SSブログ

優香苑-2(岩手県 花巻市)('19年11月 福島・宮城・岩手旅行-9)

優香苑(岩手県 花巻市)」さんの紹介です。 本年(’19年)の11月に2泊3日のツアーで相方と福島、宮城、岩手に訪れました。 前回の「優香苑-1(岩手県 花巻市)('19年11月 福島・宮城・岩手旅行-8)」からの続きとなり。「花巻温泉郷 南花巻温泉(岩手県 花巻市)」に位置する旅行2日目に宿泊したホテルの紹介となります。
旅行最終日、3日目の朝となります。前日と同様にホテル出発は朝10時とツアーとしてはゆっくりとなりますので、起床後、温泉、朝食、ホテル内の散策などが出来ました。
歩いて5分くらいの場所に別棟の温泉「なごみの湯」があり、2日目の朝はそちらに伺いました。熊と遭遇する可能性もあるようですが、ホテルの車で送迎してもらえるのでそれを利用しました(無料)。

優香苑(岩手県 花巻市)
「なごみの湯」に到着です。

優香苑(岩手県 花巻市)
ホテルの宿泊者は無料で利用ができる温泉となります。時間帯によっては食事処も開いているようです。

優香苑(岩手県 花巻市)
左側の黒い建物が「なごみの湯」となります。 右側にはホテルの新館を建設中で、その新館が完成すると私たちが宿泊した本館から「なごみの湯」へは熊の心配も無く建物の中をあるいてアクセス出来るようになるとのことでした。

優香苑(岩手県 花巻市)
朝食は楽しみなバイキングでした。 朝カレーも頂くことができました。

優香苑(岩手県 花巻市)
「白金豚(プラチナポーク)」はここ「岩手県 花巻市」のブランド豚とのことです。
カレーにも「白金豚(プラチナポーク)」が使われていました。

優香苑(岩手県 花巻市)
朝食後も出発まで時間がありましたので、ホテルの敷地内を散策しました。
夜半過ぎには雨が降っていたようですが、朝には上がっていて、水滴には宿泊したホテルの建物が映って見られました。

優香苑(岩手県 花巻市)
優香苑(岩手県 花巻市) 
訪れたのは11月の上旬となりますが、綺麗な紅葉も見ることが出来ました。

優香苑(岩手県 花巻市)
優香苑(岩手県 花巻市)
11月とはなりますが、紫陽花の花も見られることができました。

優香苑(岩手県 花巻市)
朝靄にかすむ山々の紅葉も美しく見られました。

優香苑(岩手県 花巻市)
優香苑(岩手県 花巻市)
1泊お世話になったホテルを後にして、旅行最終日、3日目の観光地である「平泉・中尊寺(岩手県 平泉町)」に向かいました。

優香苑(岩手県 花巻市)


本年(’19年)11月に訪れた「福島・宮城・岩手旅行記」は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。


花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑

  • 場所: 岩手県 花巻市 下シ沢字中野5 3-1
  • 特色: 宮大工建築の湯宿
    【温泉自慢】 源泉かけ流し:お肌がスベスベになると好評
  • 花巻温泉郷、南花巻温泉
nice!(200)  コメント(15)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 200

コメント 15

yamatonosuke

プラチナポークという名前に惹かれます。
それを使った肉じゃがはいい味出してるんだろうな(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-14 01:03) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な所ですね~紅葉が綺麗。
朝露の雫写真もお見事ですね。
朝食も美味しそうです。
by mimimomo (2019-12-14 06:40) 

タンタン

温泉まで5分も?広い敷地なんですね~。
でも暖かい時期なら、散策しながら行くのも良さそうですね。
by タンタン (2019-12-14 06:49) 

こんちゃん

朝食も美味しそう。
私の場合バイキングですとガッツリ食べ過ぎてしまい、昼食の頃でもまだお腹が空かないことが多々あります。
素敵な紅葉ですね。
by こんちゃん (2019-12-14 07:27) 

tarou

お早うございます、最上寺本堂に
コメントを有難うございました。

広い敷地なんですね、紅葉が見事です、
クマよけの鈴が必要なのは少し心配ですが
自然がいっぱいてことですね。
by tarou (2019-12-14 07:45) 

starwars2015

花巻のプラチナポークって、はじめて聞きました。
食べてみたいです。ポークカレーがいいですね。
by starwars2015 (2019-12-14 13:59) 

Take-Zee

こんにちは!
玄関先にいきなり熊よけ鈴が置いているなんて
ちょっと怖いですね!

by Take-Zee (2019-12-14 14:12) 

kazu-kun2626

奇麗な紅葉が見れましたね
水滴に映るホテルも素敵な写真です
by kazu-kun2626 (2019-12-14 14:56) 

横 濱男

今の時期は、クマの心配がありますね。
ここ数年、熊、猪が増えてます。
山歩きも怖くなりますね。
by 横 濱男 (2019-12-14 16:37) 

旅爺さん

花巻温泉は有名所だけに温泉も紅葉も素晴らしい~!”
バイキングも山に来た感じの料理で楽しめましたね。
by 旅爺さん (2019-12-14 17:22) 

ヨッシーパパ

クマの心配をしながら、温泉に入るのは、命がけですね。^_^
朝食もブランド豚の入った朝カレーまであって、食べ過ぎてしまいますね。
栗は拾ってこられたのでしょうか?乙な写真ですね。
by ヨッシーパパ (2019-12-14 18:29) 

JUNKO

11月に紅葉なんですね。見事ですね。
by JUNKO (2019-12-14 19:48) 

ヤッペママ

朝霧に霞む紅葉風景素敵です。
雫の中にホテルが見えますね。
by ヤッペママ (2019-12-15 03:08) 

tarou

お早うございます、最上寺(鐘楼と紅葉)に
コメントを有難うございました。
最乗寺は見どころがたくさん、まだしばらく続きますが
宜しく願います。
by tarou (2019-12-15 08:46) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
悪友O君との2泊3日大阪旅行から帰って来ました。
次は来年2月に花巻の大沢温泉に湯治に行く予定です。
by johncomeback (2019-12-15 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます