SSブログ

TGI FRIDAYS  ( '19年12月 グアム旅行-8)

「TGI FRIDAYS」さん等の紹介です。 既に年が明けて’20年になっていますが、昨年(’19年)の12月に4泊5日で相方と2人で「グアム / Guam」に訪れました。 前回の「FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAMとその周囲 ( '19年12月 グアム旅行-7)」からの続きとなり、旅行4日目の夕食の紹介となります。
前回も紹介させて頂きましたが、この日は12月25日のクリスマスとなりますので、観光地とは言え多くのお店がお休みとなります。そのため、夕食以外はビーチやホテルの部屋でゆっくりと過ごしました。ワインやビールを飲みながら美しい海を宿泊した部屋から眺めていました。

FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM
先日も紹介させて頂いた「GUAM BEER」です。「GUAM BEER」には色々な種類があり、こちらは「Mango Beer」と言う普通のビールとは違った味となります。
尚、「GUAM BEER」は「MADE IN USA」となりますが、グアム製では無くアメリカ本土で作られているようです。

GUAM BEER
そろそろ太陽も西に傾きだし、夕食を食べに部屋を出る準備をしました。

FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM
FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM
夕食で訪れたのは「TGI FRIDAYS」さんとなります。こちらのお店はクリスマス(12月25日)でもオープンしている事を存じていたので、先日、紹介させて頂いた「LONE STAR 」さんや「カリフォルニア・ピザ・キッチン」さんと同様に、グアムに到着後、「JCBプラザ ラウンジ・グアム」で予約してもらったことになります。 無料往復送迎サービスが付いているので往復の足も確保され楽でした。送迎車は相乗りとなりますが、同じ時刻の送迎対象者がいなければ専用車となり、このときは専用車でした。
クリスマスに空いているお店がすくないせいか、結構、混んでいて、予約をしていないお客さんは入り口でそこそこ待たれていたようです。

TGI FRIDAYS GUAM
ステーキを食べると決めていたので、赤ワインのボトルを頼みました。

TGI FRIDAYS GUAM
まずはおつまみの盛り合わせです。

TGI FRIDAYS GUAM
そして、楽しみなステーキです。

TGI FRIDAYS GUAM
そこそこ肉厚のあるミディアムレアのステーキを相方と2人で食べました。

TGI FRIDAYS GUAM
アメリカでのステーキにはお約束のA1ソースです。

TGI FRIDAYS GUAM
2日前にも「LONE STAR 」さんで食べましたが、この日も「バッファローウィング」を無性に食べたくなり、追加で注文したのですが、かなりのボリュームでした。食べられない分は「ドギーバック」でホテルに持ち帰りました。

TGI FRIDAYS GUAM
お腹がいっぱいになりホテルに戻りました。

FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM
上の写真の左端に緑色の光が見られると思います。
ズーム&トリミングとなりますが、「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」のクリスマスイルミネーションのようでした。

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
アメリカンなステーキなどを食べられて満足の夕食でした。クリスマスそしてグアム最後の日の夜も更けていきました。

FIESTA(フィエスタ) RESORT GUAM
昨年(’19年)12月に訪れた「グアム 旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(172)  コメント(14)  [編集]

nice! 172

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
アメリカ本土の食料品もボリュームがありますが、グアムもそのようですね~これだけの量はなかなか食べられないです(><; そういえばNZも多かったです。
by mimimomo (2020-02-25 06:13) 

kazu-kun2626

美味しそうなステ-キに
ワインが進みますね~
by kazu-kun2626 (2020-02-25 07:07) 

タンタン

おはようございます。
おつまみだけでもお腹がいっぱいになりそうなボリュームですね^^;
by タンタン (2020-02-25 07:55) 

Take-Zee

こんにちは!
そこそこ肉厚と書かれていますが、相当の
厚さですし、ほかのお肉もボリュームがすごい!

by Take-Zee (2020-02-25 09:08) 

たじまーる

ステーキがボリュームありますね(*^^*)
他のお料理もみんなボリュームがありますよね(^^;)
さすがアメリカ(グアム)です!
by たじまーる (2020-02-25 11:52) 

横 濱男

ミディアムレアのステーキがそそります。。
最近ステーキ食べてません。

by 横 濱男 (2020-02-25 18:37) 

JUNKO

夜の街も魅力的ですね。
by JUNKO (2020-02-25 18:50) 

ヨッシーパパ

かなり巨大なステーキに見えます。
シェアしないと食べられ無さそうですね。^_^
さらに、大好物まで追加してしまったんですね。
ホテルにレンジを置いていただけて、残り物も美味しく食べられますね。
by ヨッシーパパ (2020-02-25 19:33) 

johncomeback

僕もミディアムレアが好みです。
以前にもコメントしましたが奥様が好き嫌いが無いのが
ホントに羨ましいです。我家で二人でステーキはあり得ません。
by johncomeback (2020-02-25 19:39) 

ヤッペママ

焼き加減はミディアムが好いですね。
これだけの量は食べきれるかしら?
by ヤッペママ (2020-02-25 21:27) 

yamatonosuke

いい焼き目の付いたブルギニヨンバターの乗ったステーキ美味しそう~
海外へ行く時はポン酢を持参したいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2020-02-26 01:02) 

ミーミー


  前菜だけでもボリューム満点(^^)/
 ステーキも美味しそうですね
 一回は食べたいステーキ
 食べると決めたらお腹を空かせておかないと
 中々最後まで食べ切れないアメリカ食
 堂々と持ち帰りが出来るのが嬉しいアメリカ
by ミーミー (2020-02-26 06:44) 

とし@黒猫

お久しぶりのコメントです。
 ・・・
35日間の入院中、ご訪問できなかったのに、nice! をいただいて、ありがとうございます。
今日退院でき、今後は通院治療ですので、ようやくPCが使えて、nice! のお返しができます!
今後ともよろしくお願いします。
by とし@黒猫 (2020-02-26 20:28) 

kuwachan

ボリュームのあるステーキが美味しそうです。
by kuwachan (2020-02-29 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます