SSブログ

羽田空港から福岡空港まで ('19年7月 福岡旅行-1)

羽田空港から福岡空港までの紹介です。 期限切れ間近のJALのマイレージを利用して’19年7月に相方と福岡旅行に行きました。
九州旅行は’17年9月以来、約2年ぶりとなります。
羽田空港は空弁が多くて選ぶのに迷いますが、いつものように「崎陽軒のシウマイ」にしました。


羽田空港 崎陽軒のシウマイ
こちらも「崎陽軒のシウマイ」となりますが、「冷蔵タイプ」となりすぐに開封しては食べられないお土産のシウマイとなります。

羽田空港 崎陽軒のシウマイ
8時15分発の福岡行き(JAL 807便)
に搭乗です。

DSC00541 e01
来年(2020年)の「東京オリンピック・パラリンピック」の塗装が施された飛行機でした。

2020年 東京オリンピック・パラリンピック
座席の枕カバーも「TOKYO 2020」仕様でした。

2020年 東京オリンピック・パラリンピック
機内ではこのようなプレゼントも頂きました。

2020年 東京オリンピック・パラリンピック
お見送りを受け「羽田空港」を出発します。

2020年 東京オリンピック・パラリンピック
横浜辺りまでは景色を見られまたがその後は雲の上の飛行となりました。

2020年 東京オリンピック・パラリンピック
お楽しみの「崎陽軒のシウマイ」です。

羽田空港 崎陽軒のシウマイ
いつものように辛子をのせて頂きました。

羽田空港 崎陽軒のシウマイ
そして「鎌倉ハムカツサンド」も頂きました。以前から「羽田空港」で販売されていたのか分からないですが、自分たちは初めて見るように思いました。

鎌倉ハムカツサンド 羽田空港
あまり甘い物は食さないですが「♪ カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂~」に惹かれてこのようなおやつも頂きました。

カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂
カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂
先述のように離陸後はほとんど雲の上の飛行となりましたが、途中、航空機とすれ違うのが見られました。かなり近くを高速にすれ違っている感じでした。

カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂
「福岡空港」近くまではほぼ定刻の飛行でしたが、「福岡空港」は滑走路が1本しか無く着陸の順番を待ちで上空を旋回していました。その間、以下の空港(滑走路)
が2回見られました。
あとで調べたところ、ここは航空自衛隊の基地で芦屋(あしや)基地(福岡県 遠賀郡 芦屋町芦屋)のようでした。

芦屋(あしや)基地(福岡県 遠賀郡 芦屋町芦屋)


’19年7月に訪れた「福岡旅行記」は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(199)  コメント(15)  [編集]

nice! 199

コメント 15

mimimomo

おはようございます^^
福岡へ旅行ですか~いいですねぇ~
福岡はどちら方面へ行かれたのかしら。楽しみです^^
by mimimomo (2019-08-19 06:10) 

ミーミー

福岡へ!
 空弁 今はいっぱいあるのでしょうね
 食べて見たいです 
 この先も楽しみにしています(^^)/ 
by ミーミー (2019-08-19 06:51) 

kazu-kun2626

お出かけが多くて
羨ましいです~
人生楽しんでますね(笑)
by kazu-kun2626 (2019-08-19 07:03) 

旅爺さん

空の旅は空弁を買う楽しみと下界を眺めながら
食べる楽しみがいいですね。福岡の旅、楽しみです。
by 旅爺さん (2019-08-19 13:26) 

横 濱男

やはり崎陽軒のシウマイは旅のお供ですね。
by 横 濱男 (2019-08-19 18:54) 

Take-Zee

こんばんは!
新幹線で出張の多い現役時代。
お供にポケット・シュウマイをよく買いました。

by Take-Zee (2019-08-19 19:02) 

ヨッシーパパ

久しぶりに、芸術的なシウマイのカラシ載せを見ました。^_^
ハムカツは、豚カツ、メンチカツに次いで大好物なんです。
美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2019-08-19 19:13) 

johncomeback

崎陽軒のシウマイは間違いありませんね。
鎌倉ハムの「ハムカツサンド」は知りませんでした。
ハムカツ大好きなので見かけたら絶対買います。
by johncomeback (2019-08-19 19:57) 

ヤッペママ

旅・存分に楽しんでいらっしゃいますね。
空弁選ぶ楽しみもありますが今回も崎陽軒のシウマイでしたね。
by ヤッペママ (2019-08-19 20:19) 

JUNKO

福岡ですか、しばらく行っていないです。
by JUNKO (2019-08-19 20:32) 

yamatonosuke

安定の崎陽軒のシウマイ辛子のせありがとうございます。
久しぶりに文明堂のカステラ食べたいなぁ~(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-20 00:53) 

たじまーる

福岡空港は滑走路が一本しかないのですね。
福岡空港の便数に対して滑走路が一本ですと
飛行機をさばき切れないと思いますね・・・
by たじまーる (2019-08-20 01:54) 

starwars2015

飛行機の旅もいいなぁ。
おいしく空弁を食べている間に到着ですからね。
by starwars2015 (2019-08-20 06:00) 

tarou

お早うございます、バラとカスケードの庭に
コメントを有難うございました。

崎陽軒のシュウマイ、私も好きです。
先日は、シュウマイ弁当をつまみに
ビールを飲みました。

by tarou (2019-08-20 09:44) 

青い森のヨッチン

先日帰省土産で崎陽軒の特性シュウマイをいただいたのですが結構な金額なんですねぇ~もう少し味わって食べたらよかった。なんか最近崎陽軒話題ですね
by 青い森のヨッチン (2019-08-20 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます