SSブログ

「プレミアムアウトレット」 ( '19年12月 グアム旅行-5)

「プレミアムアウトレット(グアム)」などの紹介です。 既に年が明けて’20年になっていますが、昨年(’19年)の12月に4泊5日で相方と2人で「グアム / Guam」に訪れました。 前回の「STEAK HOUSE 「LONE STAR 」 ( '19年12月 グアム旅行-4)」からの続きとなり、旅行3日目の紹介となります。 宿泊した部屋はオーシャンビューとなりますが、宿泊したホテル(FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAMにはオーシャンビューではない部屋もありこのような眺めになると思います。
自分の宿泊していた部屋の廊下から撮影しました。朝日はこちらから昇ってくることになります。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
ズームでの撮影となりますが正面に横長く見える建物は「グアム国際空港」です。直線距離では近く見えますが、道路沿いで行くと3km位あるのでスーツケースを持って空港とホテルを徒歩で移動するのは現実的では無いと思います。 ちょっと見えにくいですが写真中央右端に三角屋根の建物が見えますが、こちらは先日も紹介させて頂いた24時間営業のスーパー「Kmart」となります。ここまでですとホテルから徒歩15分くらいで行くことができます。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
ホテルの部屋から風景です。前述のように太陽は反対側から昇りますので、午前中のビーチは建物の影になっている時間があります。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
前日と同様に午後にホテル前のビーチでシュノーケル等をしました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM 
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM 
FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
一度、部屋に戻り部屋で昼食を頂き周囲を散策しました。
昼食の写真は無いですが、昨日の夕食で伺った「LONE STAR」さんの「ドギーバッグ」として持ち帰った物を部屋に設置頂いた電子レンジで温め食べました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
宿泊した部屋から眺めた他のホテルのビーチです。年末とは言え私たちが訪れたのは’19年12月22日の週でしたので、ホテル、ビーチ、お店などもそんなに混んでる感じはしませんでした。
温暖化の影響で砂浜は減っているとの事です。私たちが宿泊したホテルはこのような広い砂浜はなく、潮が満ちていると更に狭くなります。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
部屋で昼食を食べくつろいだ後、町中を散策しました。

FIESTA (フィエスタ)RESORT GUAM
この日は「Kmart」までホテルで歩いて向かいました。約15分位となりますが、坂道を歩いて向かうこととなります。

Kmart グアム
「Kmart」の前にある「Meskla DOS GUAM(メスカラ ドス グアム)」さんです。今回は訪れませんでしたか、以前、巨大なハンバーガーを頂いた事を思い出しました。

Meskla DOS GUAM(メスカラ ドス グアム)
「Meskla DOS GUAM(メスカラ ドス グアム)」の前の交差点を渡り「Kmart」に到着です。

Kmart グアム
「Kmart」から「赤いシャトルバス」を利用して、「プレミアムアウトレット」に向かいました。お店正面の写真は今回撮り忘れたので次の写真は数年前に訪れたときの写真となります。

プレミアムアウトレット グアム
先日紹介させて頂いた「マイクロネシアモール」と同様、こちらにもフードコートがあり、「PANDA EXPRESS」さんも有りますが、お昼に昨日の「ドギーバック」で持ち帰った「LONE STAR」さんの食材を食べお腹いっぱいでしたので、こちらでのお昼は頂かなかったです。

プレミアムアウトレット グアム 
買い物や食事はしませんでしたが「プレミアムアウトレット」を散策してホテルに戻りました。

昨年(’19年)12月に訪れた「グアム 旅行記」は数回に渡って紹介させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(189)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 189

コメント 14

yamatonosuke

もう毎日シュノーケルしたいです。
そして簡素化されたフードコートにアメリカを感じます(^^♪
by yamatonosuke (2020-02-16 01:02) 

tarou

お早うございます、長崎新地中華街にコメントを
有難うございました。

夕日は海に沈むのが良いですね(^^♪

by tarou (2020-02-16 08:21) 

kazu-kun2626

海が透き通っていて奇麗ですね
お魚たちもカラフルで
可愛いですね。
by kazu-kun2626 (2020-02-16 11:11) 

旅爺さん

ホテルの前の景色は抜群で海辺には人が沢山居ますね。
南国らしい風景がグアム!と認識できますね。
by 旅爺さん (2020-02-16 13:12) 

johncomeback

「ドギーバッグ」として持ち帰った物を無駄にせずに
食べるのはとても素敵な事だと思います。
僕の娘はコンビニでバイトしていて売れ残った弁当を
貰って帰り夜中に食べて太りました(*´∇`*)
by johncomeback (2020-02-16 13:12) 

横 濱男

外国のアウトレット、見て回るだけでも楽しいですね。
by 横 濱男 (2020-02-16 13:15) 

Take-Zee

こんにちは!
まあ、スッキリ透き通った綺麗な海ですね!
こんな中で泳いでいると水中、空中の区別が
つかないですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-16 15:47) 

ヤッペママ

魚が寄って来てくれるのかしら?
シュノーケル楽しいでしょうね
by ヤッペママ (2020-02-16 17:27) 

ヨッシーパパ

海の色が千葉や湘南辺りの色と段違いで、とても綺麗です。
透明度も高くて、素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2020-02-16 18:46) 

kuwachan

シュノーケルで充分楽しめますね。
椰子の木が南国の雰囲気たっぷりですね。
by kuwachan (2020-02-16 20:40) 

JUNKO

別世界を見ているようです。1日でいいから夏の色を感じるところに行ってみたいです。
by JUNKO (2020-02-16 20:47) 

mimimomo

おはようございます^^
何度も言うようですが、本当に海水が美しいですね~
お魚のお写真もバッチリですね~こう言うのが見られるなんて素晴らしいわ。
by mimimomo (2020-02-17 07:02) 

ヤッペママ

カルディにバッファローウイングソース置いてあり
購入してきました。
by ヤッペママ (2020-02-17 21:30) 

tarou

お早うございます、眼鏡橋にコメントを
有難うございました。
修学旅行の学生さんが、たくさん訪れて
いました。
by tarou (2020-02-18 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます