SSブログ

松山ニューグランドホテル・鯛や ( '20年1月 松山(愛媛県)旅行-4)

「松山ニューグランドホテル(愛媛県 松山市)」、「鯛や」さんの紹介です。’20年1月に松山へ2泊3日で訪れました。前回の「坊っちゃん列車・道後温泉 ( '20年1月 松山(愛媛県)旅行-3)」からの続きとなり、旅行1日目の紹介となります。
前回も紹介させて頂いた「松山城らくトクセット券」を利用して、「坊っちゃん列車」に乗車し、2泊お世話になるホテル(
松山ニューグランドホテル)さんに到着しました。

松山ニューグランドホテル 愛媛県 松山市
私たちが宿泊したのは9階建ての9階となります。

松山ニューグランドホテル 愛媛県 松山市
最上階で特に景色が良いと言うわけでは無いですが、先ほど利用した観覧車が部屋の窓から見られました。

松山ニューグランドホテル 愛媛県 松山市
昼間は外出し、夜戻り、寝るだけとなりますので、セミダブルベッドルームの比較的安価な部屋にしました。

松山ニューグランドホテル 愛媛県 松山市 
こちらのホテルを選んだ理由の一つは「天然温泉 ゆるりん」を利用できることもありました。「道後温泉」のお宿も魅力的ですが、松山市内のビジネスホテルで利用できる「天然温泉」も利便性が良く、チェックイン時刻の15時にはガラガラでゆっくりできました。 宿泊している人は無料で利用できますが、料金を支払うことにより宿泊客以外の人でも利用できるようでした。

松山ニューグランドホテル 愛媛県 松山市
ホテルで小休止後、夕食に向かいました。訪れたのは「鯛や(
愛媛県 松山市)」さんとなります。 



鯛や 愛媛県 松山市 
事前に調べておいたお店となります。

鯛や 愛媛県 松山市 
以下、写真の羅列となってしまいますが、松山の美味しい物を頂くことができました。

鯛や 愛媛県 松山市 
鯛や 愛媛県 松山市 
鯛や 愛媛県 松山市 
鯛や 愛媛県 松山市 
じゃこ天も含め、地元の美味しい食材を堪能できました。

鯛や 愛媛県 松山市 
「鯛や」さんをあとにしてホテルに戻りました。

鯛や 愛媛県 松山市
本年(’20年)1月に訪れた「松山(愛媛県)旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


------------------------------------------------------------

東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福と、
被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

------------------------------------------------------------  




天然温泉 松山ニューグランドホテル天然温泉 松山ニューグランドホテル
場所: 愛媛県 松山市 二番町 3-4-10特
色: キャッシュレス決済5%還元施設!源泉かけ流し大浴場リニューアルオープン!!
空港連絡バス停もすぐ近く


nice!(177)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 177

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
外で美味しいものを頂きたい時なども、ビジネスホテルが良いですね。わたくしも一人旅が多いし、結構ビジネスホテルは利用します。
by mimimomo (2020-03-11 06:36) 

kazu-kun2626

四国の海の幸を堪能されましたね
お酒も進んだでしょうね
by kazu-kun2626 (2020-03-11 06:56) 

ミーミー

 美味しい物がいっぱいですね(^^)/
  昼間は観光 寝るだけのホテルは安くてもOKですよね 
by ミーミー (2020-03-11 11:01) 

タンタン

瀬戸内の幸を満喫ですね^^
by タンタン (2020-03-11 12:25) 

JUNKO

お刺身が美味しそうですね。そろそろ外食したくなりました。
by JUNKO (2020-03-11 15:19) 

Take-Zee

こんにちは!
早いですね、もう9年になりますね。
でも、福島県の原発の先行きはまったく見えてません。
 去年の台風被害も含めて日本中傷だらけ・・
今年の夏も、コロナウイルスも心配です・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-11 16:46) 

starwars2015

「鯛や」さんのお刺身、美味しそうですね。
by starwars2015 (2020-03-11 17:29) 

ヨッシーパパ

瀬戸内海の美味しい魚介類が新鮮で美味しそうですね。
そうそう、瀬戸内のサザエは、トゲトゲが無いですね。
松山の方に伺ったら、瀬戸内海は、穏やかなので必要なくなったとか?
by ヨッシーパパ (2020-03-11 18:53) 

ヤッペママ

私も宿泊のみでホテル又はビジネスホテルを利用することが多くありました。
地場物を頂きたいので・・・
by ヤッペママ (2020-03-11 20:09) 

横 濱男

海の幸も場所が変われば、美味しく頂けますね。
by 横 濱男 (2020-03-11 21:09) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は松山市駅近くのビジネスホテルに宿泊しました。
道後温泉で入浴しましたが、僕が行った10年前から
随分とお値段が上昇したようです(-_-;ウーン

by johncomeback (2020-03-11 21:41) 

yamatonosuke

ここ日帰り温泉だけで利用したことあります。
ホテル前の排水溝から湯けむり上がってたのビックリしました(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-13 00:46) 

tarou

お早うございます、櫛田神社にコメントを
有難うございました。
博多は「博多祇園」や「博多どんたく」が
有名ですね(^^♪

温泉付きホテルの向かいは、海鮮食事処とは
良いですね(^^♪

by tarou (2020-03-13 07:49) 

kuwachan

ホテルに温泉があるのはいいですね。
旅館に泊まると食事は豪華になりますが
外で気軽に食べたいときにはホテルの方が便利ですものね。
by kuwachan (2020-03-13 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます