SSブログ

すし丸 本店( '20年1月 松山(愛媛県)旅行-5)

「すし丸(愛媛県 松山市)」さんの紹介です。’20年1月に松山へ2泊3日で訪れました。前回の「松山ニューグランドホテル・鯛や ( '20年1月 松山(愛媛県)旅行-4)」からの続きとなり、旅行2日目の昼食の紹介となります。前回も紹介させて頂きましたが、宿泊したホテル(松山ニューグランドホテル)さんは一般的なビジネスホテルとなりますが、天然温泉が付いているので朝からゆっくりと温泉を楽しました。 朝食はついていないプランで、地元の昼食や夕食もたのしみなのででコンビニ(ホテルの一階にあります)で購入したヨーグルトなどの軽食を頂き散策しました。
事前から調べておいたお店となりますが、宿泊したホテルからも徒歩3分程度にある「すし丸」さんにランチで訪れました。


すし丸(愛媛県 松山市)
愛媛の郷土料理を食べられるお店となります。

すし丸(愛媛県 松山市)
比較的安価なメニューもあり気軽に入れるお店でした。

すし丸(愛媛県 松山市)
もちろん、名前の通りにお寿司もあるのですが、せっかくなので郷土料理が満載されている「瀬戸のくいしんぼうコース」にしました。松山の名物である「五色素麺」や「鯛めし」も含まれています。

すし丸(愛媛県 松山市) 
入店時にはカウンターを案内されましたが、コース料理だと皿数も多いとのことので、4人掛けのテーブル席に変更しもらいました。

すし丸(愛媛県 松山市) 
お昼からお酒を頂きました。

すし丸(愛媛県 松山市)
「愛媛の地酒 飲み比べセット」となります。

すし丸(愛媛県 松山市)
フグの刺身に見えますが、こちらは「穴子の薄造り」となります、「穴子」のお刺身を食べられるのは珍しいと思いました。

すし丸(愛媛県 松山市) 
他にも色々と瀬戸内海の食材を頂き、楽しみな「鯛めし」です。

すし丸(愛媛県 松山市)
作法に従って頂きました。

すし丸(愛媛県 松山市) 
すし丸(愛媛県 松山市) 
お昼から美味しい松山の食事とお酒を頂くことが出来ました。「五色素麺」も頂きお腹いっぱいです。

すし丸(愛媛県 松山市)
お昼を頂いたあと「松山城」に向かいました。

本年(’20年)1月に訪れた「松山(愛媛県)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(192)  コメント(17)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 192

コメント 17

タンタン

穴子の刺身は珍しいですね。食べてみたいです^^
by タンタン (2020-03-14 05:33) 

こんちゃん

名物が全ていただけるのは良いですね。
穴子の薄造り、どんなお味何でしょう。
by こんちゃん (2020-03-14 06:19) 

mimimomo

おはようございます^^
お昼から豪勢ですねぇ~♪
「あなごの薄造り」(@@初めてですよ。 あなごって生で頂くなんて想像したこともなかったです。
by mimimomo (2020-03-14 06:49) 

ミーミー

その土地の美味しい食はゴックンです!
  どれも美味しそうですねえ
  
by ミーミー (2020-03-14 07:03) 

kazu-kun2626

松山の郷土料理美味しそうです
アナゴの刺身は珍しいですね~
お酒も進みますね
by kazu-kun2626 (2020-03-14 08:42) 

Take-Zee

こんにちは!
昼から旨そうなお酒に豪華なお料理・・・
なんとも羨ましいことでしょう("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-14 08:48) 

たじまーる

愛媛の郷土料理とお酒をご堪能されてますね(’-’*)♪
その土地の料理を楽しむのは旅行の大きな楽しみだと
私も思います(///ω///)♪
by たじまーる (2020-03-14 10:59) 

kuwachan

旅先での郷土料理は楽しみですよね。
アナゴってお刺身で食べられるのですね。
一度食べてみたいです。
by kuwachan (2020-03-14 12:27) 

JUNKO

お昼から豪華ですね。やはり郷土料理をいただかないと行った甲斐がないですよね。
by JUNKO (2020-03-14 17:24) 

ヤッペママ

豪勢なお食事ですね。
穴子の薄造りは珍しい・食べてみたいです。
鯛めしの食べ方を図入りで…親切で助かりますね。
by ヤッペママ (2020-03-14 17:47) 

ヨッシーパパ

ランチから、豪華な料理ですね。
酒も進んで、楽しい観光になりそうですね。
by ヨッシーパパ (2020-03-14 19:25) 

johncomeback

穴子の刺身は確かに珍しいですね。
愛媛の「鯛めし」は3種類あって、
「活き鯛めし」は宇和島地域ですね。
by johncomeback (2020-03-14 19:59) 

yamatonosuke

穴子のお刺身なんて新鮮だからこそですね。
鯛めしはお見受けした感じ宇和島風~
この食べ方だとご飯が何杯でも食べれます(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-15 00:33) 

tarou

お早うございます、観世音寺にコメントを
有難うございます。
大宰府天満宮から、歩いて行けるところに
有ります。

郷土料理まで食べられる、お寿司屋さん
良いですね(^^)v
今度、行った時には寄って見たいです。
by tarou (2020-03-15 07:39) 

旅爺さん

爺の健康をお気遣い戴きまして有り難う御座います。
こんな時写真のような美味しい物を戴けば
治るんですけどね~(^_^;)。
by 旅爺さん (2020-03-15 08:57) 

横 濱男

穴子の薄造り・・・刺身は食べたことが無いので、一度は食べてみたいものです。
by 横 濱男 (2020-03-15 10:57) 

starwars2015

瀬戸のくいしんぼうコースは、おいしそうなものが満載ですね。
鯛めしは、野菜がたっぷりでヘルシーですね。
お茶漬けにするのかと思っていましたが、だし汁をかけるんですね。
お腹が鳴りそうです。
by starwars2015 (2020-03-16 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます