SSブログ

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県 下伊那 郡阿智村)('19年12月 長野・岐阜旅行-3)

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村) 」 さんの紹介です。既に年が明けて’20年になっていますが、昨年の(’19年)の12月に2泊3日のツアーで相方と長野、岐阜にツアー旅行で訪れた時の初日の紹介となり前回の「軽井沢駅から諏訪湖辺りまで ('19年12月 長野・岐阜旅行-2)」からの続きとなります。
ほとんど観光の無いツアーとなり、初日の宿入りも16時少し前になりました。 夕食は18時からとなりますので、到着後、温泉でゆっくりと時間を費やすことが出来ました。


昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
18時になり食事会場に向かいます。 信州の地酒が楽しめそうです。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
バイキングでは無く定食形式で椅子席なので助かりました。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
「喜久水酒造 (長野県 飯田市)」さんの「幻(おぼろ)」を頂きました。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
お酒を飲みながらゆっくりとした夕食を楽しめました。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、宿泊したホテルのある「長野県 阿智村(あちむら)」は「環境省認定の日本一の星空の村」との事です。
以前も紹介させて頂きましたが、私は星運に恵まれていないのです。お正月のブログで「星が綺麗に見られた」と書かせて頂きましたが、それは翌日の別の場所となります。
こちらのホテルには昨年(’19年)の6月にも訪れましたが、今回もこちらでは綺麗な星空は見られなかったことになります。
ホテル内に「プラリタニウム」があり、そちらで見られるであろう星空を楽しませて頂きました。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
今回もこちらでは星空を見られませんでしたが、いつの日にか足湯につかりながら美しい星空が見られたらと思います。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
星空は見られませんでしたが、「長野県 阿智村]の夜は更けていきました。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村) 昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
明けて翌朝の朝食です。朝食もバイキング形式では無かったのでゆっくりと頂くことが出来ました。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
前述のように昨年の(’19年)の6月にもこちらには訪れいて、朝市があるのもぞいんじていたのでそれを見に来ました。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
写真には無いですが、地元産の牛乳などを購入しました。前回も紹介させて頂きましたが、「信州馬肉」売らていました、

昼神温泉 昼神グランドホテル天心(長野県下伊那郡阿智(あち)村)
昨年(’19年)12月に訪れた「長野・岐阜旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。


昼神温泉 昼神グランドホテル天心

昼神温泉 昼神グランドホテル天心

  • 場所: 長野県 下伊那郡 阿智村 智里 331-5
  • 特色: ★全館WIFI対応★種類豊富な湯船で「美人の湯」を愉しめる宿

 

nice!(190)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 190

コメント 14

yamatonosuke

ゆっくり温泉に入ってからの美味しいお酒と食事。
そして火照った体に夕涼みとはまさに至福の時間じゃないです(^^♪
by yamatonosuke (2020-01-11 01:29) 

mimimomo

おはようございます^^
観光よりゆっくりホテルでと言うのは
ぼんさん向きでしかしらね^^
バイキングより定食の方がゆっくり頂けますよね。
by mimimomo (2020-01-11 06:54) 

たじまーる

ゆったりとホテルで温泉とお食事良いですね(゜∇^d)!!
何時も家族へ温かいコメントありがとうございます<(_ _*)>
by たじまーる (2020-01-11 10:06) 

Take-Zee

こんにちは!
今年もぼんさんさんの写真で旅行した気分に。
ワンコ禁止が多いのでなかなか出かけられません・・

by Take-Zee (2020-01-11 10:44) 

横 濱男

早めに着いて宿でノンビリ・・・これが一番良いですね。。
綺麗な星空を見てみたいです。
街中じゃ見られませんからね
by 横 濱男 (2020-01-11 18:48) 

kazu-kun2626

のん兵衛にとっては
その地の地酒は楽しみですね~
by kazu-kun2626 (2020-01-12 13:12) 

ヤッペママ

近年はバイキング形式でない方がノンビリとお食事を愉しめる様に思います。
by ヤッペママ (2020-01-13 03:35) 

旅爺さん

遅まきながら明けましておめでとう御座いま(^_^)/””””*
信州の温泉宿なら観光より美味しい物を戴いてのんびり過ごすのも良いですね。今年もよろしくお願いします。
by 旅爺さん (2020-01-13 08:39) 

ミーミー

美味しいお酒に料理
 今年も色々な旅を見せて下さいネ

 昨夜 ハワイから帰りました
今日から早起き 頑張ります
by ミーミー (2020-01-13 08:48) 

starwars2015

「日本一の星空」いつかは見てみたいですね。
伊那郡の晴天率って、どれぐらいなんでしょうね。
by starwars2015 (2020-01-13 10:21) 

JUNKO

どこも朝市は魅力にあふれていますね。
by JUNKO (2020-01-13 10:43) 

kuwachan

お宿で温泉に入ってのんびりと過ごす、最高じゃないですか!
お料理も定食式ですとゆっくりと味わいながら食べられますね^ ^
by kuwachan (2020-01-13 15:18) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
寡聞にして「阿智村」は存じませんでした。
ホテルにプラネタリウムがあるって良いですね。
馬肉大好きがお高いのでなかなか食べられません。
by johncomeback (2020-01-13 15:40) 

tarou

有難うございました。
撮影禁止で羅漢さんの写真は有りませんが
たくさんの羅漢さんを見てきました。

足湯に入りながら、星が観察できる宿は
素敵ですね。
by tarou (2020-01-14 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます