SSブログ

中國名菜 孫 / 福しん (東京都 杉並区)

「中國名菜 孫(そん)」、「福しん」さんの紹介です。いずれも「東京都 杉並区 阿佐ヶ谷」にあるお店となり最近食べた物の紹介となります。
「中國名菜 孫(そん)」さんに到着です。色々なメディアに紹介去れいている「孫 成順(ソン セイジュン)」さんがオーナシェフを務めるお店となり、「六本木店(東京都 港区)」が本店で他に「日本橋店(東京都 中央区)」そしてここ「阿佐ヶ谷店」と3店舗ある中華料理のお店となります。
’10年に開店したこのお店の存在は存じておりましたが、初めて伺ったことになります。

中國名菜 孫(そん) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
相方と2人でランチで訪れました。

中國名菜 孫(そん) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
色々な物が少しずつ食べられるのと「人気 No.①」とのことで「点心セット」にしました。

中國名菜 孫(そん) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
全ての写真は無いですが、以下がその日のコースの内容です。何という料理名かはわからないですが、前菜2品です。

中國名菜 孫(そん) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
中國名菜 孫(そん) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
「ぷりぷり海老春巻」です。揚げたてのカリカリした感触と、ぷりぷりとした海老を楽しめました。

中國名菜 孫(そん) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
「小籠包」です。

中國名菜 孫(そん) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
「鶏肉と青野菜のそば」です。私の好きな鶏だし系のスープでした。デザートも付いていてそこそこお腹がいっぱいになりました。

中國名菜 孫(そん) 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
「福しん」さんです。こちらのお店は東京を中心にお店を展開しているチェーン店となります。同じ中華料理ですが大衆的なお店です。
何回か訪れたことがありますが、この日は相方と別行動の日に一人でランチを頂きました。

福しん 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
「130円お得!」に惹かれ、「生ビールセット」で昼飲みしました。

福しん 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
「生ビール」単品だと430円となりますので、+70円で餃子が食べられるのは割安かと思いました。

福しん 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
福しん 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
もう一品は「手もみラーメン」で390円となります。

福しん 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
昔ながらの醤油味のラーメンとなります。以上で890円となりますので昼飲みも出来て比較的手頃な価格のお店と思いました。

福しん 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷
私は挑戦できそうにないですが、990円の「1キロチャーハン」と言うのもあるようです。
ポスターには書いていないですが、「福しん」さんのホームページによればシェアして食べても良いようです。
「福しん」さんのホームページから ↓
”「1Kチャーハン」…その重さなんと2.2ポンド!一人で食べても良し、シェアしても良し!”

福しん 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷

nice!(179)  コメント(16)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 179

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
中華料理いずれも美味しそうですね。わたくしはぷりぷりとはいきませんが
海老の春巻きはよく作っていました^^
by mimimomo (2019-11-07 06:12) 

kazu-kun2626

あの孫さんのお店ですか~
上品ですね
1Kgチャーハンは3人でシェア
してちょうど位の量ありますよ
お安いのがいいですね~
by kazu-kun2626 (2019-11-07 08:31) 

たじまーる

「孫」さん「福しん」さんのランチ
どれも美味しそうです(^q^)
「孫」さんのランチは
お値段がかかる分
より見た目も良さそうでいいですよね(゜▽゜*)
by たじまーる (2019-11-07 11:03) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「孫」さんは高級感がありますね、偶にはこんなお店で食べたいです。
「福しん」さんは庶民的ですね、僕にはこっちの方が合っているかな(^^)

by johncomeback (2019-11-07 14:14) 

ヨッシーパパ

二人ならではの、点心セットですね。
度に行く時は、一人で行くのですが、夕食のコースが二人からと言うのが多いので選択肢が狭まってしまって困っています。^_^
2005年の幕張は、ニューオータニだったのですね。
私も土曜日に何度か宿泊しましたが、1万円台でリーズナブルに宿泊できるプランに出会えずに、ここ数年は別のホテルばかりです。
by ヨッシーパパ (2019-11-07 19:05) 

JUNKO

昔風の醤油ラーメンが好みです。
by JUNKO (2019-11-07 19:31) 

横 濱男

孫さん、噂の東京マガジンに出ている人かな。。
何となく見覚えがあるような無い様な。。
390円のラーメンの方が気になります。(^o^)

by 横 濱男 (2019-11-07 19:37) 

kuwachan

私もたぶん点心セットうぃ選ぶと思います。
色々食べられていいですよね。
by kuwachan (2019-11-07 20:20) 

yamatonosuke

点心セットもいいですがやっぱり惹かれるのは生ビールセット!
餃子付きで500円は2セットいっちゃいたい(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-08 01:09) 

こんちゃん

神田のお店の一番人気はマッシュルームとエビのアヒージョでした。
点心も良いですが、私は福しんが似合ってます。
福しんは気になっているお店なんですが近くに無いんです。
by こんちゃん (2019-11-08 03:49) 

ミーミー

中華もラーメンも餃子も
 すべて美味しそう顔

 ラーメン 安いですねえ 
by ミーミー (2019-11-08 07:54) 

Take-Zee

こんばんは!
見た目の評価ですが・・
大衆向けのお店の方が美味しそうにみえます。

by Take-Zee (2019-11-08 18:18) 

タンタン

上品かつ本格中華の孫さん、ビールセットでサクッと昼呑み出来る福しんさん、どちらもそれぞれ魅力のあるお店ですね。
でも私はやっぱ気軽に利用できそうな福しんさんかな~^^
by タンタン (2019-11-08 18:24) 

ヤッペママ

いずれも美味しそう。
中でもプリプリエビ春巻きと昔風中華そばに注目。
by ヤッペママ (2019-11-08 23:32) 

tarou

中國名菜 孫(そん)の点心セットは
どれも美味しそうです(^_^)v
by tarou (2019-11-09 06:48) 

starwars2015

点心セット、おいしそうですね。
少なめの点心がたくさんたべられるのがいいですね。
エビ春巻きの上品さが味の良さを物語っているような気がしました。
by starwars2015 (2019-11-09 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます