、今回3泊お世話になったホテル(
ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney))の部屋からの眺めです。
今回は旅行全体としてはツアーではないですが、この日は14時出発の「シドニー半日観光」の現地オプショナルツアーを申し込んであったので、午前中はホテルの部屋でゆっくりとしていました。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney)
宿泊したこのホテルの地域も含め、この辺りはシドニーの「Rocks(ロックス)」と呼ばれている地区でオーストラリア最初の入植地とも言われ、今でも当時の面影を残す場所として知られているそうです。 
クルーズ船は昨日も見られましたが、昨晩、出港していたので別の船が入港していたことになります。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney)
ホテルは朝食の付いていないプランでしたので、前回、紹介させて頂いた「オージー グッディーズ( Aussie Goodys)」と言うお店で前日、購入した物となります。お昼も兼ねてゆっくりと頂きました。

オージー グッディーズ( Aussie Goodys)
部屋にある電子レンジが活躍しました。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney)
キッチン付きのホテルとなり、小型ながら冷蔵庫も2個ありました。右側はいわゆる「ミニバー」で有料の飲み物となりますが、左側は自由に使える空の冷蔵庫となっていましたので、自分で購入したビールなどはこちらに入れて置きました。

ザ シーベル キー ウェスト スイーツ シドニー(The Sebel Quay West Suites Sydney)
電子レンジで温めた「ハンバーガー」を頂きます。 食器なども部屋に常備されていましたので、活用させて頂きました。

オージー グッディーズ( Aussie Goodys)
全てのメニューを見たわけではないのでわかりかねますが、日本のハンバーガーと比べてとてつもなくボリュームがあるわけではないように思いました。

オージー グッディーズ( Aussie Goodys)
先日も紹介させて頂きましたが、「シドニー・ハーバー・ブリッジ」を歩いて登るツアーがあります。かなりのズームかつトリミングとなりますが、一番上に登頂された人たちが見られました。

シドニー・ハーバー・ブリッジ
先述のように14時出発の「シドニー半日観光」の現地オプショナルツアーを申し込んであったので少々早めにホテルを出て、昨日も訪れた「Rocks(ロックス)」を散策しました。

Rocks(ロックス) シドニー 
私が3泊お世話になったホテルは正面の建物となります。

Rocks(ロックス) シドニー 
こちらは「アーガイルカット」と言われるトンネルで、1843年から20年以上の歳月をかけ、イギリスからオーストラリアに送られてきた囚人たちの手によって、ノミとハンマーのみで掘られたトンネルだそうです。

アーガイルカット シドニー オーストラリア
14時出発の「シドニー半日観光」の集合場所は何カ所かあるようでしたが、私はホテルからも近く「ロックス」地区にある「T GALLERIA(免税店)」で待ちました(集合時刻は13:40)。
訪れたときは中国の旧正月(春節)の期間(今年('20年)の「春節」は新型コロナ対策で3日間延長だったそうです)で例年であれば中国からの観光客も多いのでしょうが、新型コロナウィルスの影響もあり、中国からの訪問者も少なかったようです。
T GALLERIA シドニー オーストラリア


本年(’20年)2月に訪れた「シドニー(オーストラリア)」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(198)  コメント(18)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 198

コメント 18

yamatonosuke

トロトロチーズのハンバーガー美味しそう~
橋を上がるツアーは明石海峡大橋で行きましたが他でもやって欲しい(^^♪
by yamatonosuke (2020-04-26 01:08) 

mimimomo

おはようございます^^
便利なホテルですね^^
外国の町って道が良いですよね。色使いとか。散策していても気持ちが良いことを思い出します。
by mimimomo (2020-04-26 06:22) 

旅爺さん

ホテルの部屋は一望に見渡せる素晴らしい部屋でしたね。
コロナのせいでもう海外旅行は当分行けませんね。
by 旅爺さん (2020-04-26 07:47) 

johncomeback

ほぉ~、春節ってああ書くんですね。
3年間中国人と机を並べましたが、
僕の拙い英語が通じない時は筆談しました。
by johncomeback (2020-04-26 07:57) 

そら

トンネル素敵!と、思ったら哀しい歴史があったのですね。
外国の町並みってほんとに美しいです。
キッチン付き便利ですよね。
by そら (2020-04-26 07:58) 

kazu-kun2626

美しい景色が最高の御馳走ですね
冷蔵庫のビ-ル多いですね(笑)
by kazu-kun2626 (2020-04-26 08:32) 

ミーミー

ハンバーガー 存在感!
    町並みの色の綺麗さ ステキですね(^^)/
  
by ミーミー (2020-04-26 09:51) 

タンタン

島に昨年オーストラリアの方が、ハンバーガーショップをオープンさせましたがまだ未訪問です。
写真を見たら行ってみたくなりました^^

by タンタン (2020-04-26 10:07) 

Take-Zee

こんにちは!
大型旅客船を見るとドキッとしますね!

by Take-Zee (2020-04-26 12:10) 

JUNKO

今はどこに国に行けたとしても怖いですね。
by JUNKO (2020-04-26 13:24) 

横 濱男

ハーバー・ブリッジ、登頂?大変そうですね。
もう1~2年、治療薬が出るまでは自由に旅は出来ませんね。

by 横 濱男 (2020-04-26 18:29) 

ヨッシーパパ

レンジがあると便利ですね。
以前、福島に行ったときに、朝食券を夕食にも使うことが出来ましたので、朝食は前日にパン屋で買ってきて、部屋二にはレンジがありませんでしたが、フロアの自販機のあるスペースにレンジがあってパンを温めて食べるが出来ました。
by ヨッシーパパ (2020-04-26 18:37) 

ヤッペママ

シドニー・ハーバー・ブリッジの登頂…怖い。
ツアー不参加です。
by ヤッペママ (2020-04-26 19:48) 

たじまーる

「Rocks」はオーストラリア最初の入植地とのことで
当時の面影を残す場所であることが記事より伝わって来ますね(*'▽')
by たじまーる (2020-04-27 08:08) 

hanamura

91年と92年に通算で半月くらい、シドニーの近くに行きましたが、もうハーバーブリッジとオペラハウスくらいしか、覚えていません。滞在中の夜に、中華街近くの日本語学校でボランティア(日本語講師?モドキ)したのでした。若いころは怖いモノ知らずだったなぁ。
by hanamura (2020-04-27 11:34) 

starwars2015

部屋に電子レンジがあり、食器まであるなんていいですね。
生活を楽しむって感じがします。
どんな半日ツアーの内容になるのか、次回が楽しみです。
by starwars2015 (2020-04-28 00:02) 

tarou

お早うございます、増上寺にコメントを
有難うございました。
東京タワーの下に広がる、増上寺が良く
見えました。

シドニー・ハーバー・ブリッジは有名ですが
登頂ツアーには参加されませんでしたか?
綺麗な街を散策して見たいです。

by tarou (2020-04-28 08:44) 

kuwachan

冷蔵庫まで2個あるっていいですね。
どうしても買いに行く時間がなかった時には
使えるミニバーがあるのも便利です。
by kuwachan (2020-04-28 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます